2012年06月02日


※参加申し込みは下記URLからよろしくお願いします。
http://atnd.org/event/return14

IMG_1772


----------
Return vol.14 Enoshima Beach Party!!
2012.08.18(sat.) 12:00〜19:30
@Aloha Table(Enoshima)

※15:00〜19:30 DJ Time
Hiphop,R&B,House,Jazz,J-Pop,K-Pop,etc
※16:00〜19:00 FREE DRINK FREE FOOD!!

Charge:5,500YEN
Dress Code:この夏一番のオシャレな格好♪
----------


<特典 
昨年に引き続き!
海の家をお貸し頂く、関根さんのご厚意で
海の家利用(シャワー/更衣室。1,500円相当)は
なんと!!参加料に含まれます!

昼から来て、海に入り、ビール飲んで踊って
音楽聴いてサンセット見て…。やばいっ!!

<特典◆
Return恒例!早期特典もございます!
先着50名様はなんと!500円OFF!!

※必ず早期割引チケットを購入ください。
お申し込みはこちらより。
http://atnd.org/event/return14

昨年7/24に行った海の家パーティー!
今年は夏休みど真ん中!8/18に開催です♪
DJTIMEもさらに延長し、音楽も充実!
また、昨年同様、おいしいFOODも登場!
ぜひ、友達をお誘いの上、奮ってご参加を!
お申し込みはこちらより。
http://atnd.org/event/return14

今回もFamily Spaceを設置します。
(昨年も5名ほど参加!)
畳が敷かれた、広めのスペースがあります!
なかなか外に出れないお父さん、お母さん!
夏休みの思い出に、ぜひお子さん連れで
参加してみませんか??
お申し込みはこちらより。
http://atnd.org/event/return14

今年も海の家で夏一番の想い出作りましょう!
盛り上がりまくりましょう!!!!!!!
お申し込みはこちらより。
http://atnd.org/event/return14

※本イベントは、当初8/11開催予定でしたが
諸事情により8/18に変更されました。
すでに日程調整いただいた皆様
大変申し訳ありません。。

kotaro0533 at 23:18コメント(1)トラックバック(0) 

2012年04月21日

5/12は、横浜Sanset&NightCruising!!

ちょーキレイでちょー楽しいですー!!


225690_10150599161815647_813365646_19031413_5360548_n


お申し込みはこちらより

----------
Return vol.13 Yokohama Cruising!!
2012.05.12(sat.) 16:30〜19:30
@ROSE(Yokohama Cruising)
16:00 象の鼻桟橋集合(遅刻厳禁)

5,500YEN FREE DRINK!!(17:00〜19:00)
Hiphop,R&B,House,Jazz,J-Pop,etc
Dress Code:オシャレな格好♪
----------


お申し込みはこちらより

先日、2/25@Marco Polo(Cruising)にて
新たな領域(Billboard TOP100 Music!
& Japanese 90's Music!)に入ったReturn!
来る5/12。新たな伝説を作ります。
友達をお誘いの上、奮ってご参加ください!
お申し込みはこちらより

今回は、横浜からROSEという船で出航します。
実は昨年5/14もRetrun vol.8を行っております!

昨年の様子はこちら。

225946_131144530295619_100002002178786_213695_870469_n


友達をお誘いの上、奮ってご参加ください!
お申し込みはこちらより


また、今回も以下に挑戦します!
。Fは、Family Roomを設置する予定です。
なかなか外に出れないお父さん、お母さん!
春になり温かくなってきましたので、ぜひお子さん連れで
参加してみませんか??
http://www.sld-cruise.com/outline_rose.html

∈2鵑皀船礇螢謄ー継続です
(ここ3回はほぼトントンで、できてないのですが・・・)↓
----------
3/11の後、周りのみなさんの行動などを見ながら
自分も何かできないかなと思っていたのですが
僕には人を集めて楽しく過ごしてもらい
楽しさで生まれたお金でちょっと貢献する
ってのが自分らしいやり方なのかもなと思い
勢いで船を借りてみました。

飲みながら踊りながら語りながら
日本に貢献ができるようなイベントになればと思います。
そしてこんな動きを継続できればと思っています。
----------


お申し込みはこちらより


ぜひ、友達をお誘いの上、奮ってご参加ください!

kotaro0533 at 12:09コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月22日

2012年もReturn絶賛開催していきます!
今回も、先着50名様は、なんと!!!
500円OFF!!
早めの参加申し込み、お待ちしております♪


(2012.02.05追記)
早期特典終了しました。新たに友達紹介キャンペーン始めました♪詳細は
kotarosasaki0206@i.softbank.jpまで!

参加申し込みはこちらより!
(乗船人数の確認上、申込がない場合は参加をお断りすることがございます)


昨年は
5/14のクルージングチャリティイベント
7/24の海の家チャリティイベント
10/15の10回記念パーティー
と、大好評でお届けしましたイベントRetrunでございますが



2012年も
飛ばしていきます!!




飛ばしていきます!ということですので
2012年一発目は・・・いきなり・・・


クルージングです!!



昨年も大変お世話になりましたSLD橋本さんご協力の下
2/25に、マルコポーロっていう船での開催!
mp237


ちなみに、当然屋内で、寒さ対策もばっちりですので、ご心配なく(笑)

チャリティー継続です(ここ2回はほぼトントンで、できてないのですが・・・)↓
----------
3/11の後、周りのみなさんの行動などを見ながら、自分も何かできないかな
と思っていたのですが、僕には、人を集めて楽しく過ごしてもらい
楽しさで生まれたお金でちょっと貢献するってのが自分らしいやり方なのかもな
と思い、勢いで船を借りてみました。
飲みながら踊りながら語りながら
日本に貢献ができるようなそんなイベントになればと思います。
そしてこんな動きを継続できればと思っています。
----------



早めの参加申し込み、お待ちしております♪


参加申し込みはこちらより!
(乗船人数の確認上、申込がない場合は参加をお断りすることがございます)


----------------------------
Return vol.12 CruisingParty!
2012.02.25(sat.) 16:30〜19:30
@Marco Polo(Cruising)
16:00 ツキジボートクラブ前集合
(遅刻厳禁)

詳細・場所はこちら

5,500YEN FREE DRINK!!(17:00〜19:00)
Hiphop,R&B,House,Jazz,J-Pop,etc
Dress Code:オシャレな格好♪
----------------------------

なお、今回集まった売上(利益)は、全額を義援金として寄付する予定です。
みんなでパーティーを楽しみながら、日本を盛り上げましょう!

