2024年12月31日

☆ライブ

7月21日(木)
秋葉原岩本町Eggman tokyo east
19:00オープン、19:30スタート
料金 前売2060円プラス1ドリンク
   当日2370円プラス1ドリンク
出演順 2組中1番目

7月31日(日)
東高円寺カットウ
17:00オープン、17:30スタート
料金 1500円プラス1ドリンク
出演順は当日決まるようです

image


☆脚本

新中野ワニズホールの二人芝居の脚本を書いています。
現在決まっている公演はありませんが、決まり次第、随時お知らせ致します。
ナガオコウタ紹介ページ

☆CD

1stアルバム「詩生活」
2014年8月17日発売
1000円
<収録曲>
1.二十七
2.夕暮れ東京
3.寝間着のままの、西友帰り。
4.春の種
5.宗教
6.書物を売る
7.コンビニ
8.お父さんのおつかいで
9.涙が出そう
10.すってんてん節

ライブ時の会場にてお買い求めください!

2ndシングル「イナズマ」
2012年8月15日発売
WSNK-0001
500円
<収録曲>
1.イナズマ
2.音符になった君

ライブ時の会場、もしくはワニズサイドホールレコードのネットショップからお買い求めください。

1stシングル「リング」
2010年12月15日発売
NNRC-042
1000円
<収録曲>
1.リング
2.脱線
3.春の色を塗った
4.手紙

絶賛在庫過多中! ライブ時の会場にてお買い求め下さい。



(最新の記事は次からになります)

kotaro_69 at 23:59コメント(0)お知らせ 

2016年07月22日

 昨夜はライブでした。みなさんありがとうございました。散った。良くも悪くも余力なし。
 終わって飲みに行って楽しかった。夜な夜な吐いて苦しかった。廃人モーニン。


(セットリスト)

1.ラッキーストライク
2.書物を売る
3.何かダメな日
4.孤独さんと僕の歌
5.このまま部屋にはいちゃいけない日
6.リーゼ
7.白々明けとアルコール
8.オーケストラ

kotaro_69 at 06:56コメント(0)トラックバック(0)ライブ日記(ライブハウス) 

2016年07月10日

 僕は今、矢吹丈のようです。燃え尽きました。真っ白な灰です。
 それにしても殺虫剤の吸い過ぎで気持ちが悪いです。いやこれはもしかしたらストレスのせいかも分かりません。もう二度と元気発剌になれないような気がします。憂鬱という感覚もなく、ただただ心臓が鼓動しているだけ、果たしてこれは生きているといえるのでしょうか。もし今僕を殺しに来るものがあるとしたら、僕は抵抗するでしょうか。いや案外、本能的に命を守ろうと、何の感情もないくせに、ジタバタするのかもしれません。愚かな、惨めな、悲しい姿です。まさにゴキブリ。僕がゴキブリなんです。肌はカサカサしてますけど。動きとろいですけど。
 ああ、いよいよいけません。もう脳内、ゴキブリのうじゃうじゃ。駆け巡る俊足、果てない飛翔。今布団に横たわり、目を閉じ、リラックスを試みましたが、まるで出来ない。今にも脳内のゴキブリたちが頭蓋骨を突き破り、眼前を這い回るような気がして、とても穏やかに眠れそうにありません。なぜここまでゴキブリは僕の心を掴んで離さないのか。もしや僕は恋をしているのかしら。こんなに気になって、気になって、胸が苦しくて、夜も眠れない。当てはまる、恋の症状に! そうか、そうなのか、僕はゴキブリを好きなのか。認めたくないけれど、そうとしか思えません。
 ああ、すっかり楽しくなくなりました。思えばゴキブリを発見するまで、僕は歌っていたんです。るーしーいんざすかーいうぃずだーいあもん♪などと、ご機嫌だったんです。それが一瞬で地獄の底です。空から一気の落下です。恋なら会えたら幸せを感じるはずなのに。やはり恋ではない。あり得ない。当たり前だ。馬鹿にしてやがる。嫌いなんだ。考えたくないんだ。それでも考えてしまう。悔しい。ああ、かを下にフリックしたら予測変換一番左にゴキブリが出るようになってしまった。その隣には恋だ。なんて日だ、なんて日だ。
 もう辞めよう。永遠にブログを書いてしまいそうだ。紛らわしたくて、ゴキブリのこと、忘れたくて、でも結局ゴキブリを深めている。馬鹿だ、アホだ。何だって僕がこんな思いをしなくちゃならねえんだ。引っ越したい。超高層マンションの最上階に住みたい。もしくは北国に行きたい。もうこんな場所、嫌だ。いやゴキブリがもういい加減、空気読んで、絶滅したまえ。恥を知れ、生きやがって、何をのうのうと蠢いてんだあほんだら。ああ、人間がそんなに偉いものか。エゴじゃないか。ゴキブリだって必死に生きているんだ。人間の方がよっぽど他の生物に対して害悪ではないか。とかなんとか、思わないぞ、俺は思わない、人間様だぞ、お前ごときがお前、俺様をびびらせやがって、俺様の領域を侵しやがって、馬鹿みたいにカサカサすることしか出来ない分際でカサカサぬめりやがって気持ちの悪いうんち野郎め、覚えてろ! ばーか! ばーか!

