木原健ちゃんち(ブログ)!そして!ときど記更新されてますヨ(^-^)

December 25, 2009

☆Merry Christmas☆

24日から25日になりやした〜
あ〜本当にステキなライブでした

記憶が新鮮な内にレポさせて頂きたいところですが。
何分明日のライブもあり、更に怒涛の週末を過ごすことになりそな予感
…分かっているんです〜。
今週の押し弾きレポも手付かずの状態であることもmm
少しずつ構築したいかと思いますので〜。
 とか言いながら・・・こんなの作ってみました〜o(^-^)o 127a8152.JPG











 …ってちゃんとアップ出来るかな〜?
一応私の携帯では見れましたがo(^-^)o

皆様〜 ステキなクリスマスをば☆





いつもの如くMC中心で・・・それもかなり正確性極めて低〜いものですが(^^;)
箇条書きでレポってみました〜o(^^)o

○OPはワムの「ラストクリスマス」から
(実はすでにこの1曲目からが思い出せず・・・。
コタ友さんに聞いて思い出せた私
一緒に口ずさんでいたわりには・・・ね〜(^^;))

○客席からの「今日もステキ」のかけ声に。
「今日もということは…昨日も来てくれたんですね〜有難う
と、押尾さん(^v^)
そしてサンタ姿の女性陣を見つけると、
「女性が着るとカワイイですけどね〜僕なんかはデッカくて…」
と、身体をほんの少し小さくすぼめたよな・・・。
押尾さんのライブに何度か一緒に足を運んだ友人は
今回私とは別に木原健ちゃんの回に参加(^^)
その時の感想メールに
「押尾さんは客席からの掛け声にちゃんと応えてくれるのがいいネ(^^)」と
そやねん、そやねん(^^)と返しときました(^m^)

○久し振りに片付け話が(^m^)
「せなアカンねんけど、なかなかで。皆さんは済みました?」
と、押尾さんが尋ねると、会場からはまだ〜という反応が。
前日の23日にはもう済んだという人がいたそうで。
「そういう人は人生もちゃんと計画出来ているんでしょうね〜
と、感心している様子。
・・・確かに〜。
この時に片付けは三段目の引き出しからという話が
しばしあったよな気がするんですが…思い出せないっ

○クリスマスといえばサンタバイトの話(^m^)
心斎橋「BIGSTEP」やら出ましたっ(笑)「つかしん」の名前が出て・・・。
「MUSIC EDGE+」でも語られた例のサンタ話(^m^)
クリスマスイベントの余興として出演した押尾さん所属のバンド。
クリスマスということでサンタの扮装をしたまま、
ステージ裏でボーカルの女の子に「押尾くんがテンポ速いから」と言われて、
「お前が遅いんやん」と応戦した押尾さん。
それを見た仲間が「まぁ〜まぁ〜(^^;)」と仲裁に入って・・・。
サンタの扮装ならぬ紛争が起こった、と(^m^)
↑コレは私の注釈デスmm

○ゲストコーナー前。
舞台下手でマイクを持って立つ押尾さん(^m^)
やはり・・・手持ち無沙汰?
妙に真っ直ぐな手やら、ちょくちょくマイクを持ち帰る手に
緊張感が伝わって来ます(笑)
アレってスタッフさん達の狙い?かと思う程(^m^)

そんな押尾さんの迷・・・イヤイヤ(^m^)司会に導かれて。
この日のスッペシャルゲスト、Fried Prideのお二人さんが登場〜っ
SHIHOちゃんは黒ベースにピンクの模様のお衣装、
そして横ちゃんは白いスーツに白い帽子
確かこの後すぐに1回目の音合わせってことで、
夢チカLIVEで披露したという「キ」での音合わせを
この時はさわりだけだったけど・・・後に「続く」(^m^)
SHIHOちゃんにふられて演奏前にジャケット脱ぐ横ちゃんの二の腕は、
筋肉質のたくましいものだったけど・・・。
相変わらず、というか更に進化して(笑)真っ白だった(^m^)
それを見たSHIHOちゃんが思わず「蒸しパン」みたいと一言(^m^)
自分で言ってかなりウケるSHIHOちゃん(笑)
でもマイケル=ジャクソンの「Bad」をものスゴ〜く格好良く歌ってくれました

そしてオリジナルのWORDS WITH WINGSでは
「Got Music!」とサタデーナイトフィーバーの決めポーズをすることにo(^^)o
最初あまりに不甲斐ない出来具合に・・・出ました〜っ(^m^)
SHIHO姫の「こら〜っ」と、お叱りのお声が(^m^)
(うん?でも↑コレ何かもっとこう感情のこもったお言葉だったよな???)
で、こうなるとやはり押尾先生のご登場となり、
サタデーナイトフィーバーの決めポーズの見本を実践し下さることに(^^)
腰入り具合がポイントらしく(笑)腰を指差す押尾さんとSHIHOちゃん
そしてこんな気持ちでとSHIHOちゃんが一節歌ってくれたのが
尊敬ジェームスブラウンJBの「SexMachine」のゲロッパ(Get Up)の節
コレが又めっちゃ格好良くて