参加申し込みはこちらより!
(乗船人数の確認上、申込がない場合は参加をお断りすることがございます)



ご質問・ご要望は佐々木康太朗kotarosasaki0206@i.softbank.jpまで

kotaro0533 at 13:15コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月04日

新年には、毎年振り返りと目標設定をしていたようなので
3年ぶりに行ってみようかと思います。

2005年の元旦のエントリー
2006年の元旦のエントリー
2007年の元旦のエントリー
2008年の元旦のエントリー
2009年の元旦のエントリー
2010年の元旦のエントリー(お休み)
2011年の元旦のエントリー(お休み)

2009年と2010年の振り返りも軽くしておこうかしら・・・。

・2009年
仕事は3→4年目ですね。
3月までは、当時の僕にとってはけっこう大きなプロジェクトを経験させてもらい
4月からは、少し中長期的な視野で「見立てる」お仕事をやらせてもらった
そんな1年間でした。

あと、結婚しました。
よく考えると、ブログでは、詳しく書いてなかった。。
それはまぁ素晴らしい結婚式でしたよ。最高過ぎました。
詳細はこちらをご覧くださいな
2次会もクルージングでやらせてもらいました。
総勢180名の「動くディスコ」でした。これも最高過ぎました。

2010年
仕事は4→5年目ですね。
4月から、新しい部署になり(正確に言うと仕事が増えたw)
仕事の幅が広がった1年でした。

あと、2010年はWISHでOBOG公演やりました。
いま振り返っても、あの経験は、自分の人生の視野を
大きく広げたモノでした。キーワードは
「想い」「組織」「リーダー」
詳細はこちらをご覧くださいな

2011年
仕事は5→6年目ですね。
前半戦は、ずーっとやりたかったコトをじっくり考えて
(結果、時間かかっちゃって途中で引き継ぎになっちまったけど)
10月からお仕事もちょっと変わったので
最後3か月間くらいはジタバタしました。。

でも、こうやって仕事の振り返りをしてみると
毎年、悩んでいることが大きく&多くなってきていて
うれしい反面、自分のだめだめさに嫌気がさしてくる
そんな悶々とした年次になってきた気がします。。

あと、ついに念願の娘の誕生!!
これもブログに残していなかった・・・。
名前は「くるみ」と申します。
何もかもを優しく「くるみ」、世の中をよくしてくれる
そんな娘に育ってくれればなーと。
今から、変な男がつかないか心配です・・・。

あと、2011年はイベント「Return」を精力的に展開してみました。
Return vol.8 2011.05.14@横浜クルージング
Return vol.9 2011.07.24@江ノ島 海の家
Return vol.10 2011.10.15@渋谷 Under Deer Lounge
Return vol.11 2011.12.17@渋谷 Kawara Cafe&Dining

今まではクラブでやることが多かった「Return」ですが
船や海の家など、様々なシーンで行うことができました。
今年もこの活動は続けていこうと思います。
特に子供もいっしょに連れてこれるようなってのが、今年のテーマです。

ちなみに、TokyoTequilaBoysの活動は年々減っており
月1回くらいってところでしょうか・・・。
今年も同じようなペースで行きたいな・・・。
かぞくかいぎ、かぞくかいぎ・・・。


・・・とまぁかなりはしょりましたが、3年分の振り返りと・・・。


それでは、今年の目標を。
(毎年、振り返りが長くなり、ここから考えるのが面倒くさくなる・・・)
目標は具体的に数値を置いた方がいいと学んだので

 SHOWTIMEに出る」(年4回)
◆嵋椶鯑匹燹廖文修+月1冊) 
「料理を覚える」(月1回新メニュー)
ぁ嵶更圓帽圓」(年6回)
ァ崟疚鵑垢襦
Α屮薀鵐縫鵐亜廖頁421.95キロ)
ΑReturn」の開催(年4回)
АRe:award」の開催(今年か来年)

ちなみに、2011年の実績は
 SHOWTIMEに出る」(年4回)
2011.02 FunnyBone
2011.05 ハマーズ
2011.07 Exit
2011.10 WISH(23,24代と)
2011.10 FunnyBone
2011.10 WISH(21,22代と)
2011.12 Pioneers Next

◆嵋椶鯑匹燹廖文修+月1冊) 
研修の本で精いっぱい・・・。

「料理を覚える」(月1回新メニュー)
全然×

ぁ嵶更圓帽圓」(年6回)
2011.01 ハワイ
2011.02 京都
2011.02 八ヶ岳(スノボ)
2011.03 箱根
2011.04 伊豆高原
2011.05 千葉
2011.07 草津
2011.07 軽井沢
2011.08 箱根
あとは長野に8回

ァ崟疚鵑垢襦
全然×

さぁ明日から仕事だけど、ぜんぜんねれない!

kotaro0533 at 04:20コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月03日

イベント開催10回目を記念しまして、当日18:30までに
ご来場いただいた方は、なんと500円OFF!!
STARTから、ガンガン飛ばしていきましょー!!

参加申し込みはこちらより!



こんにちは。ブログがイベント告知ばかり・・・笑

5/14のクルージングチャリティイベント
7/24の海の家チャリティイベント
と、今年のReturnも大好評お届けしました。

IMG_1772


2004年から不定期で続けているReturnですが
ついに10回目を迎えることができました!
最初は3,40人くらいのイベントでしたが、今年に入ってなんと
150人で楽しむパーティーになりました。

来ていただいているみなさんはお分かりだと思いますが
最近は記憶なくなるまで楽しませていただいています。
本当にいつもご来場ありがとうございます。

10回目の記念ということで、初心に戻って
今回は渋谷Under Deer Loungeという
クラブで開催します。

実は、第1回目を行ったハコがUnderbarというハコで
そこのオーナーが作った
とてもオシャレなRestaurant&Clubです!!
みなさん、1番のオシャレな格好で
パーティーを楽しんでいってください!!


当然、今回もチャリティー継続です。↓
----------
3/11の後、周りのみなさんの行動などを見ながら、自分も何かできないかな
と思っていたのですが、僕には、人を集めて楽しく過ごしてもらい
楽しさで生まれたお金でちょっと貢献するってのが自分らしいやり方なのかもな
と思い、勢いで船を借りてみました。(今回は勢いで海の家借りてみました)

自粛ムードが漂っている昨今ですが、飲みながら踊りながら語りながら
日本に貢献ができるようなそんなイベントになればと思います。
そしてこんな動きを継続できればと思っています。
----------


イベント開催10回目を記念しまして、当日18:30までに
ご来場いただいた方は、なんと500円OFF!!
STARTから、ガンガン飛ばしていきましょー!!

参加申し込みはこちらより!


----------------------------
Return vol.10 Aniversary!
2011.10.15(sat.) 18:00〜21:00
@渋谷Under Deer Lounge 詳細・場所はこちら
4,500YEN FREE DRINK!!FOOD!!(18:30〜20:30)
Hiphop,R&B,House,Jazz,J-Pop,etc
Dress Code:オシャレな格好♪
----------------------------

なお、今回集まった売上(利益)は、全額を義援金として寄付する予定です。
みんなでパーティーを楽しみながら、日本を盛り上げましょう!

ご質問・ご要望は佐々木康太朗kotarosasaki0206@i.softbank.jpまで

kotaro0533 at 16:27コメント(0)トラックバック(0) 

2011年06月25日

いよいよ本日!全員海の家利用料は、5,000円に含まれますので、早めからお越しいただき、存分に楽しんでください!

参加申し込みはこちらより!


こんにちは。こーたろーです。
----------------------------
Return vol.9 (Enoshima Charity Special)
2011.07.24(sun.) 16:00〜19:30
@江ノ島 AlohaTable 詳細・場所はこちら
5,000YEN FREE DRINK!!FOOD!!
Hiphop,R&B,House,Jazz,J-Pop,etc
----------------------------

1


2


3


4


5


なお、今回集まった売上(利益)は、全額を義援金として寄付する予定です。
みんなで夏を楽しみながら、日本を盛り上げましょう!

ご質問・ご要望は佐々木康太朗
kotarosasaki0206@i.softbank.jp
まで

kotaro0533 at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 

2011年06月14日

早期特典おかげさまで終了いたしました!!ということで
早期特典第2弾!開始いたしました!お申し込みはお早めに!
(参加人数の関係上、当日ドタ参をお断りする可能性がありますのでご注意を)


参加申し込みはこちらより!




