ボルネオ島・コタキナバルの買い物どころ―Kadaiku Sabah Souvenirs&Handicrafts

コタキナバル市内のサバ州観光局のインフォメーション(KKプラザから
歩いて5分程。D' Borneo Hotelの近く)横にあるお土産屋
商品はサバ州の正統で伝統的なものなので、安心して
お買い物をすることが出来ます。

商品は綺麗で、他のお店で見ないものもたくさんあります。
サバ州のお土産はほとんどそろっているのではないでしょうか。

木箱入りのサバティーやサバティー入りのビスケットなどもありました。

ただ、例えば、シンプリーチョコレートはありますが、種類が少ないです。


コタキナバル お土産


店内はゆったりとしたスペースで、商品もごちゃっとせず、
綺麗にディスプレイされているので、ゆっくり落ち着いて見ることが出来ます。
コタキナバル お土産


ビーズや大きなオランウータン、テングザルなどのぬいぐるみ、
ココナッツオイル、ボルネオ島に関する書籍などがたくさんあります。

コタキナバル お土産


サバ州のはちみつ。
コタキナバル お土産


シンプリーチョコレートもありました。
これはコーヒービーンズが1粒中に入っているチョコレート。
噛んだときの食感とコーヒーの苦みが魅力のチョコレートです。

コタキナバル お土産


民芸品も数多く、それぞれの商品の説明書きが置いてあります。
プラスチック製品よりも、温かみがあり、お部屋のインテリアにも
いいですし、中にスーパーなどで安く購入できるものを中に
詰めて少しおしゃれなお土産にするのもいいですね。
コタキナバル お土産


営業時間

月曜日―金曜日 8時―17時
土曜日、日曜日、祝日 定休日



店内での喫煙、飲食は禁止です。