こたまま日記・3

キャバリアの三太郎とこたままの気ままな日記です。

三太郎と夏休み旅行♪

ここ数年、夏休みは娘と旅行に行っていましたが、
さすがにもう一緒に行けないから今年は夏休みの旅行は無しだなぁ・・・
なんて思いながら、
プラプラとネットサーフィンしていたら・・・
≪夏休み前、梅雨明け前の平日はドーンとお値打ちキャンペーン≫
なんていうのを見つけて、決断!

7月6,7日で山中湖に出掛けて来ました

山中湖と言えば、
そう♪三太郎の大好きなプールがありますよ
DSC_7153
はい♪まずはwoofで遊びましょう~
DSC_7170_1
平日なので空いていて、思う存分泳げました

たっぷり泳いで疲れたようなので、
予定よりも早めに切り上げて、
お宿へGo

まずはプシュッ♪
DSC_7177_1
三太郎はもう寝てるし(笑)
そしてお風呂
DSC_7179_1
温泉ではありませんが、広いお風呂を独り占め♪
外のお風呂も気持ち良かった
夜空を見ながら入ろうと思っていたのに、入りそびれたのがちょっと残念

DSC_7212
富士山を正面に夕景を見ながらの夕飯
DSC_7191_1
写真は1枚に省略しますが、どれもこれも美味しく頂きました
DSC_7205
お利口に寝ていてくれた三太郎にも美味しい夕飯を。
DSC_7188

DSC_7217
三太郎にもデザートのヤギミルク(写真省略)
ササミはお部屋に持ち帰って。
DSC_7223_1

DSC_7231_1
満腹満足でおやすみなさい

今回のお宿はカーロ・フォレスタさん。
お部屋にトイレが無かったのはちょっと不便だったけれど、
コスパも考えると大満足でした。

翌日も朝から良いお天気
お宿を後にして、
ちょっと山中湖に下りてみました。
DSC_7256
DSC_7254_1
大きなスワンの遊覧船が着きました。
暑いし
水辺にちかづき入りたそうにするので、即撤収~
再びwoofへ。
DSC_7257
なんと♪プールに一番乗り
DSC_7262
貸し切りでス~イスイ
DSC_7273_1
早めのランチはワンコ用ホットケーキをシェア。
DSC_7268_1
昨日よりも更に空いていたので、プール遊びを堪能しました

充分楽しんで、1時過ぎには帰路につき
2時間弱で帰って来れました。

初めての三太郎との二人旅。
どうなるかな~と思いましたが、
とっても楽しかった~
また行こう
DSC_7266

ネモフィラ&チューリップ

1461238419591_1

4月20日(水)
ひたち海浜公園に出掛けて来ました

数日前、新聞で
「今年は例年より2週間早い開花状態」という記事を読み、
GW前の平日ならそれほど混まないかも♪
という事で張り切って出掛けました。

DSC_6488
みはらしの丘近くなり、まず目に飛び込む景色。
何度見ても『わぁ~~~』と声をあげてしまう。
DSC_6516
少し高い場所からは海も見えます。

トップの写真は娘の撮ったものですが、
空と花の区別がつかないくらい”の美しさです。
コレ↑は2010年のキャッチフレーズでした。

ちなみに今年のキャッチフレーズは
みはらしの丘一面に広がる、青の絶景!

本当に綺麗な青い世界でした
DSC_6507_1
IMG_0273
IMG_0286_1
IMG_0293

チューリップも見頃でした
DSC_6552
IMG_0254_1
1461227068493-_1

ボール遊びをするわけでなく、
泳ぐわけでもなく、
あちこちで座らされて写真を撮られ、
三太郎はちっとも面白くなかったね・・・

なかなか思うような写真が撮れず・・・
人も多く、
ヘトヘトになり帰る道で
「キャバちゃんじゃない?」の声。
ふと見ると、キャバちゃんのグループ。
しかも、りんれん家が♪
びっくり!そして嬉しい出会いでした。

三太郎も2度目のネモフィラ。
私は3度目にして、初めて自分の運転で行きました。
平日でしたが、インターの出口は渋滞。
公園内も結構な人出で、疲れました。
それでも頑張って行くだけの価値は大いにあり。
来年も行けたら良いなぁと思います。
1461227111110-_1
BlogPaint

LADFで寒中水泳♪

1月31日(日)、LADFに行って来ました。
DSC_5813_1
もちろん、プールに直行です・笑

DSC_5815_1
晴れてそれほど寒さを感じない日でしたが、
さすがにプールは寒かったようで、
連続して泳ぐことはありませんでしたが

泳いでは走り、
身体があたたまるとまた泳ぎ、
そんな風に楽しそうにしていた三太郎です

昨年10月、小谷流の里に泊まりに行った帰りに
お友達が遊んでいるというのでLADFに寄りました。
時間が無かったので中に入らず、ちょっと挨拶だけ。
三太郎にはそんな事情がわかるはずはなく、
『ボクも遊ぶ~~~』
『遊びたい~~~』
大好きな場所なのに遊べなくて、ずっと泣いていた三太郎。
可哀想な事をしました・・・

それ以来、念願かなってのLADFです。
DSC_5827_1
今回は、GFのnicoちゃんのお誘いです
DSC_5828_1
nicoちゃんも楽しそうに遊んでましたね
DSC_5820_1
三太郎につられて泳いでましたし・笑
DSC_5822_1
もう一人泳いでいるのは、あんなちゃん。
みんな上手に泳ぎます。
DSC_5819_1
ここなちゃんもありがとう♪
のんびり楽しめたかな?

DSC_5839_1
近くの苺農園で朝摘み苺と限定のロールケーキを買って、
DSC_5837_1
DSC_5833_1
“えびせい”で大えび天丼を食べて、
母ちゃんも大満足の一日でした
nicoちゃん家、ここな&あんなちゃん家の皆さん、
楽しい一日をありがとうございました
DSC_5842_1
『また行きたいなぁ~
≪愛犬のこと≫
小太郎(コタ)
'98.6.20~'12.1.1(享年13歳半)

三太郎
'12.9.23生まれ
'12.12.23クリスマスイブイブの日に我が家に来たので、
サンタを文字って三太郎としました。
最新コメント