こんにちは。最近イベント屋さんと間違われ始めました笑

5/14のクルージングチャリティイベントが大好評だったので

このまま調子に乗って、来る7/24に江ノ島にて、「海の家チャリティイベント」
やってみよっかな〜と思っています!!


ちなみに、もともとイベントをやろうときっかけは、こんな感じです↓
----------
3/11の後、周りのみなさんの行動などを見ながら、自分も何かできないかな
と思っていたのですが、僕には、人を集めて楽しく過ごしてもらい
楽しさで生まれたお金でちょっと貢献するってのが自分らしいやり方なのかもな
と思い、勢いで船を借りてみました。(今回は勢いで海の家借りてみました)

自粛ムードが漂っている昨今ですが、飲みながら踊りながら語りながら
日本に貢献ができるようなそんなイベントになればと思います。
そしてこんな動きを継続できればと思っています。
----------


前回は150人で約50,000円も集まったので
今回はめざせ200人!めざせ100,000円!で頑張りたいと思います。


早期特典おかげさまで終了いたしました!!ということで
早期特典第2弾!開始いたしました!



こちらの参加申込フォームよりお申し込み頂きました50名様に、なんと!

イベント開始前(〜16:00)の海の家利用料(シャワー、着替え/1,500円相当)
は参加時にチャリティーを頂ければOK!!


イベント前から江ノ島で遊びまくればイベント料金もオトクに!
ぜひぜひお申し込みよろしくおねがいします!

----------------------------
Return vol.9 (Enoshima Charity Special)
2011.07.24(sun.) 16:00〜19:30
@江ノ島 AlohaTable 詳細・場所はこちら
5,000YEN FREE DRINK!!FOOD!!
Hiphop,R&B,House,Jazz,J-Pop,etc
----------------------------

なお、今回集まった売上(利益)は、全額を義援金として寄付する予定です。
みんなで夏を楽しみながら、日本を盛り上げましょう!

ご質問・ご要望は佐々木康太朗kotarosasaki0206@i.softbank.jpまで


kotaro0533 at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月18日

5/14にReturn vol.8にお越しの皆様
お忙しいところご参加頂き、ありがとうございました!


今回は、なんと150名の方が集まり(当然過去最高動員!)
信じられないほど晴天の中、舞台は、なんと・・・



225946_131144530295619_100002002178786_213695_870469_n



船上パーティです!!これ、それも船の屋上です!
ここでDJブース構えて爆音かけながら、3時間クルーズやってきました。
(でも、みんななんで手上げてるんだろ・・・笑)


今回は東北大震災のチャリティーという側面もありまして



225939_131160026960736_100002002178786_214415_3683863_n



福島の日本酒を6本振舞いました。
これ出航1時間後くらい。なんか話してるけどまったく記憶なし・・・。
おそらくですが、10分くらいですべて空きました。ペース速っ!
ちなみに、この持ってるお酒、かなり有名なやつで
先日管総理がなんかしたやつらしい。そんなやつも秒殺でしたがなにか笑


そして、いつもとおりのテキーラとブラックニッカ祭り。
総勢6本のテキーラ・ブラックニッカも、数秒でなくなりました。
今回はテキーラ鉄砲っていう、新しい武器が仲間になりました。



この時点で、乗船しているうち半分くらいの人が記憶なかったかと思います笑



そしてSHOWTIMEも大盛況!
SHIP ECONOMYZ、ハマーズのみなさん、ありがとうございました!
僕踊ったみたいですが、まったく記憶がございません・・・。
YOUTUBEみて、やばすぎて史上最強にへこんだ・・・



229568_210164825681810_100000648828718_669719_5130618_n



ハマーズ、そしてMYチームFunnyBoneの面々となぜか妹。
いつもお世話になってまーす。



225690_10150599161815647_813365646_19031413_5360548_n



途中、夕暮れの横浜を眺めながら・・・
NYマンハッタンみたい〜!!



225174_131144070295665_100002002178786_213681_5717891_n



そして夜になり、最後はこんな感じ。
去年の8月に踊った赤レンガ倉庫を見ながら。
あれからそろそろ1年・・・。早いな〜・・・。



228442_131144486962290_100002002178786_213694_5241018_n



もうべろべろね、みんな。たのしそー!!
それもこれも、3時間休みなしで盛り上げてくれた
DJ KEITA
DJ YUI
DJ INCHO
DJ ANDRE
MC EIHOH (みんなスペル違ったらごめん・・・)

お前らさいこー!!ほとんど記憶ないけど笑



229358_131143216962417_100002002178786_213620_1795142_n



そして、無事に帰ってきましたとさ。船の上がなんだか切ない感じ。
みなさんほんとありがとうございました!!

みんな楽しくお酒いっぱい飲みながら、笑顔ふるまいていたので
日本がちょっと元気になったんじゃないかな〜と思います。
こういうイベントいいっすね〜!
ということで、次回の仕込が楽しみになってきました〜。
みなさん乞うご期待!!

さて、肝心のチャリティーですが
全部で50,418円集まりました!本当にご協力ありがとうございます!
なお、集まったお金に関しては
24,841円は、今回乗船いただいた
「LOVE FOR FUKUSHIMA」詳細はこちら
25,577円は、WISHの先輩であるまさしさんがやられている
「SWP支援隊」詳細はこちら
に寄付させていただきます。

ということで、次回は何やろっかな〜。
船たのしかったな〜。これもう一回もいいな〜。
めちゃくちゃなBBQとかもいいな〜。
あと・・・あれもやらなきゃね、あれ。
来年やるって言ったから。ってプレッシャー与えていこう笑



kotaro0533 at 23:04コメント(1)トラックバック(0) 

2011年04月23日

多数の参加申し込みありがとうございました!当日ドタ参大歓迎です!
参加可能な方は、kotarosasaki0206@i.softbank.jpにメールください。

メールを送る

こんにちは。来る5/14に久々にイベントやろうかと思います。
今回は
・クルージングで
・パーティーしながら
・チャリティーできないかしら。

ってな趣旨でやってみようかなと思っています。

3/11の後、周りのみなさんの行動などを見ながら、自分も何かできないかな
と思っていたのですが、僕には、人を集めて楽しく過ごしてもらい
楽しさで生まれたお金でちょっと貢献するってのが自分らしいやり方なのかもな
と思い、勢いで船を借りてみました。

自粛ムードが漂っている昨今ですが、飲みながら踊りながら語りながら
日本に貢献ができるようなそんなイベントになればと思います。
そしてこんな動きを継続できればと思っています。

多数の参加申し込みありがとうございました!当日ドタ参大歓迎です!
参加可能な方は、kotarosasaki0206@i.softbank.jpにメールください。

メールを送る


----------------------------
Return vol.8 (Cruising Charity Special)
2011.05.14(sat.) 16:30〜20:00
@Yokohama(Cruising Party)
5,000YEN FREE DRINK!!
Hiphop,R&B,House,Jazz,J-Pop,etc

多数の参加申し込みありがとうございました!当日ドタ参大歓迎です!
参加可能な方は、kotarosasaki0206@i.softbank.jpにメールください。

メールを送る

イベントHP・当日の地図はこちらより
----------------------------

現在決まっているチャリティーイベント

・参加費をチャリティーに回そう!
150名以上の参加した場合、参加費5,000円の一部をチャリティに回せる
友達紹介キャンペーンを行うことに致しました!
たくさん友達を呼んで、チャリティに回しましょう!
一番紹介してくださった方には・・・。それは乗船後のひみつ。

・みんなで乾杯をしてチャリティー!
大きな声で乾杯しながら、日本に貢献しようということで
みんなで○○○円チャリティーしながらお酒を飲むイベントを行います!

