2010年12月06日

二千円札

今日コンビニのお釣りで久し振りに二千円札が登場した。

どれぐらい振りだろう・・・

久し振り過ぎて表と裏をまじまじ見ていたら

ボールペンで小さく文字が書かれていることに気づいた。

「ご無沙汰しております。」

こういうシュールな笑い結構好きだぞ。

思わず二千円札を持って、にやけてしまった。

そんな12月。(・△・)

kotaik2 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月02日

最高の人生の見つけ方

最近は更新頻度が落ちていますが、

みなさん元気でしょうか?

色々と更新したいことは、あるのですがもう少し待ってね!

先日、商談でお客さんと「最高の人生の見つけ方」という

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの映画で盛り上がりました。

映画の話の中の“棺おけに入る前にやっておきたいことリスト“

の話になったのですが、僕が書こうと思っているんですと言うと、

お客さんは「まだ書いてないのですか?」

と手帳に書いてあるリストを少し見せてくれました。

そして、良い物がありますと次の日に佐々木かおりの手帳術という本を

東京から送って頂きました。この人はすごい営業マン!

もうすぐ2011年。

新しい手帳に2011年にしたいことと死ぬまでにしたいことのリストを作ろうと思います。

実行できるかは別として。。。

やっぱり世界一周は外せないなぁ。。

限りある人生を実りある人生に

あなたの死ぬまでにしたいことは何ですか?



kotaik2 at 17:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)想うこと 

2010年10月19日

☆HAPPY WEDDING☆

DSC_0016







10月16日(土)大安

みなさんのおかげで無事に結婚式を迎えることができました!

披露宴も二次会も最高に楽しかった!

本当にありがとう!!

感謝!!

また詳細は時間ができたらアップします☆

取り急ぎ、報告致します☆

kotaik2 at 08:44|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2010年07月28日

☆☆7月7日☆☆

ずっとブログを書きたかったけど、忙しさのあまり放置。。。

久し振りの更新です。

今年に入ってから、友人の結婚式が非常に多いです。

1983年生まれの第一波が来ているのでしょうか。

この波に私、池内 孝太も乗りたいと思います!

正確には既に乗ってILL!!

えー7月7日、七夕に籍を入れました!

つまり、結婚しました!!

結婚?








バタバタで未熟な僕達ですが、何とか元気にやってます☆

結婚式は10月16日(土)

滋賀県、ロイヤルオークホテルにて行います。

二次会行ってあげてもいいよ!って方は連絡待ってます!☆

二次会も同じ場所です。

結婚?

よろしくお願いします☆




P.S

イベントで二人が好きなアーティスト、Caravanと話する機会があり

祝福してもらいました☆

Caravanのblogにも出さしてもらったり、いろんな相談聞いてくれたり

ますます好きになりました!

結婚?






幾年経っても、

もっとシンプルに

もっと透明に

そして、心の真ん中に

いつまでも変わることのない、

美しいものをひとつだけ抱きしめて。

kotaik2 at 19:09|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2010年04月02日

ソラニン

伝説のパン屋はNEPALに在り!

という言葉を残し、ブログが5カ月放置されたままになっておりました。

気がつけば、歳も変わってるし、年も変わっています。

いろんな感情が入り混じり、UP&DOWNな毎日を繰り返しながらも、

僕は元気です!

さて、標記の件。

ソラニンが公開しますね!

思えば、就職活動の時に狂目に教えてもらった漫画。

感情移入したり、共感したりした漫画。

あれから、4年が経過してますが、今読み返しても、思う気持ちは

あの頃のままだったりします。

本質は、なかなか変わらんなぁ!!

久し振りに邦画で映画館で見たいと思いました。

仕事、仕事になりたくないなぁ!

人生はもっとドラマチックにロマンチックにしていきたいなぁ!

と思いながら、今も仕事です!

ファイト俺!ファイトみんな!



kotaik2 at 19:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年10月29日

伝説のパン屋

伝説のパン屋はNEPALに在り!

