薄皮饅頭の「柏屋」様より差し入れをいただきました

いわき市の小滝歯科医院です
銘菓薄皮饅頭の「柏屋」様より、「薄皮饅頭」と「柏やき」の差し入れを頂きました。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、より一層の感染対策を心掛け、気を引き締めながら診療を行っている私共にお心遣いをいただき、心よりお礼申し上げます。スタッフ一同、美味しく頂戴しました
IMG_1335

連休中の休診について

いわき市の小滝歯科医院です
5/2(土)は、臨時休診とさせて頂きます。

連休中の休日救急歯科診療をご案内致します。

<場 所> いわき市休日救急歯科診療所
      いわき市内郷高坂町四方木田191
      (いわき市総合保健福祉センター内)

<電 話>  (0246)27-8620

<診療日> 5月3日(日)~5月6日(水)
  
<診療時間>
      午前9時から12時 
      午後1時から4時 (最終受付 午後3時30分)

ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます

明海大学・朝日大学歯学部生涯研修部の講義を受けてきました

いわき市の小滝歯科医院です

渡辺優貴先生と斉藤歯科衛生士が、明海大学・朝日大学歯学部生涯研修部の『歯科衛生士&歯科医師のためのDental Hygiene Processを活用した自律した歯科衛生士養成コース』を受講してきました。

 2019年10月14日〜2020年2月23日(全4回)
 会場:明海大学歯学部生涯研修部 新宿サテライトキャンパス

Dental Hygiene Process(歯科衛生業務の進め方)とは、歯科衛生士が患者様の担当者として歯科衛生士業務(ケア)を自律して展開するための思考ツールです。
自律した歯科衛生士は、患者様の情報を収集・分析し、問題解決に必要な歯科衛生士診断を行うことができ、更に歯科医師にとっては、頼りになるパートナーとなり、医院全体のクオリティ向上にもつながります。また、歯科医師も、歯科衛生士の能力を十分に発揮できるようにDental Hygiene Processを理解することが必要です。

当院では歯科医師、歯科衛生士ともに勉強会や講義に参加し、患者様へより良い歯科診療を提供できるよう努めております。
image1


記事検索
プロフィール

kotakishika

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