・チャリティーオークション!
当日、厳選10品!乗船者みなさんの出品でオークションを行います。
ご参加される際は出品をご検討を!
※当日の出品量により、取り扱いを制限する場合がございますので
ご了承ください。

・各所に義援金ボックスを設置します。

etc・・・

なお、今回集まった売上(利益)は
全額を義援金として寄付する予定です。
(寄付方法は現在調整中)



ご質問・ご要望は佐々木康太朗kotarosasaki0206@i.softbank.jpまで

kotaro0533 at 09:03コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月20日

2010年8月28日、29日に横浜赤レンガ倉庫にて
「T.U.Dancing Club WISH OB.OG公演 『Re:award』」
を、執り行うことができました。

この度は多くの出演者、関係者、お客様のおかげで大成功の中
幕を閉じることができました。

せっかくの機会なので、この公演を行うにあたって感じた想いや
皆さんへの感謝を残しておこうと思います。


およそ6年前、僕はWISHというダンスサークルを卒業しました。
その際に行った公演のStoryが、今回の公演を行うきっかけになっています。

----
設定はWISHを卒業して5年後。みんな別々の人生を歩んでいる。
主役はエリートサラリーマン(かめ)と、ダンサーを目指す清掃員(おれ)。
ふたりが再会してもう一度舞台を作ろう、という流れまでが1部のstory。
2部のshowは、その舞台という位置づけ(劇中劇)。

introduction:エリートサラリーマンの気持ち
5年前は学生で、みんないっしょに同じステージで、同じ光の中で、同じ気持ちを感じてた。
今は仕事に追われる毎日で、これが充実なのか何なのかわからないけど、、、みんな今なにしてんだろ?

introduction:ダンサーを目指す清掃員の気持ち
一緒に踊って、ふざけあってた友達はみんな、スーツ姿に変わっていった。
またステージで踊りたい、ただ、それだけでダンスを続けてきたけど
たまになんで踊っているのか自分でもわからない時がある。みんな今なにしてんだろ?

〜1部と2部が行われて・・・〜

ending:再会して、昔の仲間達ともう一度公演をやった後の気持ち
同じステージで、同じ光の中で、みんなで感じた気持ちは、こころにちいさなカケラを残した。
みんな明日からまた、「いつも」で戻っていく。でも、昔みたいに笑えるようになったから。
確かなものをつかんだから。そう、それぞれのステージで輝くために。
----

この公演を終えて、5年後に公演をやれればいいなぁ。
出演者はみんなそう思ったとおもいます。
でも、そんなの無理だよな〜。そうも思っていたと思います。

実は、この公演が終わった後、OB.OGを集めて、半年に一度
『Return』というクラブイベントを続けていました。
毎回参加者は30〜40人くらいだったでしょうか。
実は、個人的にはこのイベントの第10回(5年後)をOB.OG公演にする目論見でした。
WISHを卒業して2年間は、学生であったので、4回ほどイベントを続けた記憶があります。
しかし、社会人になってこのイベントはなくなってしまいます。
正確に言うと、続けることができませんでした。
この時、公演なんて絶対無理だなぁーと思ったのを覚えています。

そんな中、仕事にも慣れてきた去年の7月、無理無理と言っても
どうにかして公演をやりたい!ということで、後輩の執行部を集めて
決起会をやってみました。まぁ飲み会ですけど(笑)
飲み会でいろいろ意見交換して、もしかしたら公演できるかも
しれない。と思いましたが、そこから何も進むことはありませんでした。
やっぱり無理なんだよな〜。そう思ったのを覚えています。

それでも諦められない僕は、1月くらいにまた後輩とMTGをもちました。
もう会場取ってしまえば、進むんじゃないかということで
みんなで手分けして、この夏に公演ができるところを探し回りました。

そうしたら、1つだけ、ほんとここだけ空いていたんです。


横浜赤レンガ倉庫。


僕はすぐに予約したい。そう思いましたが、半年で準備が間に合わない
のではないか?などの意見が出て一旦ストップしかけました。
でも今度はなかば強引に会場をおさえてしまいました笑
このとき、何人かの後輩が背中を押してくれたのが
きっかけだったのをおぼえてます。
ありがとう、唯と敬太。

そして、いよいよ本格的に準備が始まります。
しかし、MTGをやってもなかなか人が集まらず。。そして、内容も堂々めぐりになり…。
ただ、毎回思ったのは、こいつらみんな本気だな〜ってことです。
さすが、自分達で公演を作った経験がある人々ということで
時にはあさっての方向に進んでしまいましたが笑
本当に彼らの本気に助けられました。
乙供、細井、三輪、晋輔、有拓、健司、敬太、剛生、哲也、翔平
お忙しいところ集まってくれてありがとう。

そして、大枠の演出が決まり、人割が終わり、練習が始まります。
各班、忙しい中どうにか進んでるという話を聞いて、ほっとしていました。

しかし、ここはこの公演の大きな反省なんですが
GWから1回目の通しまで、執行部でのMTGが中断してしまいます。
各班の練習が忙しいからという理由ではあったのですが
これが、大きな失敗をまねいてしまいます。。

そして、7月4日に運命の第1回通しが行われました。
通し前のMTGから、何かが違っていました。
みんなが少しバラバラな感じだったのです。。
WISHでは今まで感じたことのない、不思議な感覚でした。
通しでは、公演に対する想いや当日のスケジュールなどを話しましたが
みんなには全く刺さってなかった様子。。
そして肝心のダンスも全然完成してない…。

ぶっちゃけ最悪の出来でした。
このままやっても、単なる同窓会イベントで終わってしまう…。
そう思いました。

しかし、そう思ったのは僕だけでなかった。
その日に後輩は飲み会でどうしたら公演がよくなるか
飲みながら相当話してくれたそうですし
三輪なんか、毎晩電話してきてくれました。

さらにめちゃめちゃうれしかったのが6つも下の後輩に
「仕事あったらなんでもしますんで、声かけてください!」
と電話とメールをもらったこと。これは泣きました。
ありがとう。ばう、ゆま。
まぁその後めちゃぶりしまくるのですが…。ごめんね。。

そして、5年前にいっしょに公演を作ったかめ、まきの、よしと。
彼らが一番心配してくれたと思います。
1回目の通しが終わった後から、毎晩仕事が終わった後、夜中から
演出をつめるメールが交わされ始めました。
実はかめとまきのが名古屋にいるため、コミュニケーションは
これくらいしか方法がなかったのです。
夜中に返信をわくわくしながら、毎日メールしあったのは忘れません。

そして、合宿を行い、演出の確認と怒涛の練習、そして夜の飲み会で
少しずつ、WISHらしさが戻ってきたような気がしました。
参加者は少なかったけど、そこから少しずつ、想いの伝搬が始まった気がしました。

この時期には、たくさん、まい、さつきさん、あやをはじめとする、広報のみんなには
相当助けていただきました。広報だけでなく、演出の相談にも
のっていただき、なんと合宿まできてもらっちゃいまして…。
公演のポスターを使った装飾やパンフレット、エンドロールのコトバなど
お客様を楽しませるスパイスは、このプロフェッショナルチームの支えが
あってこそでした。ありがとうございました。