kotaro_69 at 21:44コメント(0)日記 

2016年07月10日

 とれない。未だゴキブリとれず。さっきから煙草ばかり吸っている。二匹目三匹目の気配すら感じる。怖い。心臓の鼓動、速く、全身の震え、止まず、発見から殺害に至るまでの長い緊張状態のせいか、あちこちの筋が痛い。
 作戦を立てよう。彼がアホみたいにぶりぶり生きた挙句、アホみたいぶりぶり死んでいるのは、幸いなことに玄関である。そして玄関のすぐそばにユニットバスがある。そこのドアを開け放ち、トイレットペーパーをぐるぐる重ね、彼を掴み、ささっとトイレに流す。至極当然の作戦だが、これが一番に違いない。トイレの蓋を開け忘れるなどのミスは禁物だ。それからビビって掴み損ねて彼を落下させる、或いは逆に強く握りすぎて死骸を損壊させて撒き散らすなど、してはならぬ。うわあ、駄目だ、やはり出来る気がしない。しかしこのまま放置しているわけにはいかない。玄関のドアを開けて、チラシか何かで外に放り捨てるというのはどうだろう。しかしそうすると近隣住民に無駄な驚愕をさせるし、明日の朝、自分もびびるし、何より二匹目が外で待機しているかもしれない。というかこいつはどこからいつ入って来たのだろう。不法侵入だ。貴様の存在感は不法侵入に値する。コバエさんや蚊さんみたいに許されると思ったかこの低脳め! 脳足りんめ! 白痴め! 死ね! 死んでるか。クソ、腹立つ。やるしかない、やるしかない。これを投稿したら俺はやる。やるぞ。

kotaro_69 at 20:57コメント(0)日記 

2016年07月10日

震える汗ばむ呆然絶望ゴキブリなうゴキブリなうでかいああ、ああ、顔文字使っちゃうぐらいの動揺落ち着け落ち着け落ち着け落ち着いてられるかアホ
何年ぶりだろう、でかいの、うわあ、何年ぶり、の中に、ぶり、入ってるし、最悪だよ。心折れるわ、動悸止まらんわん。殺したよ殺したよ、スプレー撒き散らし、もうモクモクだよ、苦しいよ、僕も殺されたいよ。でもこの死骸が、死骸が、死骸が、とれないよとれないよ、誰か僕を救ってよ。まだいる、眼前に、消えてなくなれ消えてなくなれ、消すしかない、この手で、僕の手で、なぜなら僕は今ひとりだから、誰も助けてくれない。ひどい、ゴキブリさん、ひどい、何で来るかなあ、何で来るかなあ、勘弁してよ、まじで、まじで、嫌いなんだよ君のこと、世界一嫌いなんだよおおお!。・°°・(>_<)・°°・。
ああ喉痛い。殺虫剤やばい、死ぬわ。換気したいけど窓とか開けられない、また来そうで、怖い。もう一生シェルター暮らししたい。憧れのシェルター。愛しのシェルター。もう嫌だ。何も出来ない何も見えない。ゴキブリは見える。見たくない。とれない、どうしよう。とるしかない。頑張れ頑張れ、俺よ、負けるな。こんな虫にこんな精神やられ、くだらぬ、アホよ、とるぞ、とるぞ、ふざけんなボケ、ああ、でも、怖い、うわんうわん、ぶるぶるだ、しかしとる、俺はとる!覚悟したまえクソ野郎!

kotaro_69 at 20:25コメント(0) 