旅 267旅 266






名前は忘れたけど、このパンが最高にうまい!!
旅 304









ひろすけ、見つけて食ってこい!

kotaik2 at 00:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月20日

社員旅行という名の旅

弊社には社員旅行という一日遠足がある。

前職と違って、若者が著しくおらず、女性社員は絶対行かない旅行だ。

以上の理由+イベントと重なっていたため、滋賀の旅行はスルーした。

ことの始まりは、ここから始まった。

上司が京都と滋賀を兼任しているということもあり、なぜか京都の社員旅行

に出席することとなった。

集合場所は京田辺。

今の会社に就職していなかったら100パーセント訪れることのない仕組みになっていた。

京田辺に8:00集合。

これを前日に調べると朝の5:45分の電車に乗り遅れると遅刻という驚異的な結果を導いた。

罰ゲームやん。。。。

金曜、仕事を終えた自分の中の一人がそう呟いた。

行先はセントレア。何を楽しみに行けば良いのか謎過ぎる旅行だ。

行ったことがないというのが、せめてもの救いである。

そして、当日。

朝も起き電車にも間に合った。

京都から近鉄に乗り換え、トラブルが起こった。

目が覚めたら電車が止まっている。

冷静に駅員さんに今の場所を聞くと大和西大寺(奈良)まで行っていた。

急いで、戻り、ぎりぎり間に合った。

そして、バスに乗り愛知を目指した。

おっさんしかいない。。。。

そんなことを思っていると、「はい」ってビールが回ってきた。

缶ビール片手に愛知を目指した。

昼食は途中の豊丘ICで降り、とった。

飯だけは豪華だった。そしてうまかった。
CIMG9884CIMG9879






CIMG9882







来ている人達も個性的だったので写真に収めた。
CIMG9883






飯を食べセントレアに到着。

自由行動はひとりで行動。

せっかく来たし!と思い、飛行機が見える場所で写真を撮ろうと思い、

セルフタイマーでとろうとした。

風が強く、カメラはプルプル。

今にも落ちそうやったけど、いけるやろと撮ろうとしたら、

会社のおじいちゃんにその現場を見られ、撮ってもらった。

CIMG9890

何ともいえない。。。

kotaik2 at 21:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0) | 滋賀

2009年10月13日

Beach Rock villageとありがとう〜2009年沖縄〜

今回、初の高速に乗り、向うはBeach Rock village

話には聞いてたけど、本当に山道で道に迷いました。

CIMG9390

途中で看板を見つけて、ちょっと安心☆




レンタカーでは、そんなに行きたくないかな!?

CIMG9402

そして到着!





大分前からティパを予約していて良かったと本当に思いました!

ご飯を泊っている人、みんなで食べたり、

楽器でいきなりセッションで音を奏でたり

知る人ぞ知る天空のピザ食したり

たまたまペルセウス流星群で星が最高に綺麗かったり

小さいこと遊んだり

散歩したり、飲んだり

全部が手作りで最高に良い空間

夜ってあんなに暗いんやね

気がついたら、星見ながら寝てしまいました

CIMG9403CIMG9414






CIMG9417CIMG9432






CIMG9436CIMG9455











CIMG9458CIMG9465






CIMG9483CIMG9503






CIMG9445CIMG9524






CIMG9534CIMG9543






2泊3日、短かったけど付き合ってくれて、ありがとう!
けんかも全くしなかった!
普段見れない、いろんな部分も見れて楽しかったです!

CIMG9380






CIMG9588



ふたりの旅は続く

kotaik2 at 00:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2009年10月09日

Sea of love〜2009年沖縄〜5

2日目

この日は、ひろすけのいとこがいる「Nagi」にお世話になった。

青の洞窟シュノーケリング、スキューバー、カヤックと

一日、沖縄の海で満喫した☆

epsn0041

青の洞窟は本当にきれくて

タイでスキューバーは、したことあったけど

あんなに魚を見たのは初めてで感動した☆

ひろすけのいとこ、けいすけにも本当にお世話になった!




CIMG9319

「ういっす!」






CIMG9315

カヤックもすごい気持ち良かったな☆

1回転覆しました 笑(わざと)







CIMG9333

「FREEDOM!!!!」




余談やけど、後ろの組でインパルスの堤下さんが彼女と来てました。

この日は、この後にむら咲むらに行って、

CIMG9381


昔遊びや沖縄グラスを作ったりした





CIMG9340CIMG9346







CIMG9353CIMG9366







この後に泊まるBeach rock villageに行ったんだけど

それは、また次の話で!

