2006年02月09日

ガンを嗅ぎ分けられる犬!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪
犬用品専門店 こたろうSHOP
かわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪
是非遊びに来てくださいね!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
只今ブログランキングに参加中!
ぜひ1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

今日知ってびっくりしたことがあります。

それはなんと!!

ガンを嗅ぎ分けることのできる犬がいるそうです!

犬の嗅覚で、ガン診断

研究したのはカリフォルニア州の「パインストリート基金」の

マイケル・マッカロック研究部長ら。

肺ガン、乳ガンは、人間の息のにおいを。

膀胱ガンは、人間の尿のにおいを。

それぞれ犬に嗅いでもらいます。

それがガンにかかった人のものであれば、犬は

お座りしたり、寝転んだり、と決められた反応を見せるのだそう。

気になる診断の精度ですが、

およそ88〜97%というからすごいですね!!


数年後、病院に行って、先生の横に犬がいたらどうします?

「じゃあちょっと検査しますから。
 この犬の口元で、息を吐いてみてください」


なんて言われる日が来たりして。^^;

ありえない事ではないかも?(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
☆どうもありがとう!☆






kotaro20051 at 20:19|PermalinkComments(30)TrackBack(1)

2006年02月08日

こたろうは毎日コタツで・・・。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪
犬用品専門店 こたろうSHOP
かわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪
是非遊びに来てくださいね!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
只今ブログランキングに参加中!
ぜひ1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

最近のこたろうの様子はこんな感じ…。

コタツで昼寝

コタツ布団をかけて寝かせてやると、
気持ちよさそうに昼寝をしています。^^

※コタツの電源は入っていますが、こたろうの体は
 中心部まで届いていませんので、安全です。ご安心を。

物音が!

時々、周囲の物音が気になるようで、

頭を上げて確かめたりはしていますが…。

ナマケモノの図

「こたろう、体がなまっちゃうから、外に出ておいで!」

こたろう「聞こえない、ぜーんぜん聞こえないんだワン!」

人間と一緒ですよ。

暖かいから布団から出たがらないんです。^^;

放っておいたら、平気で何時間でも全く動きませんから。^^;

そのせいで最近家族からは、

コタツのこたろうと呼ばれております。(笑)

ねぇ、寝てばかりじゃボケちゃうからさ、

たまにはボール遊びとかして見せてよ!!

うちの子、犬じゃないみたい。

これじゃただのぬいぐるみだわ。(爆)

いつも応援ありがとうございます♪
☆どうもありがとう!☆






kotaro20051 at 20:46|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年02月07日

すっぱいみかんを甘くする方法!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪
犬用品専門店 こたろうSHOP
かわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪
是非遊びに来てくださいね!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
只今ブログランキングに参加中!
ぜひ1クリックお願いします!
人気blogランキングへ


今日は雪の予報だったので、またこの前のように

積もってくれるのをかなり期待していたのですが、

積雪は1センチ未満でした。

今度こそこたろうを外に出して、

雪と戯れることができると思ったのに〜!

次回までお預けですね。^^;


ところで今回は、とっておきの裏技を教えちゃいます!

それは、

「すっぱいみかんをたった10分で甘くする方法!」
です。

一見甘そうに見えるみかんですが…

実はこのみかん、買ったはいいけれど、全部すっぱいんです。(><)

それがこの技を使うと、10分で甘くすることができます!

やり方はいたって簡単!

10分間お風呂の湯船の中に入れておくだけ。

10分経ったら取り出してくださいね。

40度くらいのお湯に10分間つけて、みかんを温めればいいんです。

正確に言うと、甘くなったのではなく、"酸が分解されて、

すっぱさが減少した”
、と言うことらしいんですけどね。

先ほど私が試してみたところ、確かに、見事にすっぱさが消えていました。

これからは、お風呂あがりにみかんを食べる習慣を!^^

風邪予防にもとても効果的ですからね♪

皆さんもぜひお試しを〜!!^^

いつも応援ありがとうございます♪
☆どうもありがとう!☆





kotaro20051 at 21:03|PermalinkComments(9)TrackBack(2)

2006年02月06日

私が愛犬を抱っこする理由

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪
犬用品専門店 こたろうSHOP
かわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪
是非遊びに来てくださいね!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
只今ブログランキングに参加中!
ぜひ1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

今日は特別冷え込むなぁと思っていたら、

関東では明日、雪の予報となっています。


実はうちのこたろうはとても寒がりです。

暖房を入れて、室温は22度ぐらいあるのに、なぜかブルブル!