そいでもって、横ちゃんのソロでスペイン
コレ又シビれました〜
「(押尾さんの)人柄に惹かれ、
ギターをもし弾いてなくても友達になりたいと思うであろう、
そして逆に自分がギターを弾いていなくても
今日間違いなくこの客席に・・・1人で(^m^)いたはず・・・」
と、熱く語る横ちゃん(^-^)
その言葉にジーンと胸が熱くなったと押尾さん(^^)
熱き「カニ」の友情を見せつけられ・・・演奏曲が・・・思い出せない私f(^^;)
横ちゃんのサンケイホールには多分来たことある、という
曖昧な記憶と同じだワ(笑)
そんなサンケイブリーゼホールのリニューアルを
修理とのたまう横ちゃんもいたりなんかして(笑)
押尾さんはホールの客席に勾配あっていいと太鼓判を押してはりました(^^)
そこからクリスマスプレゼントの話題になり・・・。
横ちゃんが唯一記憶にあるのは1回だけでミニカーをもらったこと、
押尾さんは薄目開けてサンタさんの訪れを見ようとするけれど、
いつの間にか寝てしまって…という話を。
結構カニトークが盛り上がる中、そろそろ姫を呼ばねばと気付くお二人さん。
三人の中で仕切り屋はSHIHOちゃんで…と鍋奉行に例えていたように
思うけ・・・やはり定かでない記憶(^^;)
で、出て来たSHIHOちゃんはそうならざるおえないんだと主張してはりました、
確か(^m^)
そんな中、「SHIHOちゃんはカワイイ」と言ったお客さんに
「ホラ分かる人には分かる(^^)優しいお客さん
・・・みたいなことを言ってはった記憶が〜mm

「2009年年始はフラプラさん10周年ライブ、
で年末は押尾さんのクリスマスライブと、
押尾で始まり押尾で終わる一年だった」
と、フラプラさん(^-^)
再度「キ」で音合わせ、「きよしこの夜」を
一緒に歌ってくれました
前日の下関から駆けつけてくれたというお二人さん(^-^)
愛感じますな〜
そんなフラプラさんとの出会いはFM802のイベントで、
確か7、8年前って言ってはったよな…
楽屋での押尾さんはとてもシャイで、
話してても反応ないから聞いてないのかと思いきや、
口元だけで笑っているというSHIHOちゃんのコメントに客席がウケると、
「皆が笑うということはそういう風に見られてるんやね〜」と、押尾さん。
確かこの辺だったように思うのだけれど、
横ちゃんがレミオロメンの話もしてくれた気が。
同じようなイベントで初めて出会ったのだけれど、
変わった名前だな〜って思ってたら、
どんどん売れて・・・ってな話をしてはった気が・・・しますf(^^;)


You′ve got friend

3人でクリスマスソングを(WhiteChristmas他)
次第に雅な和の世界へ〜(^m^)
SHIHOちゃんは2人の間でジーとそれを見守り続ける(笑)
「一体いつになったらそれは終わるんだ・・・」みたいなことを
のたまうSHIHO姫(^m^)
ジョンレノンの「ハッピークリスマス」の
「War is over when you want it」という部分や
SHIHOちゃんと押尾さんのコラボLovinYouの「シャララララ」の部分を
一緒に歌ったり、とやっぱり今回もかなり歌わしてくれました(^^)
参加型ライブやわ〜(^-^)
横ちゃんコールやコーちゃんコールもあって、
何ともあたたかなライブでした(^-^)



kotafan at 01:12│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じゅんきち   December 26, 2009 22:43
kotafanさん、こんばんは
押尾サンタすごいです!上手〜
ただでさえ年末は忙しいですからね。レポはお正月の楽しみに待ってまーす
2. Posted by kotafan   December 26, 2009 23:56
じゅんきちサン、まいど〜(^-^)/

お誉めの言葉有難うございま〜す
前々から構想はあったのですが、実行にはなかなかで。
ようやく押尾サンタ(のつもり(^m^))は出来たものの…仲良しサンタさん達まで至らなかったのは残念(u_u)
でも初作品にしてはなかなかの出来かと自負しておりやすo(^-^)o

又何かの折にチャレンジしてみますo(^-^)o

時期柄何かとお忙しいこととは思われますが。
じゅんきちサンも体調管理バッチシで楽しい年末年始お過ごし下さいませ〜♪(*'-^)-☆
ほなっ(^-^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
木原健ちゃんち(ブログ)!そして!ときど記更新されてますヨ(^-^)