つづく!

kotaik2 at 09:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

2009年10月07日

ふたり旅〜2009年沖縄〜5

CIMG9101
ひとり旅をしていた時、良い景色に
出会うと必ずといっていいほど
誰かと気持ちを分かち合いたいって思っていた。
ひとり旅じゃなくて、ふたり旅。

今回は、そんな旅の話。


8月12日

朝7時半の神戸発の飛行機に乗り、僕と彼女は沖縄を目指した。

CIMG9112







初めてのふたりでの旅行。

行く前は喧嘩とかするのかな?どこいこか?って話をしながら、

久し振りの沖縄、初めて一緒に行く沖縄に胸が躍っていた。

空港に着くと気持ちだけじゃなく、僕自身が既に踊っていた。

CIMG0003






CIMG9118

温かくシーサーが迎えてくれた。





CIMG9119

レンタカー屋で今回お世話になる車に乗り込み、

僕達の旅は始まった。



まずは本で見つけた限定10食限定のソーキそばを求めて、車を走らせた。

OPEN20分前に着いた。

時間があったので沖縄のおじさんとからんだ。

CIMG9130

話し方が優しい〜!沖縄に着たっていう時間が湧いた!




CIMG9126
そして、限定10食のソーキそば を食した。

ハオチー!!



OPEN10分ぐらいで完売していた。

早く行ったのは正解だった!幸先良し!

そこから南にある「くるくまカフェ」を目指した。

CIMG0004

途中、道に迷ったけど、さとうきび畑だったから問題なし。




CIMG0004

「地球〜〜〜!!」




くるくまカフェはソーキそばでおなかいっぱいだったので、景色だけを楽しんだ

CIMG9164
来てから、初めて見る海

ブランコに乗りながら最高だった



そして、本で見て気になっていた「ガンガラーの谷」に行った。

神秘の旅はここから始まる

そんなキャッチフレーズにやられていた。

ツアーだったけど見たことのない昆虫や植物がたくさんいておもしろかった。

CIMG9184CIMG9197







CIMG9217







CIMG9222


そして見たかったガジュマルの木








CIMG9233
ガイドさんがガジュマルの説明をしてくれたけど

旅モードの僕には全く理解できなかった!



この日はツアーを終え、エーサーを見て宿がある恩納村に移動。

CIMG9254CIMG9256







夕日もきれかった!

晩御飯は・・・


CIMG9248

じゃなくて






CIMG9263

元祖海ぶどう丼
おいしかった〜!



そんなこんなで一日目おわり!

続く

kotaik2 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 

2009年10月06日

音遊び

2009年 夏

絶対音感を身にまとっている僕たちは

公園にあった遊具でひとつの曲を作った。

一見、適当に見えるが、これは全て計算

自然の音さえも計算上である。

近年、真の音楽は評価されず、売上TOP10に入るのは

アイドルや恋の歌ばかり。

音とは?ということに最大級追及した、僕達の作品

隠れたメッセージは愛である。

矛盾してるようで矛盾していない。

そんな気分なんだ。いつでも。僕達は。






kotaik2 at 15:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)Earth あっざーす 

2009年10月01日

Luck and Pluck

Caravanを知って、Caravanを聞いて、
もう随分長い時間が経った。

ほとんどの曲に「旅」というキーワードが入っていて、
歌っているCaravanも文字通り、旅人。

旅している時は、ずっと聞いていた。

そんなCaravanを久しぶりに見たくて行った、Green Room Fes。

久しぶりに見たいという気持ちは、行動に変わり、

大勢の人がいたが一番前の列の真ん中というドームで言ったら

SSS席やろ!っていうテンションでCaravanの始まりを待った。

Caravanが登場し、一曲目「Wagon」が始まった時、

旅の時の気持ちやいろんな状況、広景がフラッシュバックし、

涙が出そうになった。

「あかん、泣きそうやわ」と隣を見ると

「えっ!?」と彼女が泣いていた。

付き合ってからCaravanを知り、涙が出るぐらいまで

好きになってくれた彼女にも少しうるっときた。

Caravanの歌は優しい。良い空間がそこにはできていた。

Caravanが新しく発売した 「Luck and Pluck」

翻訳すると「幸運と勇気」

天から与えられる幸運と、自ら掴みにいく勇気。

その二つが、届きそうで届かない明日へと向かう力になる。

すごく良いアルバムで、今はこのアルバムが僕を脳内TRIPに誘う。

今日も明日も写真と音楽の脳内TRIP

いつだって旅はできるんだ。

CIMG9569

P.S
中国行きたい。。。。。

kotaik2 at 17:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)想うこと 

2009年09月24日

Face to face

いろんな状況と向かい合って

いろんな人と向かい合って

自分自身と向かい合って

越えなきゃいけない壁はたくさんある。


我慢しなあかんこともたくさんあるけど、

一番幸せにしたい人を幸せにできるように


Fly in the face of horror in your mind


CIMG9524

kotaik2 at 00:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)想うこと 

2009年08月10日

Summer comes

夏、到来!!!!!