ちゃんと洋服も着せてやっているのにぃ〜!^^;

かかりつけの獣医さんからも、「ダックスは寒がりですよ」

と言われていましたが、本当にそうらしいです。^^

まぁ、でもこれはこたろうの演技かもしれません。

「寒そうにしていると、誰かが抱っこしてくれる。」

そんなことを覚えちゃったんじゃないですかねぇ。(笑)

こたろうは毎晩、ずっと誰かに抱っこされて、

至福の時を過ごしてますから。(笑)

しかし私が「こっちにおいで!」

と呼んでも絶対に来てくれません。

私が冷え性で、

冷たい手をしているのを彼は知っているのでしょう。(笑)

私はこたろうを抱っこしていると、あったかでいいんですけどねぇ。

冷え性の私は、犬にも嫌われる!!(悲)

皆様、今夜もあたたかくしてお休みくださいませ〜!^^

いつも応援ありがとうございます!
☆どうもありがとう!☆





kotaro20051 at 21:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年02月05日

犬にチョコレートを与えるのは厳禁!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪
犬用品専門店 こたろうSHOP
かわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪
是非遊びに来てくださいね!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
只今ブログランキングに参加中!
ぜひ1クリックお願いします!
人気blogランキングへ


犬を飼っている人なら知っていることですが、ここでおさらいです。

犬には絶対にチョコレートをあげてはいけません!

チョコにはテオブロミンという成分が含まれており、

チョコレート中毒を引き起こす可能性があります。

へたをすると、急性心不全を起こして死亡することもあるそうです。

ですから、

バレンタインの日に、犬にチョコのプレゼントはしないように!(苦笑)


なぜこのような話を?といいますのも、

実は今日、犬にチョコをあげる現場を見ちゃったものですから。

こたろうと公園に散歩に出かけた際、

5歳ぐらいの女の子が、手にしていたお菓子を、

自分の犬にあげようとしていました。

そのお菓子が「コアラのマーチ」だったんですね。

私はベンチに座って休んでいたとき、たまたま目撃したのですが、

「それはまずいよ、まずいよねぇ〜!」

と内心思いつつも、しばらく静観しておりました。

なぜって?

今の時代、赤の他人の人間が、

子供にやたらと声を掛けることはできないんです。^^;

結果的には、私がこたろうと一緒に「やさしく」声を掛け、

止めに入り、何事もありませんでしたが。^^


幸い、その子のお母さんには、

「教えていただいて助かりました。」

と言っていただけたので、結果オーライでしたね。^^


今は何だか、変なところで気を使ったりすることありませんか?

自分が良かれと思ってしてあげた行為でも、

相手からは疑いの念で見られてしまう、みたいな。

私の気の回しすぎでしょうかね〜?^^


いつも応援ありがとうございます♪
☆どうもありがとう!☆






kotaro20051 at 17:13|PermalinkComments(6)TrackBack(1)

2006年02月03日

犬は外〜!福は内〜!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪
犬用品専門店 こたろうSHOP
かわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪
是非遊びに来てくださいね!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
只今ブログランキングに参加中!
ぜひ1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

今日は節分ですね。

節分といえば「豆まき」

豆まきといえば「鬼!」

というわけで、鬼さんに登場してもらいましょうか?

鬼さんこちら♪

4つ足の鬼ですけれども。(笑)

今年は鬼役のこたろう

こたろう「どうも〜!鬼で〜す!」

「早速ですが、豆を投げてもいいですか〜?」

こたろう「OKで〜す!じゃんじゃんお願いしま〜す♪」

…って、どうせお前は豆が食べたいだけなんでしょ?(笑)

恵方巻

節分の日は恵方巻を食べるのが習わしだそうで。

でも恵方巻って確か関西の習わしでしたよね?

