はじめに

■記事の絞り込み方について
 過去記事を探す場合は、下記の方法を使うと早く該当記事にたどり着けます。ご利用ください。

カテゴリから選択(おすすめ!)
 メイド喫茶系、ゲーム系など特定ジャンルの記事は、カテゴリに分けてあります。
 記事を全て読むわけではない方はこちらをご利用ください。

また、連載している記事は、インデックスとしてまとめ記事を書いています。
カテゴリ分けから、「00_コア記事(内部まとめ記事)」を選んでください。

右上の検索窓を使用する
 キーワードが記事内にある場合、対象の記事が全て表示されます。

■一部関連情報は別サービスを利用しています
 ・書評関連は、メディアマーカーを利用しています。
 ・近況関連は、twitterも併用しています。(むしろそっちのほうが早い)
  ブログには、まとめて書くときに上げますので、一言であればtwitterのほうが良いです。

歴史を遡る

歴史を遡る を はてなブックマーク に追加する
さてと、いろいろあったんで分けますか。
やっと今の時点で0083見終わりました。
ファースト〜ZZまでがほぼ繋がった格好ですな。

かなり時間使ったきがする・・・さすがに疲れもピーク。
合計約5時間の映像鑑賞、結構負担がかかるもんだ。

さて・・・どこまでやれるものやら。
0083は話の上だとファーストからZまでの間となり、
ジオン残党が反乱を起こす事件を扱ったものです。

まあ、0080の時より長いし、ちょっと戦闘シーンも多いので疲れるね・・・これ
(0080は一年戦争[ファーストの舞台]後期のサイド6の事件を扱ったもの。)
0080は主人公がガキってのもあって、簡単な事件だったみたいだけど、
0083となると外伝といってもかなり大事な部分だったようで・・・
まあ、俺は当時の雰囲気知らんから、適当に書けるんだけどね。

さて、こうなると次は逆襲シャアとVガンか・・・
長いなあ・・・歴史って

台風ごーごー

台風ごーごー を はてなブックマーク に追加する
台風が直撃した。土日休みでよかった〜
実際に来たのは夜だったが、えらい吹く・・・窓あけたらすごかったわ
まあ、モノが飛んでないからこっちはそう危険でなかったけどね。

ZZは魔性だな・・・引き込まれるエンターティンメント性がある
まあ、とりあえず見終わってほっと一息。
どんどん次々〜 0080とF91見る。
(この文章はF91途中の休憩で打ってます)

それと、SeedDestiny始まりましたね。
飯の途中で切り替えたので途中からですが、まあー最近のノリですな(同人的な)
親父は昔を知ってるもんだから、絵がわるいだの声の演技へたくそだの
ぼろくそいいまくりです。
まあ、親父はどっちかというと厳しめの評価を下しやすいので、
実際どうなるか・・・これはまあ、視聴率になってでてくるでしょ。
そうそう、終わって携帯の待ち受けプレゼントやろうとしたら、繋がりづらかった。
もー・・・一時間粘って、19時丁度のあたりで繋げるようになったさ
オワリかな・・・と思ったら無事取れました。
えらく見積もり甘かったんだな・・・時間延長してましたね
まあ、次から始まってからinする人多くなりそ
これだったら、けっこー見てる人がいるってことで・・安心かな

ROSEセカンドサーバー

ROSEセカンドサーバー を はてなブックマーク に追加する
ZZ見終わったので、ROSE久々にinしてみる
2nd鯖ができたみたいなのでキャラ作ってみる
まあ・・・細かいのは気にしないでw

ぶっちゃけ最初はやりづらい。PTとか、いままでTW、ROとやってたのとは
違うやり方でプレイしてるのもあるけど
育てるって面でつらいのかな
またちょこちょこやってみるつもり。

論文1

論文1 を はてなブックマーク に追加する
さくっと授業終わらせて学校の図書館にいった。
論文の資料探しで。
いい本が見つかった。まあ、ついでに電車の暇も消えるし一石二鳥だな

ネットと車と頭文字D

ネットと車と頭文字D を はてなブックマーク に追加する
今日は朝イチでないから朝が楽だった〜
ほんと、学校が遠いおかげで一時間目なんてあると起きるのがタイヘン

しかし、ふと思うと、今日はスムーズに暮らしたなと思う
ぼちぼちリズムに慣れたつうのもあるけど、運がよかったのかなとも思う
毎日こうだったらいいのになあ

夜は久々にゲーセンのダチと会話が弾んだ。
車の改造やらケータイやネットの話やら。3人いたんだけど
パソコン使わないからケータイに依存するんだろうなあ・・・
月10万なんてそうそう使うもんじゃない

ゲーセンのイニDはよく遊ぶゲームだ。
単純に設置台数が多いのと、他のゲームがないってのもあるが
やってて楽しいというかまあ・・・ダチとの対戦なんだけどね
実力が多少離れてても、ブーストとかあとはコースの慣れとかで
意外と接戦になる。これがおもろい。
CPUは独特な動きをするけど人の手が入った時は常に変化する。
決まった動きでミスをしない機械より面白い。

結局、なんでもそうなんだろうなあ・・・人という曖昧な存在が
なんでも面白くしてくれるのかもしれない。
Twitter プロフィール
単なる一般人として生活する程度の能力/実名ではつぶやけない事を主につぶやきます。/※個人の感想です/中の人への連絡はDMで/マスト丼は「@kotaro_wiz@mastodon.jp」
月別
カテゴリ別
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ
Googleに追加

トップに戻る