先週はSUMMER SONIC

CIMG9078

最高にポカリがおいしかった!







今から、沖縄&岡山&香川と旅行☆

イベントは、まだ先だけど、おとのたびGREEN ROOM FES♪と

楽しいこといっぱい!!!

OK!楽しもうよ!乾杯っ!!!!

kotaik2 at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)想うこと 

2009年07月30日

長崎と神戸、俺とお前

長崎と神戸。

どちらも港町で坂の町。

異国情緒に溢れてて、洋館群はどちらも重伝建地区とされている。

共通箇所は中華街があったりと多く、
日本三大夜景に選ばれているところも共通している。

CIMG2302



そんなところで俺達はそれぞれ育った。







別大


初めて出会ったのは、2002年4月。もう7年前。



当時、付き合っていた彼女がAPUに入学し、遊びに別府に行ったのがきっかけ。

ひろすけと出会い、仲良くなるのに時間は、あまりかからなかった。

いきなり、彼の家に行き、マリオをしているひろすけとお互い探りさぐりの会話で
ゲームをしていたことを今でも覚えている。

そこから、他のAPUの友達と豚キムチパーティーをしたり、カラオケではじけたり
本当にAPUの学生でもない、自分によくしてくれた。

神戸に帰る頃には、すごい好きになってて別れるのが辛かった。

電話で「今日、プレゼンがあるけん、見送りいけんわ」って言いながら、
いざ、船のデッキに上がってみると、
「ごめん!嘘ついとったわ!またこいよ!」と見送ってくれて、
僕は大粒の涙を流した。
あの時大事にしていたネックレスを船から投げ、
ひろすけは、ものの見事にそれを失くした。

そこから、俺がAPUを受ける方向になっていく。
予備校に毎日、imidasを持っていき、小論文の勉強も始めた。

そして、がむしゃらに勉強した結果、合格。

しかし、その時、恋愛でいろんなことが起こっており、
俺はAPUに入学するかどうか迷った。
そんな時、思い浮かぶのは彼だった。

遠く離れた中途半端な仲で終わりたくない。
せっかく友達でビビッときたのに。逃したらあかん。
自分の直感を信じよう。

不安な気持ちもありながら、APUに入学。

この選択は本当に間違っていなかった。

お別れ
いろんな時を共に過ごした。
いろんな話、いろんな音楽、いろんな遊び。

その時、その時がめっちゃ最高で楽しかった。



4年という時間の中で、いろんな顔をひろすけに見せた。
辛い時は、助けてもらったし、気を使わせてしまったことも多々ある。

同時にいろんな顔のひろすけを見た。
こだん 平家 013P1000223











P1000147DSCN8549






CIMG2281DSCF0021






お互いそうやって、いろんな場面を越えていった。

気がついたら、ひろすけのことをいろんな友達に話していた。
話している時、ずっと笑ってるねといろんな友達に言われた。

長崎と神戸。
共通しているのは、街だけじゃなかった。

お互い社会人になって、離れてしまい
会うことは当時に比べると少なくなったが、今でも電話でよく連絡をとっている。

そんな時にきた、ひろすけからの手紙。
一緒に旅に行こうっていうプロポーズの手紙。
本当に嬉しくて、行きたい気持ちもあった。

でも、人生のタイミング、お金の問題。
一緒に行くのは難しかった。

CIMG0056




そんな、ひろすけが世界一周の旅に出る。








今まで、行きたくても仕事柄、行けなくて我慢していたのも知っている。
思いっきり、行って欲しい。
そして、無事に帰ってきて欲しい。


これまでなんとなく人生うまくいってきたやつが、
この先もうまくいかんわけがないやろ!


旅は楽しいだけじゃない。辛いこと、怖いこともあると思う。
ひろすけを知っている人も、知らない人も一緒に彼の行動を見ていって欲しい。

CIMG2842

教祖の御心






人生は楽しい。楽しむためにある。
離れた地で育ったひろすけと巡り合えた奇跡。
ひとつの出会いがひとつの人生を充実させる。
そんな心友がいるってことが本当に幸せ。

そんなことを考えていると、こんな歌が頭によぎったんだ。




「奄美よ」


ヒッチハイクしてたら島人に出会って

でっかい笑顔と優しさくれたよ

誰も知らない浜辺見つけて

泳ぎ疲れてそのまま昼寝さ


毎晩踊り明かして そのまま野宿さ

夜に雨が降ってきても かまわず野宿さ

(ウナグカナシャー)


