きみは どこにおちたい?

お試し日記であります。趣味の映画、漫画、小説、アニメ等を取り上げています。 力抜いて続けていこうと思っています。(そりが力はいってっるちゅうねん!!)

お祝いの言葉、ありがとうございます。

皆様

本日は、X回目の誕生日でした。
今まで何とか生きております。

様々な人からお祝いの言葉頂きました。
大変、嬉しく思います。

お礼申し上げます。
皆様も良い日々を送ってください。 

Twitterやってますか?

訪問していただく皆様、ありがとうございます。
つたない作品批評、読んでいただいてこれまたありがとうございます。良い作品にめぐり合っていただけたら幸いと思います。
でも、最近書けてないのが、自分的に非常に残念です。

ツイッターやって、そちらに簡単にコメントするようにしていますので、フォローもしてみて下さい。そして、素敵な知的産物に出会っていただき、楽しい時間に巡り会って頂ければと思います!!

機動戦士ガンダム 最終話「脱出」をBGVにしながら・・・

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
出演:古谷徹
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007-01-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
 

MILK/映画 ガス・バン・サント ショーン・ペン

ミルク [DVD]ミルク [DVD]
出演:ショーン・ペン
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-10-21
おすすめ度:4.5
クチコミを




ショーン・ペン、やっぱ凄いなあ。もう、彼を観る映画だね。


内容としては、
1970年代のアメリカ。マイノリティのために戦った政治家
ハーヴィー・ミルク…人生最後の8年間
去年の公開時は、上記のようなコピーだった。
ゲイであることを公表し、ゲイをはじめあらゆるマイノリティの社会的地位向上のために立ち上がった伝説の活動家ハーヴィー・ミルクの波乱に富んだ後半生を描く感動の伝記ドラマ。

実話の映画化だが、日本では有名な人、出来事ではないので、僕もこの公開時に知ったのだよなあ。こうなると別に実話であろうと知らなければ同じだ。地道な積み上げなので、 内容は地味。おまけにオープニングでラストを示唆してるので、あっと驚く展開も無い。まあ、実話はそれでよい。演出も過剰が無く、おそらく当時の映像が残っており、それに近い映像を使っているのだろう。空気感は、その為でているのだろうなあ。
ガス・バン・サントは、地味だが、丁寧だなあ。


ハーベィ・ミルクのご冥福を祈り、また生きて活躍を見たかったと思わされたなあ
ショーンペンの寂しく困った顔が印象に残る映画だ。

SEE YOU AGAIN
 
Twitter
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