2018年09月25日

「箸の文化に適応した、前歯でも嚙み切れる総義歯セミナー」

いわき市の小滝歯科医院です。

9/15、16日の2日間 仙台で行われた河原英雄先生の「箸の文化に適応した、前歯でも嚙み切れる総義歯セミナー」に、鈴木慧先生、優貴先生、磯貝先生、利乃先生が、参加してきました。

内容は、入れ歯の噛み合わせをフルバランスドオクルージョンに調整して、噛み合わせを整える講義と実習です。
「箸の文化に適応した、前歯でも嚙み切れる総義歯」を実践している先生方の症例発表でした。
一昨年このセミナーを受け、既に小滝歯科医院の臨床に取り入れている優貴先生も、患者様から大変喜ばれている様子を発表させていただきました。

この講習会は、東日本大震災の被災支援のための河原英雄先生はじめ講師陣のボランティアで開催されました。
セミナーの内容もさながら、河原英雄先生チームの情熱とやさしい心にふれた2日間でした。

早速、日々の診療に活かしていきたいと思います。

IMG_1845IMG_1848のコピーIMG_1835IMG_1843


2018年09月07日

お口の検査に来ませんか?

いわき市の小滝歯科医院です

先日、知人に聞かれました。
「歯医者って、痛いところがなくても行っていいの?
でも、何て予約をしたらいいのかわからない…。」

そんな時は、ご予約の際、「検査希望です。」
おっしゃってください。

現在において、歯科医院は「痛いときだけ行くところ」ではなく、
「痛くならないように行くところ」でもあります。

当院では、患者様ご自身の歯を1本でも多くお守りするため、
予防歯科に取り組んでおります。(予防歯科専用ブース完備)

定期的にお口の検査を行うことは、通院日数・治療費の削減につながります。

まずは、お電話をください。
お待ちしております。
☎︎(0246)52−0006



kotakishika at 11:57|PermalinkComments(0)歯の話 | 衛生士

2018年08月23日

無料託児サービス始めました

いわき市の小滝歯科医院です

小さなお子様がいて、なかなか歯医者へ来れないお母さんのために
「無料託児サービス(完全予約制)」を始めました
お母さんの診療中、有資格者の保育士が大切なお子様をお預かり致します。
また、お子様のご様子は診察室内のテレビでご覧いただくことが可能です。


対象:首が座った赤ちゃん〜未就園のお子様

託児時間:平日 9:30〜13:00

場所:院内シアタールーム

予約方法:電話 ☎︎52−0006
    ◎お母さんのご予約の際にお申し付けください


・他のお客様にうつる可能性のあるご病気の場合は、ご遠慮いただくことも
ございます。
・予約時間の5分前までには、必ずご来院ください。
・必要な方は、オムツや離乳食、おしりふき、着替え一式をお持ちください。
・就園されているお子様は、保育士は付き添いませんが、診察室内テレビにて
シアタールームの様子をご覧いただけます。



<保育の様子>
IMG_0360








kotakishika at 11:24|PermalinkComments(0)小滝歯科医院 | お知らせ