いつの間にか、関東にもしっかり普及してますね。^^


そんなこんなで、早速うちでも恵方巻きを作ってみましたよ♪

恵方巻は、

正座をして「南南東」の方角を向き、

黙ってかぶりつくのが決まりだそう。

でも一気に食べきらなくてもよいそうですから、ご安心を。^^

これで今年一年我が家は安泰(のはず)です。(笑)

★家内安全
★無病息災
★商売繁盛
★福が舞い込む


太巻き1本でこれだけのご利益があったら、すごいですよね♪

更に願い事をして食べると、願いも叶うそうで。(^m^)

はてさて、何をお願いしましょうかね?^^

いつも応援ありがとうございます♪
☆どうもありがとう!☆






kotaro20051 at 15:54|PermalinkComments(10)TrackBack(10)

2006年02月02日

言葉の分かる犬!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪
犬用品専門店 こたろうSHOP
かわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪
是非遊びに来てくださいね!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

只今ブログランキングに参加中!
ぜひ1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

うちのこたろうは、普段とても心穏やかで、

おとなしいわんこです。^^

おとなしい?

ところがそんなこたろうも、"ある言葉"を聞くと形相が一変します。

それは・・・。

まずは小さい声で言ってみましょう。

「こたろう、ハウス 。」

顔つきがだんだん険しく…!

は、鼻にシワがよっておりますぅ〜!(笑)

もうちょっと大きな声で言ってみますか?

「こたろう、ハウスに入ろうね。」

絶対に嫌だワン!

こたろうさんのお怒り全開モードです。(笑)

「ハウス」とは、"サークルに入れますよ"という合図。

こたろうはサークルに入れられるのを

あまり快く思っていない様子なのです。

でも噛み付いたりは一切しませんよ。

単なる威嚇です。

なので私は全然怖くありません。(笑)

なんてひどい顔!^^;

こたろうの抵抗も、私の前ではまったくの無力。

私はいつもこたろうを、「つまんでポイ!」(比喩です)

といった感じで、無言でサークルに入れてしまいますから。^^;

しかし不思議なんです。

さんざん嫌な顔をしておきながら、サークルに入れてやると

即ベッドに入って昼寝を始めるんですよ。

しかも今度は反対に、ベッドから出そうとしても、

嫌な顔をしますからね〜。(笑)

犬の気持ちって、なんでこう気まぐれなの〜!!

私には理解できましぇ〜ん!(爆)


だから犬って、飼っていて面白いのかもしれませんが。^^;

いつも応援ありがとうございます!
☆どうもありがとう!☆







kotaro20051 at 15:26|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年01月31日

愛犬へのバレンタインプレゼントはこれで決まり!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪
犬用品専門店 こたろうSHOP
かわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪
是非遊びに来てくださいね!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
只今ブログランキングに参加中!
ぜひ1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

女性陣の皆様!

もうすぐバレンタインデーですね。

愛犬へのプレゼントは、もうお決まりですか?

今日はバレンタインプレゼントに

ちょうどいいものを見つけてきちゃいました♪

犬用バレンタイン プレゼントセット



【ブルー】



【ピンク】

中身は、

【フードボール】
【ランチマット】
【おもちゃ3種】
【プレミアムボーロミニパック4種】


が入っているのお得なセットです。

同色のストライプで統一されていて、とてもおしゃれですよね♪

お友達のワンちゃんへの、ちょっとしたプレゼントにもいいかも。^^


「こたろう、お前もバレンタインのプレゼントほしい?」

こたろう「(それっておいしいものなのかな??)」

「でもこたろうは、オカマちゃんだから微妙なところだね(笑)」

こたろう「(??)」

オカマちゃんのこたろうにも、

やはりプレゼントは贈るべきでしょうか?(笑)

弱っちいけど、一応性別は男の子なのかな?^^;

他のお宅でも、今頃悩んでいる飼い主さんが

きっとどこかにいるはず。(笑)

皆さんは愛犬へのプレゼント、何か考えていますか?

