2005年07月28日

機械設計8月号に投稿内容が・・・

==============================

こんにちは!

ミナログのみどりかわさんが企画され、私のブログでも3月に数回に
渡り、投稿させていただきました「Blog討論会〜そんな設計じゃ
高くつくよ!?」の内容が、日刊工業新聞社が出版されています専門
雑誌「機械設計8月号」の特集に掲載されています。

私は今日やっと雑誌を手に入れました。中身を拝見しますと私が投稿
した内容が、部品加工担当CとEの意見として掲載されていました。

業界の専門誌にこうして自分の意見が掲載されるのって正直うれしい
です。これもすべてみどりかわさんのおかげです。ありがとうござい
ました。

機械設計8月号では、特集 新人設計者のための基礎講座として、加
工から見た良い設計・悪い設計の例がわかりやすく書かれています。
加工現場の視点に立って設計を考えることは、とても大切なことだと
思います。

投稿内容については3月のブログをご覧ください。

kotabimax at 22:08コメント(1)トラックバック(0)精密部品加工  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みどりかわ@ミナロ   2005年07月29日 15:50
こちらこそありがとうございました。

今後も是非お付き合い下さい。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Profile
伊藤智啓(いとう としひろ)
株式会社蒲郡製作所 代表取締役
1960年3月5日生まれ

精密部品加工経験 22年+α
武蔵工業大学機械工学科卒
現在、技術士(金属部門)資格
取得挑戦中!
*****参考図書*****
いろいろ


ブログランキング・にほんブログ村へ

  • ライブドアブログ