2011年04月14日

  SECOUND STAGE

みなさん大変ご無沙汰しておりました。

競技を引退して1年が経過し、この春からKKは第2の人生を歩み始めま

した。

第2の人生は新しくブログにて掲載していきますので、今後もKKを

宜しくお願いいたします。

アドレスは下記の通りです。

http://ameblo.jp/kk-acupuncture/


kotaro_kurata at 20:32コメント(1)トラックバック(0) 

2010年04月08日

  手術成功!!

手術のため入院して無事に前十字靱帯の手術が終わりました。

術後はやはり痛かったですね!!

しかも今回は内出血をして足が青くなってしまいました↓↓

GetAttachment[1]







これからリハビリ頑張るぞ〜!!



kotaro_kurata at 19:40コメント(2)トラックバック(0) 

2010年03月13日

  長期間ブログをお休みしてすいません。

ブログを長期間お休みをしてしまい大変申し訳ありませんでした。

まず始めに、1月のワールドカップの練習で右膝の前十字靭帯を断裂し

てしまいました。

膝の怪我後もオリンピックの最終選考のワールドカップまでは出場したのですが、

膝の痛みもあり思うような演技ができずオリンピックに出場することがで

きませんでした。

サポートや応援をして頂いた方々、本当にすいませんでした。

DSCF6185










現在は、全日本選手権のため北海道・美深に来ています。

全日本選手権の結果2位でした。

それから前十字靭帯の手術が必要なので4月の上旬に手術を行います。

あの痛さに頑張って耐えま〜す!!



kotaro_kurata at 19:49コメント(2)トラックバック(0) 

2009年12月18日

  中国・長春に到着。

ワールドカップのため中国・長春に来ました。

13日に日本を出発し韓国に1泊してから中国に入りました!!

初めての韓国だったのですが、かなり都会で日本にいるみたいでした!!

日本からめちゃめちゃ近いし今度はゆっくり韓国旅行をしたいですね!!

そして14日に長春に到着しました!!空港を降りたらあまりの寒さにビックリ!!

めちゃめちゃ寒いじゃないですか!?気温はマイナス20℃とのことでした!!

今シーズン初戦のワールドカップ頑張ってきます!!



kotaro_kurata at 19:01コメント(1)トラックバック(0) 

2009年12月13日

  カナダ合宿終了。

無事にカナダ合宿が終了しまして日本に帰国しました。

13日から今シーズン初戦のワールドカップのため中国に出発します。

今シーズンも頑張るぞぉ〜!!


それからカナダ合宿の帰国の際にペンティクトン空港までいつも日本食

を頂いている一心のご主人がお見送りに来て下さいました。

しかもお寿司まで頂いてしまいました。いつも本当にありがとうございます。

IMG_5375








それでは13日から中国遠征に行ってきます!!

kotaro_kurata at 02:57コメント(3)トラックバック(0) 

2009年12月09日

  マイナス20℃の世界。

ついにいきましたぁ〜!!

マイナス22℃!!この日は本当に寒かったです!!

最近はマイナス20℃の中練習しています!!

しかも次の日はマイナス26℃になりました!!

本当に凍え死にそう↓↓

そろそろマイナス30℃になりそうですね!!

IMG_53601



kotaro_kurata at 17:31コメント(2)トラックバック(0) 

2009年12月07日

  合宿も終盤になりました。

合宿終盤になり残すところあと3日になりました!!

3回転もだいぶ安定してきたのであと3日間で仕上げていきたいと思います!!

IMG_24811

IMG_23331






40日間と長い合宿だったのですがあっという間に過ぎてしまいました!!

一度11日に日本に帰り13日から今シーズン初戦のワールドカップの

ため中国に出発します!!

 

 



kotaro_kurata at 15:52コメント(1)トラックバック(0) 

2009年12月02日

  練習中止。

今日は雪と風が強くて練習することができませんでした。

IMG_53531









ということで本日はスキーでのフラットの練習でしたが、ここエイペックスには

モーグルコースもあるので本日はフラット錬とコブ練も行ないました!!

IMG_53551







コブは楽しい〜!!



kotaro_kurata at 16:37コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月23日

  スキー場オープン。

雪も積もり今週からスキー場がオープンしました。

ということで今日はオフだったのでフリースキーをしてきました!!

