February 28, 2005

和に限る・・・

う〜、あいかわらず二日酔いが微妙に抜けていない・・・。
ってか体がものすごく「和」を求めている。
たくあん.ぬか漬け、刺身。そういったものをもの凄く食べたい衝動に駆られてきのうの夜からたくあんやきゅうりをむさぼり食ってます。塩分が足りない〜〜(==;
やっぱ、日本人は和食に限りますわ。洋食を見ると吐き気がしてくる・・・。
今日は夕飯なんだろ?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

あしたから3月か〜。はやいなぁ。もう春ですね★  

Posted by kotaro_atelier at 18:01Comments(3)TrackBack(0)

February 27, 2005

二日酔い・・・

きのう、友達とスペイン料理屋で食事会。そのあと、ボーリングで体を動かし、酒が全身に回る。
おかげで、今日は二日酔い〜♪ぷはっ〜(´∞`)
朝から気持ち悪くて、おなかゴロゴロ(==;
今は平気だけどね?( ̄ω ̄)  
Posted by kotaro_atelier at 17:49Comments(0)TrackBack(0)

February 19, 2005

久しぶりの雨だ・・・(雪か?)

 今日は久しぶりの雨だから家でのんびりしている。あしたから箱根の温泉旅行なのでそれの準備も。昨日、自分の部屋の大掃除をした。あたらしくでかい本棚を買ったのでついでに全て整理整頓した。いま、とっても綺麗になり、気持ちいい〜〜。いつでも好きなときに好きな本を取り出せるのっていいですなぁ〜?( ̄ω ̄) 音楽聞きながらコーヒー飲みながら日記を書いています。
   
Posted by kotaro_atelier at 13:06Comments(0)TrackBack(0)

February 17, 2005

箱根温泉★

来週、2泊3日で箱根に温泉に行くことが決まった。わ〜い。疲れきった精神と身体を癒してきます。帰りには御殿場でお買い物をしてきます。
最近、友達から薦められた本などを読んで人生について考えています。生きることの意味、死ぬことの答え(どっかできいたようなフレーズ(==;)。風呂に入りながら本読んでます。
Plumi0くん、「アルジャーノンに花束を」読みましたよ〜。推薦してくれてありがとう★

最近、またオークションにはまりだした。3月にも北海道に温泉にいくんだけど、あまっているホテルの宿泊券(ツイン)を出品したところ、ただいま5850円なり。まだまだ上昇する気配あり!
他にもいらなくなったプリンターを出品してます。これは3000円くらいで売れればいいなぁ〜。
あとは、映画の鑑賞券とか、美術館のチケットとかをこまめに出品しています。とはいってもオークションでなにかを買うことはほとんどない。やっぱり新品がいいもん。ということで、買い物は楽天を利用しています。  
Posted by kotaro_atelier at 17:03Comments(0)TrackBack(0)

February 15, 2005

お知らせ。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?卒論やら就職活動やらで忙しいと思います。
みなさんにお知らせしたいことがあります。

 以前、2月は卒業制作で忙しいと言いましたが、結論からいうと、卒業制作を来年に持ち越すことにしました。ということはもちろん、卒業も1年遅らせ、大学院も一年遅らせるということになります。1月半ばからなにか集中できていない自分がいました。2月になって、製図室に入っても気が散ってしまい、夜も眠れない、食事も喉を通らない。3日で4,5kg痩せました。ちょっとした鬱病でした。親にも先生にも相談して一年遅らせることに決めました。
 
 先週、神経科の病院にいき、自分の症状を話すと、軽いうつ病だと診断され、臨床心理士のカウンセラーの先生を紹介してもらいました。その先生の診察は、神経科の病院から歩いて5分くらいはなれた所にあるのですが、自分のいまの状態を話すと、親身になって聞いてくれ、カウンセリングを毎週受けることになっています。今は精神を落ち着ける薬を少し飲んでいます。

 あまりこういうことは話さない方がいいかと思ったのですが、いまの自分の状態をしってもらうためにもあえてここに書いています。こういう風な状態になったのも今は体を休めてというメッセージだと考えています、そういえば、年末の卒論が終わってからろくに休んでいないし、ストレスや疲れがここになって一気に出てきたのかもしれません。いまはゆっくり休んでいます。あまり心配しないでください。いつもの僕ですから。ただ、またこういうことが再発しないように精神的に強くならなくてはと思っています。そのためにカウンセリングも毎週受けることにしています。

 一年遅らせることは恥だとは思っていません。むしろチャンスだと思っています。もう一度原点に帰り、自分を見つめ直すいい機会だし、普段やれないようなことも勉強できるし。この1年を無駄には決してしません。語学の勉強もできるし。
 このblogをいつも読んでくれているPlimi0くんとはどうやら来年度同じ研究室になる予定です。(あくまで予定ですが・・・)同じ研究室になることは僕もスゴく嬉しいですし、助けになります。これからもよろしくね。
 そして、碧霧さんやsat2000さんとはいつも遊んでいるのですが、これからもいろんな所にいきましょう&3月にまたみんなで食事しましょう。

 とりあえずいまは休息の時間。春からはまた研究室にいくつもりです。  
Posted by kotaro_atelier at 18:10Comments(0)TrackBack(0)