犬ブログ大集合!人気ブログをチェックするなら♪
☆どうもありがとう!☆





kotaro20051 at 21:40|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年01月30日

ヤフオクって面白い!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪
犬用品専門店 こたろうSHOP
かわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪
是非遊びに来てくださいね!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
只今ブログランキングに参加中!
ぜひ1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

私は時間ができると、時々

ヤフオクのサイトを覗き見しています。^^

参加はせず、ほとんど傍観しているだけですけど。


見ていると、出品商品には面白いものがたくさんありますね。

例えば・・・。

使いかけのファンデーションとか。^^;

それがしっかり入札があり、

結構なお値段で取引されるから笑えます。(笑)

使いかけでも需要があるんですねぇ〜。^^;


ごく最近ではホリエモングッズ。

ホリエモンが逮捕されたときに出た号外新聞

なども多数取引されています。

逮捕翌日は、その新聞には千円以上の値が付いていましたよ。^^;

それからすごいと思ったのが、

素人の方の作った手作りケーキ販売

素人といっても、とてもケーキ作りが得意な方なのでしょう。

オーダーで、こちらの要望に応じた

ケーキを作ってくれるというからびっくり!

味の良さから、何度も購入するリピーターさんも結構いるようです。

これはちょっとしたお小遣い稼ぎになりますね♪^^


ずいぶん前になりますが、私もある商品を出品したことがあります。

それは何かというと、

"江原啓之さんのオリジナル携帯ストラップ"です。

それは、江原さんの恋愛成就の念(パワー)

が込められているというものでした。

懸賞で当選したものの、自分は使わないので出品を思い立ったわけです。

携帯ストラップなんてありきたりだし、そんなに見向きもされないだろう、

と大して期待もせず500円スタートで出品したところ…。

3日後、終了したときには3千円超の値が付きましたからね〜。

恐るべし!!江原啓之パワー!(笑)


今の時代ヤフオクで生計を立てている方も結構いるようですね。

▼しかも半端でない額を稼いでいる方も!▼
たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”

このようなマニュアルが今大人気だそうで。

こんな時代だからこそ、

第二の収入源を確保したがる人が多いのでしょうね。

皆さんはヤフオクで何か大儲けした経験はありますか〜?


犬ブログ大集合!人気ブログをチェックするなら♪
☆どうもありがとう!☆






kotaro20051 at 19:36|PermalinkComments(140)TrackBack(34)

2006年01月28日

ドッグランチマット、使っている人いますか?

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪
犬用品専門店 こたろうSHOP
かわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪
是非遊びに来てくださいね!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
只今ブログランキングに参加中!
ぜひ1クリックお願いします!
人気blogランキングへ

今日もまた、懸賞当選品が届きました。

今度は何かな?と包みを開けてみると…。

ドッグランチマットとドッグフードサンプル
ドッグランチマットとドッグフードサンプルでした♪

当選通知!

でもこれ、微妙ですな。^^;

ランチマットなんて、こたろうには必要ないかも…。

■ワンちゃんの食器がずれない!滑り止めになります。

■食事を食べこぼして床を汚すことがありません。


なんて説明には書いてありますが、

こたろうはとてもきれいにゴハンを平らげますから。(笑)

こぼして床を汚すなんてありえない!!(爆)

なので、今母親が違う使い道を模索中…。

おっ、さっそく良い使い道が見つかった模様です!

えっ?まさか…?

う、植木鉢の下敷きかいっ!^^;

ランチマット、ほとんど何の役にも立たず…でした。(苦笑)

犬ブログ大集合!人気ブログをチェックするなら♪
☆どうもありがとう!☆

★3千円で送料が無料に!!ペットゴー!



kotaro20051 at 21:24|PermalinkComments(16)TrackBack(0)
ブログランキング
☆クリックありがとう!☆

↑ポチッと1クリック!↑
応援よろしくお願いします♪
こたろうプロフィール
こんにちワン!来てくれてありがとう♪









こたろう
2004年1月10日生まれ
M・ダックス ♂ ロング
ブラック&タン(2歳)
■好きな食べ物
きゅうり
■得意な芸   
死んだフリ
知らんフリ
■父 ルパン
 母 フジコ
 弟 ジゲン
というユニークな
名前の家系です♪
飼い主プロフィール
たくさんお返事まってます♪









Mika
197●年6月22日生まれ
こたろうの教育係 ♀
■好きな食べ物
シュークリーム
■好きなニンゲン
ヨン様