IMG_53501

IMG_53511







雪質もとても良いしめちゃめちゃ楽しかったです!!

やっぱりスキーは最高ですね!!



kotaro_kurata at 14:49コメント(2)トラックバック(0) 

2009年11月18日

  エアリアルダイエット終了。

リフトが動くようになりエアリアルダイエットも終了で〜す!!

リフトが動いたので本数がかなり飛べるようになりました!!

IMG_53451









2週間が経過して時差ボケもなくなったので体がめちゃめちゃ動くから

とても良い練習ができています!!

マイナス10℃の日もあり、寒いのが苦手なKKにとってはしんどい時も

ありますが、楽しく練習してきたいと思います!!

 



kotaro_kurata at 12:09コメント(3)トラックバック(0) 

2009年11月14日

  エアリアルダイエット。

エアリアルサイトは降雪機で雪を降らせたためいっぱいあるのですが、

スキー場自体には雪が少ないためリフトも動いていない状態です。

ということで、練習中は飛んだらハイク(歩き)でスタート位置まで行かない

といけないんですよ!!

これが結構しんどい↓↓そして気温もマイナスだというのに汗だくです!!

リフトが動くまではダイエットだと思って頑張りま〜す!!

2009_1103_055542AA1







ちなみに町に下りると全然雪がありませ〜ん!!

 



kotaro_kurata at 13:57コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月13日

  練習スタート。

本日は、まずは体を慣らすためシングルジャンプから飛び始めました!!

IMG_53441









久しぶりの雪上ジャンプで最初の1本目はちょっと怖かったのですが、

2本目からは楽しい楽しいやっぱりエアリアルは雪の方がいいですね!!



kotaro_kurata at 14:07コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月11日

  作業終了〜。

昨日と今日の二日間でランディング&ジャンプ台作りが終了しました。

2009_1110_063924AA12009_1110_064736AA1







ジャンプ台は、とりあえずシングル(1回転)とダブル(2回転)の台を作って

トリプル(3回転)の台は後日作るそうです。

2009_1111_032257AA12009_1111_042407AA1







ということで明日から練習が始まります!!やっと飛べるぞ〜!!

それにしても作業が早かった!!明日から頑張りま〜す!!


kotaro_kurata at 16:37コメント(4)トラックバック(0) 

2009年11月10日

  いよいよ作業開始。

雪がだいぶ溜まり、いよいよ明日から作業が始まることになりました!!

順調にいけば水曜日には飛ぶことができそうです!!やっと飛べる〜!!

2009_1103_074211AA1







ということで本日は町まで下りてトレーニングを行なってきました!!



kotaro_kurata at 14:44コメント(0)トラックバック(0) 

2009年11月07日

  カナダ・エイペックス合宿。

11月1日から12月11日まで雪上合宿のためカナダ・エイペックスに来ました。

ここエイペックスは、気温はマイナス6℃と寒いのですが雪がまだ少なく現

在は降雪機で雪を作っていて、雪が出来次第作業を行い練習が始まります。

2009_1105_023357AA1

2009_1105_022320AA1







ということで今は町まで下りジムに行ったりしてトレーニングなどを行なっています。

町に下りたときに、ここエイペックスに来たときには欠かさず立ち寄る日

本料理屋の「一心」に行ってきました。

またまたお腹が破裂するくらいの量を出して頂きました。美味しかった。

2009_1103_055259AA12009_1103_051054AA1









いよいよ今シーズンがスタートします。今シーズンはオリンピックがありま

すので精一杯頑張りたいと思います。



kotaro_kurata at 12:35コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
倉田 孝太郎 くらた こうたろう
ニックネーム KK
1978年3月24日
身長175cm 体重73kg
趣味 ラーメン食べ歩き
特技 ジャグリング

埼玉栄高校→チームリステル→猪苗代スキークラブ

器械体操からエアリアルに転向。
2001年に全日本ナショナルチームに選抜される。
2006年にJOCオリンピック強化指定選手に選抜される。

ワールドカップ 最高12位。
2007世界選手権 21位。
2007冬季アジア大会 銅メダル。
(エアリアルの国際大会で日本人初のメダル獲得)
最新コメント
  • ライブドアブログ