2016年07月04日

 早いけど七夕の願い事。7月21日、風邪ひきませんように。
 ということで21日の詳細決まったので上の記事よりよろしくです。持ち時間40分あるんでたくさん歌います。新旧長短明暗遅速、8曲ぐらいいけるかな。楽しもう!

kotaro_69 at 22:06コメント(0)日記 

2016年07月03日

ラッキーストライク


ジャングルジムから飛んだなら、
飛行機雲に乗れそうな空。

缶を開ける音だけのために
買ったようなコーヒー。

ラッキーストライク。
重荷を吐き出して、
無邪気な血を揺らす子どもを眺めてる。

色んな人の喜怒哀楽が積もった灰皿に、
僕のも重ねてく。

戻りたい場所。戻れない場所。
戻ってはいけない場所。

どこにいけばいいかな。
どこにいればいいかな。
思考はスズメみたいさ。
まあ好きに飛ばしておきましょう。

ラッキーストライク。
重荷を吐き出して、
無邪気な血を揺らす子どもを眺めてる。

kotaro_69 at 19:10コメント(0)歌詞 

2016年07月03日

遊んで暮らそう


陽射しと君の寝返り。
今日こそは歯磨き粉を買おう。

君が起きてくるまで、
勝手にNANAでも読んでいよう。

ちょっとしたら街を歩こうぜ。
アテはないさ。遊んで暮らそう。

下駄箱。サボテン。コンバース。
季節の匂いの中へ。

安いビール、公園のベンチ。
明日の分まで笑うのさ。

君が言うから、
YouTubeでaikoとゆず。
清志郎にしようぜと僕。
×をタップする君。ひど〜い。

夕日。交番。風。環八。
オリジン。ピーコック。マツキヨ。
あっ、歯磨き粉!

まだ行けるかな。街を歩こうぜ。
笑うために、顔はあるっぽいぜ。
手をつないだり、バカをやったりして、
君とずっと、遊んで暮らそう。
きっとずっと、遊んで暮らそう。

kotaro_69 at 19:09コメント(0)歌詞 

2016年07月03日

パンクのテンポで忘れよう


あの時あの子にあんなこと、
言わなきゃ良かったとか思う。
あの時あいつにあんな態度、
とらなきゃ良かったとか思う。

自動でネガティブに行っちゃう
脳の回路を破壊するぜ。
ヘロイン気分で楽しむぜ。
栄光へ行こうぜ。

パンクのテンポで忘れようぜ!

重ねるミスとか、
追いやられるスミとか、
どうにも無力だぜ。

営業なんか、製造なんか、
ITなんか、販売なんか、
とにかく何にもやりたくないぜ。
一生やらねえ!

削がれた気力に付き合うな。
そらあれだ、自殺につながるぜ。
ロンドン産の納豆食って粘るんだ。
ロンドン産のたたみの上。

パンクのテンポで忘れようぜ!

BPMは200ぐらいで、
ズレたっていいぜ。
BGMになんかならなくていいぜ。

kotaro_69 at 19:09コメント(0)歌詞 

2016年06月26日

 昨日は東中野に熊谷亮くんのライブを見に行ってきた。ミノルフォンさんという方とのツーマンで、どちらもとても良かった。やっぱり熊谷くんのイカしたメロディとイケてない歌詞はたまらない、ネガティブなことを言っているようで、でも暗くならない感じ、センス、とにかく彼の歌、すごく好きだ。それとがっつりMCをする彼を見たのは初めてだったので、新鮮で面白かった。好きな曲たくさん聞けたし、カバーも良かったし、二人の空気感にニヤけたり、良い時を過ごした。
 昼から飲んでいたので帰る頃にはベロベロで、恐らく22時を回っていただろうが迷惑なことに友達に電話、今から出てくれるという、歓喜に打ち震えつつ、高円寺に移動して落ち合い、僕にお金がなかったので駅近くの広場にて、アル中ご用達のストロングゼロなどを痛飲。歓談。熱唱。
 そうして記憶を失くし、気がつけばひとり、外国人女性になけなしの2千円をとられる場面。何が起きたのだろう。ボロボロ。帰宅。

 今日は一日中死んでいた。明日からまた生きよう。2千円分の書物を売ろう。なるべく軽く、軽やかに。重たくなるな、重たくなるな。

kotaro_69 at 21:50コメント(0)日記 
  • ライブドアブログ