そして、第2回の通しが行なわれ、なんとなく形が見え始めました。
しかし、ここからがもう一波乱が…。。

全体の流れと各曲責が考える演出とのズレが生じ始めました。
普段WISHの公演は、演出と曲責に毎日密なコミュニケーション
あるので、このようなズレが生まれにくいのですが
今回はほぼ話し合いができない中進んできたので
コンセプト、曲順、衣装などなど…。いろいろ議論しました。
いや、もめました笑

でも、今回できるだけ曲責の意向を聞いて公演をつくっていくことを
決めていましたので、最終的にはうまくいったのではないかと
思っています。逆にいうと、それだけ曲責がやりたいことが
確立されていたことが、今回の公演の成功につながったと思います。
曲責のみなさん、ありがとうございます。

そして、演出に関しても、ありたくとけいたが最後の最後まで
いろいろな案を出してくれました。
実は、演出の詳細は、3回目の通し(8/8)の直前に決めました。
(本番まで1ヶ月前を余裕できっていました。)
このタイミングで、マネキンやマイケル、2部のソロ回しが決まったのです。
彼らがいい始めた当初は、間に合うか半信半疑でしたが
どうにかこうにか間に合いましたし、今回の公演の素晴らしいスパイスに
なったことと思います。ありがとう。ありたく、けいた。

また、8月に入ると、照明、音響、映像、衣装の各セクションは
寝ずに作業が行なわれていました。
三輪とは相変わらず毎日電話してましたし
けいたはいつ寝てたのか今でも不明です。
八木ともちこには、信じられない無茶ブリをしてました。
ちーは突然お願いしたのにも関わらず、相変わらずものすごい
オシャレっぷり満載のダメだしをいっぱいしてくれました。
おそらく、誰か血をはいてたと思います。
この公演の成功は間違いなく彼らの寝ずの準備のおかげです。
あとから聞きましたが、まちゃこを相当照明を手伝って
くれていたとのこと。
とにかく、三輪、まちゃこ、けいた、やぎ、もちこ、ちー。
ほんとにありがとう。
あと、つっちーとゆい、たかいちのキュー出しにも感謝でした。
出演者なのに、公演中の裏方まで。。ほんとありがとう。
そして、まりこ。おそらく公演2週間前のムチャ振りでした・・・。
事故なく公演が行えたのは、まりこのおかげです。ありがとう。

ということで、なんだかんだで最後の通しを迎えます。
最後の通しで、やっとこさっとこ公演の形が見えました。
そして、最後にエンドロールを流し終えた瞬間、みんなから大きな歓声が…。
やっとできる…。お客様を楽しませる公演ができる…。そう思いました。

その日の決起会飲みはその安堵感からか、みんなの行動が
あきらかにおかしかったことは、今となればいい思い出です。
あんな地獄絵図は二度と見ないことでしょう笑
お店のワインを全て飲み干すなんて・・・。そしてトイレは・・・。

そして、本番1週間前を迎えます。一通のメールが届きます。
「本番はこーたろーさんが演出に集中できるように
全体の指揮はぼくと亀尾さんとてっちゃんでやります」
晋輔からのメールでした。これも泣いた。ありがとう。

そこから、当日の各セクションの怒涛の準備が始まります。
人が足りない受付、楽屋、スタッフ、メイク、ビデオ、救護などは
27.28代が大活躍!特にばう、あきこ、ゆまには死ぬほど助けらました。
みんな、ほんとにありがとう!若いみんなのチカラがこの公演の成功に
つながりました。

ちなみに、本番前日には、1日でなんとメールが100通くるという…。
ものすごい怒涛っぷりでした。もうここまでくると仕事かよ!みたいな笑

まぁぼくの詰めが甘いだけだったんですけど…。。


そして、本番を迎えます。

とにかく夢の2日間…。
そのコトバがぴったりの2日間でした。多分夢だったんだとおもいます。

公演中にあった出来事はいろいろありましたが、どれもこれも
ギリギリの準備時間の中、最大限のチカラが発揮されたと思います。
特に日曜日にドリンクを用意した時は、買出し、お客様をへの配布など
総勢20人くらいの人が、緊急的にめちゃ動いてくれました。
あの短時間で準備、配布ができたのは、もはや奇跡でした。

このドリンクの件だけではなく、青井さんからは、細かいご指摘を
たくさん頂きました。本来であれば、通しから含めてものすごく雑な
進行でしたので、指摘したい部分も死ぬほどあったかとおもいますが笑
特にクリティカルな部分はご指摘頂けたことが、公演の成功につながりました。
ありがとうございました。

肝心のダンスは、どの班も気合いはいってました。
WISHのみんなは、ほんと舞台に出ると輝きます。
通しの100倍くらいチカラ出しますね。ほんと舞台が好きなんでしょう。
改めて、今回出演のダンサーにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとにありがとうございました!

そして、あっという間に楽公演が終わり、袖でエンドロールの映像を見ながら…。
いや〜、走り抜けてきたからこそのでしたね。恥ずかしや。。
かめまきのよしとに見られた。一生の不覚…。



こうやって、公演はすったもんだがありましたが
大成功で幕を閉じました。


こうやって振り返ってみると、いろいろなことがありました・・・。
とにかく、公演が無事に開催できたことに、感謝したいと思います。

書かせて頂いた皆さん以外にも、今回関わってくれたみなさんに
本当に感謝しております。ホントにありがとうございました。
みなさんのおかげで公演ができました。

あと、なにより公演を成功できたのは、この半年ほぼ放置プレイに
していたのにも関わらず、文句一つ言わなかった嫁さんや
いつも無言にも関わらず、直前になると電話くれて手伝おうとしてくれる父
(実は終わった後、おつかれさまと言ってくれたのは涙が出るほどうれしかった。
でもその感動の直後、ダンスのダメだししやがった笑)
そして、どうしもうもないけど、むちゃくちゃ頼りになる妹。
家族の支えはかけがえのないものでした。ありがとう。

一つ残念だったのは、6年前に公演を見て喜んでくれた母に、
この公演をみせることができなかったことでしょうか。
実はうちの母は新体操で国体、インターハイを優勝しているので、
僕にダンスのDNAを授けてくれたわけで、ほんとに感謝しています。
まぁ天国で絶対に笑顔で喜んでくれてると思っています。
(ちなみに父はバンド活動で有名アーティストのバックバンドをやっていたので
ダンスをやるのは天命だったのかもしれませんね。
2人とも、ダンスしかやらない息子に文句一つ言わなかったし・・・。)



ということで、つらつらと想いをつづってみました。
今回ほんとに勉強になったことは

「想いは必ず叶う」ということ。

成功した人は必ず言うけど、ほんとですね。
なので、公演当日は、出演者に今回公演に出ようと思った想いを
必ず実現させようということを言い続けました。

そして、その成功までの道のりはものすごく険しいし
諦めたいこともいっぱいあったけど、

「周りのメンバーが支えになってくれる」ということ。

これもみんな必ず言うけど、ほんとだった!
ほんとに感謝してもしつくせません。

とにかく幸せな半年間でした。
この気持ちを今後の人生に役立てたいと思ってます。

次は2年後にやると、打ち上げで勢いにまかせていってしまったわけですが
この気持ちを受け継ぐ人が、別に2年後でなくてもいいので
第2回OB.OG公演を行ってくれることを楽しみにしながら、人生を歩もうと思います。

ということで、何度か読み返して誤字脱字を直すことにしよう・・・。







kotaro0533 at 02:18コメント(8)トラックバック(0) 