Oh 海よ 大地よ ハブよ

Oh ミキよ 友よ 鶏飯

Oh 月よ 太陽よ ひとつに

Oh 空よ 星よ 奄美よ


kotaik2 at 23:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)Earth あっざーす 

2009年07月21日

ECLIPSE

いよいよ明日は日食。

この話を聞いたのは2年前の旅の途中。

あの頃は、自分も見にいってて、旅人との再会の場になるのかなとか
思ってた。

それと同時にその時の自分はどんな感じなんやろと漠然と考えてた。

社会人になる前でいろんな不安もあったり、どうしても自分の中で

答えが見つからないことで悩んだり、そんな時期。

まだまだ先だと思っていた未来はあっという間に来てしまった。

あの頃悩んでたこと、考えてたことの答えを最近分かり始めてる。

具体的にはかかないけど、それがとっても嬉しい。



日食にいってる、ひろすけとくめちゃん。

大学の仲の良い友達、ひろすけ。

大阪で知り合って仲良くなった、くめちゃん。

二人が繋がって、一緒に奄美に行ってるのも嬉しい。

仕事で暑い中、うらやましい画像がたくさんきます。

本当にうらやましいです。

昨日はプールで泳いでたら沢尻えりかが来たらしいです。


まとまりのない日記ですが、何が言いたいかと言うと

ドラクエ買って、やってる場合じゃないってこと。

でも、やります!









kotaik2 at 23:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Earth あっざーす 

2009年07月12日

ラフ-ROUGH-

IMG_0056パドルを集めて、進むはグランドライン

戦う敵は、日本三大暴れ川のひとつ、長良川。

らふ







rafuu

露で川が荒れまくる。

ノックアップストリームとテンションが上がる。


rafu


結果、二回転覆。



jump

途中、ついたジャンプ島。
最高に楽しかった!



IMG_0058らふ1








またひとつ、深い友情というワンピースを見つけた☆

全ては、旅で出会った、しあわせキング、てつ君。

最高にありがとう!

tetsukun


ONE ROUGH ONE PEACE

kotaik2 at 00:18|PermalinkComments(7)TrackBack(0)滋賀 

2009年07月05日

やれる、やれないじゃねー!やるんだよ!

そんな時。

甘ったれない。

そして、俺は伝説の虹色バイソン、お前すらも止めてやる!

虹色

kotaik2 at 23:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)想うこと 

2009年06月24日

夜のピクニック

時間は深夜をまわったところ、

何をするかということについて話が行われる at 中崎。

1.カラオケ or クラブ

2.ツタヤでビデオ、マッタ〜リ

3夜のピクニック(目的は歩いている時に見つかるやろ。)

悩んだ結果、夜のピクニックに

ピクニック出発前、買い出しにコンビニへ

各自、酒なり必要なものを買う。

コンビニを出た瞬間、雨。。。

一同、会議。

神様、負けませんよ。一度決めたらやるこたちですから!!

決行!!!

CIMG8736

途中、見つけたコンビニは絶対行かなければいけない。

白い線の上しか通ってはいけないなどルールが生まれる。
CIMG8744


赤でも止まらない。










いつしか、僕たちは目的を忘れ、ひたすら歩いた。

CIMG8741












CIMG8738


橋を渡る時、あいのりで国境を渡る時みたいに手をつなぎ、みんなで渡った。

結果、4か国ぐらい行った。

橋を渡る時、みんなで歌った。

空も飛べるはず、どんなときもetc

雨は気がつくと上がっていた。

余裕をかましていた。

CIMG8757


その時、雨が急に降り出した。

パッと後ろを振り向くと、くめちゃんが状態変化を起こし、くめマーク2になっていた。

CIMG8758


帰りは一夜を明かし、電車で帰った。








kotaik2 at 01:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)大阪 

2009年06月21日

アンテナ

日曜の休日

夏服がないなと思い、買い物に出かけた結果、

買ったものは、クレヨンとスケッチブック。

アンテナは服ではなく、こっちに伸びていた。

絵は正直、うまくないと思う。

でも、今まで見た景色とか感じたことを形にできたらと思い、

絵を描こうと思った!

白いキャンパスにいろんな色を塗りたぐってみようと思う。

Life is beautiful

いろんな色が輝くような☆



人生はまるで夢ではなく、人生はまさに夢そのもの

人生はまるで夢ではなく、人生はまさに夢そのもの



kotaik2 at 23:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)大阪