2010年04月27日

早くもGWにさしかかろうとしています。
時が経つのは早すぎる・・・。
歳をとると、体感時間が短くなるみたいな話を
年に1回くらい、いろんなところで聞きますが
ほんとそうですね〜・・・。

一生懸命生きなきゃ・・・。

ということで、今思うことを書いてみる。

■GW中に、お仕事に関して2つのことをまとめる。
 -今までお世話になり、これからのお世話になるサイトの今後
 -最近お世話になり始めた、サイトの今後
どっちも重要。あきらめない。伝える。

※最近響いたコトバ
「最強の能力とはあきらめないことだ」
「あきらめないと決めたとき、成功しかなくなる」
「伝わらなければ、伝えていないのと同じ」

■GW中に、夏のイベントに関して以下をまとめる。
 -全体の流れ
 -自分の曲のイメージ/曲/構成のFIX

■GW中に、以下の4つを実現したい。
 -旅行(日帰りかなぁ)
 -料理(難易度高めのやつ)
 -読書(目標3冊)
 -サイト作り

と、公開してみてプレッシャー与えてみる笑

kotaro0533 at 01:41コメント(2)トラックバック(0) 

2010年04月04日

久々に日記を書いてみる。

ついに社会人5年目です。30歳になります。
入社時に「5年経ったら、次の人生を決める」
と言っていた、1つの節目の年になりました。
決められるかな。いや決めましょう。

今年度は、コアな仕事は変わらない(?)ものの
新しい挑戦をいっぱいしていける環境になったので
とにかく、いろいろ動かしていきたい。
いや動かしましょう。

昨日読んだ本の一説
「人はあらかじめどこであきらめるかを決めている」
そうだな〜。思う節がありまくり・・・。だめだ。

「あきらめたら試合終了ですよ」
ですね。よし、がんばる!


とまぁ嫁さんが実家に帰ってて暇なので
日記など書いてみましたとさ。家の中が寂しいです。

kotaro0533 at 12:02コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月12日

最近のトピックス。
できてるようでできてない。がんばる。

------------------------------------------------------
正直で己を大きく見せることはしない。
けれど自分のなすべきことに対しては、あらん限りの努力をする。
あなたの器はきっとそう大きくはない。
しかし。。。とても美しいんでしょうな〜
それがゆえに、まわりの人間は助けたい守りたいと思う。
それが南方仁という器なのでしょう
----------------------------------(JIN-仁- 8話)-------

------------------------------------------------------
率直であれば、ものごとはもっと早く、うまく進む。
言うべきことを言わなければ、いいアイデアや迅速な行動が
邪魔され、優秀な社員が会社に貢献しようとするのをやめてしまう。

言いたいことを言える環境であれば多くの人が
会話に参加するようになる。そうすれば、豊富な
アイデアが得られる。より多くの人が本音で会話
に加われば、どんな組織でも優位性を持つようになる。

率直であることはコスト削減に結びつく。しかも巨額の削減になる。
なぜなら、意味のない会議がなくなり、誰もが知っていることを
確認するだけの報告書がなくなる。

率直さを引き出すためには、率直に行動した人に
報酬を与え、ほめ、語り続けることだ。
------------------------(ウィニング 勝利の経営)------


kotaro0533 at 03:23コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月01日

昨日、天地人の再放送をみた
「三成の涙」というタイトルだったと思う。

詳細は、いつか語るとして
すげ〜いい内容だった。

・全ては民のために vs 日本のために
・豊かさだけが民の幸せではない。
・わざと阿呆を振舞う。


たぶん見てない人は全然わかんないと思うけど、一応メモ。

kotaro0533 at 00:23コメント(2)トラックバック(0) 

2009年05月18日

金曜くらいから、いいことずくしだったから
なんとなく残しておくことにする。

■金曜日
会社で研修があった。
正確にいうと、研修じゃないか。あれ、なんだ・・・?

・今まで「仕事」で「成長した」と思う出来事は何か?
・あなたの「夢」は何か?

ってみんなで考える感じだったのですが
こういうの、久々にやったので、なんかいい感じでした!
定期的に、自分を俯瞰する時間をとっていかなければ。

■土曜日
休日なのに朝から目が覚めた。クラブに行かなかったからね笑
なんとなく読書。いつのまにか昼に。
ゴルフの打ちっぱなし。手が痛い。
吉祥寺でお買い物。だらだら〜。
夜は、会社の同期の結婚式2次会。
幸せそうだったなぁ&同期にいっぱい会えて楽しかった!
そして、いつも通りクラブ活動。酔った。

■日曜日
休日っぽく朝寝坊。ってか時間ぎりぎり!
先輩のオーケストラ見にいく。クラシックのよさを再確認。
三社祭見に行くものの、ほぼ終了。祭りのにおい。
朝も昼も食っていなかったので、がっつり焼肉。うめ〜。
そして、夜はだらだら〜。

とっても平凡な週末。でもこれが一番リラックスやね〜。
よし、今週もがんばろっと♪



kotaro0533 at 00:48コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月08日

久々に日記でも書いてみようかと思います。


ちなみに、最近のおいらはというと・・・。


相変わらず、働いてます。
この4月からも、ほとんど仕事内容も変わらず
企画の仕事も3年目に突入。
まだまだひよこな自分に嫌気がさしますが、まぁあせらず。


さてさて・・・。


久々だったので、近況とかも語ってみたわけですが
そろそろ本題に・・・。恒例の大型連休振り返りです。
最近は、この手のエントリーばかりなので、年3回が固定しそうですw

1年前のGWの日記
2年前のGWの日記
3年前のGWの日記
4年前は毎日GW。


・・・


読み返すと、感慨深いですね。
とりあえず、GW明けでも体がすぐに仕事モードに戻るようになったことは
何よりの成長でしょうか・・・。

さてさて、前置きが長くなりましたが。


■遠出はなし。近郊おでかけが頻繁に。
これは、毎年GWで言えることですね。
4/29 鎌倉
5/2  葛西臨海公園
5/3  高尾山

高尾山は、15年ぶりでしょうかね。
以前より人に溢れ返っている&あまりに商売じみているのに
ちょっとびっくりしました。


■今年も行きましたよ!クラブ活動♪
しかし、寂しいのはテキーラボーイズの活動はなんと1回のみ・・・。
実は最近、ボク以外のメンバーが多忙&金欠のため
メンバー全員集合はなかなか実らないのであります・・・。
そして、テキーラボーイズはショットガンボーイズに
なりかけています。もうオジさんです。
でも昨年と同様の回数は行ってるから、まだまだ若い!

4/29 Real Love@nuts
4/30 Girls Talk@a-life
5/4  Fever@ageha
5/5  Red Zone@harlem

Real Loveは3年ぶりくらいでしょうか。
BigDogssが、このネタでがっつりキメてました♪
あいつら、やっぱかっけーっす。昔おれもこれくらい動けてたんだろうか・・・。



久々のダンスイベントで、U-GEさんとかKAZUさんとかも見れて、楽しかったわ〜。



・・・


まっこんなもんでした。

さて、次は夏休み!
とならないように、更新頻度あげてこっと。

kotaro0533 at 00:20コメント(0)トラックバック(0) 

2009年02月19日

そういえば、毎年書いていた「去年の振り返り&今年の目標」的な文章を
今年の初めにしていないことに気づいたので、綴ってみることにします。

ちなみに、今までの「去年の振り返り&今年の目標」はこちら。
4年前の年初めの日記
3年前の年初めの日記
1年前の年初めの日記
1年前の年初めの日記



さて、まずは去年の振り返り。去年の目標は以下の通り。
----
1.「SHOWTIMEに出る」(4回が目標)
2.「本を読む」(月1冊が目標) 
3.「料理を覚える」
4.「旅行に行く」
5.「節約する」
----

1.「SHOWTIMEに出る」(4回が目標)100点♪
まぁ結婚式の2次会ばかりでしたが・・・。
3月 まきの・きょーこ結婚式
6月 ひでお結婚式
7月 すがっち・ころも結婚式
8月 Nostargia(WISHのOB・OGイベント)
8月 いっぺー・くみちゃん結婚式
9月 キックオフ懇親会
10月 かおりさん結婚式
11月 ふみこさん同窓会

SHOWTIMEがあると、なんだかんだ練習するから
いい運動になりますなぁ。今年もコンスタントに
出て行けるといいなぁ。

2.「本を読む」(月1冊が目標) 50点
月1冊だったら・・・と始めたものの、ダメダメ・・・。
活字嫌いだけど、読まないと。今年はがんばる。

3.「料理を覚える」 30点
当初はけっこう作ってて、いい感じ♪だったのですが
少しずつダレてきて・・・。今年も継続。

4.「旅行に行く」 100点
出張も含めて、けっこう行けました♪
1月 スノボ@富士見パノラマ
1月 出張@福岡
2月 ゴルフ@軽井沢
2月 スノボ@八方尾根
2月 タラソテラピー体験@鴨川
2月 出張@但馬・城崎
3月 ぶらぶらドライブ@横浜
4月 ぶらぶらドライブ@鎌倉
4月 サクラエビツアー@静岡
4月 癒しゆらりの旅@八ヶ岳
5月 ぶらぶらドライブ@河口湖
5月 ぶらぶらドライブ@千葉
5月 カート大会@茨城
5月 アウトレット@御殿場
6月 ぶらぶらドライブ@鎌倉
6月 ぶらぶらドライブ@今井浜
6月 年に1度の楽しみ@石垣島&小浜島
6月 癒しゆらりの旅@木更津
7月 ぶらぶらドライブ@横浜
7月 ぶらぶらドライブ@軽井沢
7月 出張@大分
8月 激動お寺周り@京都
8月 キャニオニングツアー@水上
8月 ぶらぶらドライブ@江ノ島
8月 年に1度のWISH旅行@伊豆
9月 ぶらぶらドライブ@軽井沢
9月 癒しゆらりの旅@北海道
9月 ぶらぶらドライブ@長野
10月 出張?@箱根
10月 ぶらぶらドライブ@箱根
10月 年に1度のGASH@苗場
11月 ぶらぶらドライブ@河口湖
11月 ぶらぶらドライブ@横浜
12月 ぶらぶらドライブ@鎌倉
12月 ぶらぶらドライブ@軽井沢

ぶらぶらっと車でよく行ったもんだ。
昔は日記書いてたのに・・・。残していこう。

5.「節約する」 0点
・・・。

ということで。今年の目標も

----
1.「SHOWTIMEに出る」(4回が目標)
2.「本を読む」(月1冊が目標) 
3.「料理を覚える」
4.「旅行に行く」
5.「節約する」
----
 
でいきましょう!










kotaro0533 at 01:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月23日

だいぶ久々の日記です。

年末年始に、恒例の「昨年の振り返りと今年の抱負」を考えなきゃなぁ
と思って、今日まで来ている・・・。これは今月中に書くことにしよう。
って誓ったから、今月中に書くぞ!

ということで、今日かくのは↑とは全然違う話。

今日は、会社でモーレツに感動した。
感動とは「感情が動く」ということ。
今日感じたのは「悔しい」と「申し訳ない」と「楽しい」

自分は感情(喜怒哀楽)の成長が、人よりもだいぶ遅れているので
(いいとこでもあり、わるいとこでもあると思っている)
これだけ、「感情が動いた」のは久々だった。
っていうか、会社では初めてだったかもしれない・・・。

とおもったということを、後に読み返したときに
「あ〜、こんなことあったなぁ」と忘れないようにしたいと思ったら
何か久々にブログ書きたくなった。それだけ〜。

※ちなみに、こんなこと考えていたようだ。懐かしい・・・。

※おそらく、まじだったから悔しかったと思う。でももっとまじにならなければいけなかったのか。わからない。でも、そんなこと考えてる自分が悔しい!

くそ〜〜〜〜〜〜〜〜!悔しい〜〜!!



kotaro0533 at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月24日

またまた久々の日記ですね。

こないだ書いてから、10月人事があり
異動・・・というわけではありませんでした。
業務もほぼ変わらず、ということで、日々暮らしております。

先週末から、メインの仕事が本格的になり
めまぐるしい毎日を過ごしておりますが

「本気で考える」ということの大切さを、必死に学んだ1週間でした。

う〜ん、伝えるのは難しいのですが
要するに、本気と書いてマジということだなぁと。
マジ度が増すと、なんかいろんな感情が沸いてきて
いろんなアイディアが浮かんでくるものです。

今までの業務は「作業」に近かったなぁと反省し
「思考」から生まれる、キレのいい産物を
いくつ生み出せるか、ということを、必死こいてやっていくことで
いいものが生まれるのかもしれません。

こりゃフラフラ生きてる場合じゃないなぁ。
とはいえ、力みすぎずがんばります。




kotaro0533 at 00:54コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月01日

今日は8/31。おっと、もう日付かわっとるやないか・・・。

8月、つまり夏も終わりということで
まずは、毎年恒例の夏休みの振り返りです。

今年も、いつもとおりですが、1週間のうち家にいたのはわずか6時間・・・。

ちなみに、去年の夏休みはこんな感じ


今は、写真がアップできない環境にいるので、後日写真アップは行うことにしよう。


【8/8〜10は灼熱の京都の中で、怒涛のお寺&お庭参り】
「そうだ、京都に行こう」ということで、今年も京都に行ってまいりました。
今年のベースキャンプはこちら。
全日空ホテルには、各地でおせわになっていますが、京都は都らしさが出てて
よかったですね〜。

8/9の朝から、存分に京都を満喫できるように、8/8の夜から京都入り。
「仕事が終わったら、2時間で都へ」素晴らしい♪


さてさて、怒涛のスケジュールは以下の通り。
<8/9>
・苔寺
→こけだらけ。京の風情のかたまり。
・竹寺
→たけやぶやけた。涼しかった。
・鈴虫寺
→住職はおそらく落語家。
嵐山の駅前でおそば
→おいしすぎ。
・大覚寺(今回一番のあたりお寺)
→廊下が涼しく、お姫様気分だったらしい・・・?
・野宮神社
→恋愛の神社だったにも関わらず、全く興味なし。
・天龍寺
→お庭でかすぎて、相方ばてる。
・トロッコ電車
→込みすぎて乗れず・・・涙
・竜安寺
→やはり、石はすべて見えず。吾唯足知。
・いったんベースキャンプへ
→爆睡
・川床で京フランス
→着席5分後に大雨
・帰りにコンビニへ
→大量に飲み物を買おうとする相方に激怒(笑)
・オリンピックを見ながら、いつもどおり、いつの間にか寝る。


<8/10>
・イノダコーヒーで朝ごはん
→朝から30人くらい並んでた。すごすぎ。
・銀閣寺
→工事中で、何も見えず。上からの景色は相変わらず良し。
・大谷本廟
→お参り。この旅行で一番賑わっていたスポット。
・三十三間堂
→今回4回目。京都に着たら行かざるをえん。二十八部衆。
・平等院鳳凰堂
→初見物。もう倒れそうで驚き。10円玉。
・親子丼
→今回最高の味!半熟卵が間違いなかった。
・お土産をGETし、帰路へ。

11お寺&お庭を見物ということで、かなりご満悦♪
相方は、完全に疲れきってました・・・。体力バカでごめん。


【8/11・12は大学友人と水上キャニオニング旅行】
さて11日からは、大学の友人と毎年恒例無計画旅行@水上
今回は、とまるお宿とキャニオニング体験は決まってました(笑)

<8/11>
・集合してから、その日の予定を決める。
→いつもどおり優柔不断の集まりのため、全く決まらず。
・ということで、車を走らせ、とりあえず水上駅で駐車。
→本当に何もない温泉街であることを知る。戸惑う。
※ただ、日本の温泉街はこのパターンが多いのではないかと思い
「特徴のある街つくり」について、思いをはせる。
・何もしてないが、とりあえず温泉に入る。
→1時間半ほどぶらり入り、みんなでおっさんになったなぁと感じる。
・そして今回のベースキャンプへ。
→道中両側が廃墟だらけで
部屋は広いは、飯はうまいはで、あまりにもいい宿だったため、
幹事(おいら)の株が上がる。
→女将さんが急病のため、ご主人がすべての仕事をこなしていた。
・オリンピックを見ながら、いつもどおり、いつの間にか寝る。

<8/12>
・朝ごはんも当然最高の味。
→女将さんが急病のため、ご主人がすべての仕事をこなしていた。
・入り口で記念撮影をした後、キャニオニングのベースキャンプへ。
→ついた瞬間、そこだけグローバルな世界へ。
・当然インストラクターは外人。テンション高すぎ
→今回担当してくれた方は、ちょっとおいらに似てた(日系ブラジル人)
・滝に飛び込み、川と一体になり、ものすごく楽しむ。
→ラフティング(過去2回経験)とは、また違う面白さ♪
・テンションの高いみなさんのバイバイし、一路東京へ。
→途中何度か昼飯のタイミングを逃す。途中赤城SAでソフトクリーム。
・なぜか八王子ICで降り、ROUND1へ。
→ダーツに明け暮れる。おいら下手すぎ。
・みんなを送り届け、帰路へ。

キャニオニングは本当にオススメ!!みんなで水上行きましょう♪


【8/13は、暇すぎて所沢までサイクリング】
久々のOFF(OFFっていうのか?)
あまりにも暇なので、所沢までサイクリング。
うちから所沢、意外に近くてびっくり!片道1時間くらいでした。
とはいいながらも、あまりにも暑かったので、体から塩出てました。
そして、タンクトップの後がくっきり。でもいい1日でしたとさ。

ちなみに、夜は家族で食事@三鷹の蕎麦屋。うまかった♪

夜中はFunnyBoneの音つくり。途中久々にKeijiくんと再開。
りりしくなってましたねぇ。ほんとがんばってほしい!


【8/14は、江ノ島へ海水浴なのに海はいらず】
朝から江ノ島へ。車は高いし止められないので、小田急線で。
着いたらとりあえず、腹が減ったのでメシを食おうとうろうろ。
以前営業していた方の海の家があるということで、探しながらうろうろ。
でもなかなか見つけられず、結局モスバーガーへ。その頃には
江ノ島から鵠沼になってることに気づき、体中あせびっしょり。
相方疲れる。ごめん、体力バカで・・・。
鵠沼のモスバーガー、オススメですぞ!お店限定メニュー多数あり♪
そして、海の家発見するも、お目当ての方はおらず・・・。残念。
海に入ろうかと思ったが、めんどくさくなって結局入らず。いい太陽だった!
そしていつの間にか夜になり、東京に戻り、なぜか新宿でアカシヤでロールキャベツ。

夜中は昨日の続きの音つくり。完全に眠たくて、つなぎぐちゃぐちゃ・・・。


【8/15は、地元のみんなと久々の再会→ハーレムへ】
この日は、新宿で久々の再開♪
10人くらい集まったかなぁ。みんなゆる〜い感じで相変わらず。
2次会まで行われ、野球のうまかったお医者さんの卵とも3年ぶりくらいの再会!
これまたゆる〜い感じで相変わらず。最高ですな。
また定期的に呑みたいものです。

そして久々のTTB@ハーレムってかハセベ先生。
FunnyBone宮崎チームと踊り狂う。やっぱり先生はすごすぎ。


【8/16・17は、毎年恒例WISH海旅行@伊豆】
夏休みのしめは、毎年恒例のWISH海旅行!!

<8/16>
・前日のTTB活動の何のその。2日酔いのまま集合場所へ。
→今年も集まりよし!みんな社会人になったねぇ〜。
・まずは海老名SAで休憩。例年より道が空いていた!
→ということで、初の「初日から海」をすることに。
・伊東の海岸着(14時)
→ラーメン食ったらまったり。海もそこまでキレイじゃないし、結局入らず。
・赤沢温泉でこれまたまったり。
→初めて4階を体験。確かにうわさどおり、4階の方がいい。
・ヤオハンで買出し後、年と同じベースキャンプへ
→資本が変わり、宿名も変更になっていたが、中身は当然そのまま。
・毎年恒例BBQ。今年はスピーカ持込で、3時間サザン(笑)
→周りの若人達も、気持ち体揺らしてた。でも迷惑連中な我々。
・部屋に戻り、昨年と同様にすでに撃沈寸前のおいら。
→オリンピックを見ながら、いつもどおり、いつの間にか寝る。

<8/17>
・朝7時起床。みんなピッと起きちゃうあたりが、昔から考えるとありえない。
→しかし、女子の準備はとっても長く、結局出発は8時半ごろ。
・今年は趣向を変えて、白浜まで南下(例年は今井浜)
→海がキレイなことに一同浮かれる。
・しかしなんと曇りであったため、海には10分ほどしかおらず。
→この10分が、今年の夏の全着水時間となる。
・11時ごろに腹が減って昼飯。
→相変わらず曇りのため寒い。
・昼過ぎても晴れず。水着のまま帰路へ。
→でも朝早く着いたから、かなり海を堪能。晴れていれば・・・涙
・この日も赤沢温泉へ。
→3階だった・・・。残念。くやしいからサウナに13分滞在。
・今年も伊豆スカイライン→箱根ターンパイクへ。
→曇りのため霧だらけ。でも例年通りガラガラ。途中SAで休憩。
・小田原に着くと、小腹が減ったため、なぜか真鶴方面へ。
→お魚屋さんで三色丼をいただく。絶品!!
・帰りも少々の渋滞で済み、みんなを送り届け帰路へ。
→今年は22時着でした。素晴らしい!


ということで、今年は
・オリンピックを見ながら、いつもどおり、いつの間にか寝る。
・幹事を3つもやったため、ポイントがたまりまくった。みんなありがとう!

という1週間でしたとさ。次は年末年始。遊ぶぞ!
















kotaro0533 at 00:41コメント(2)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Ranking
ランキング登録してます。
NETの可能性について、研究しておりまして
ぜひ清き一票をよろしくお願い申し上げます。
BlogRanking
MyblogList
Recent Comments
  • ライブドアブログ