はじめに

■注意事項
 ・当ブログの説明は、トップページにて説明しています。
  独自のポリシーにて運営してますので、検索からお越しいただいた方はそちらもご覧いただけると幸いです。

Win7関係の細かいTips

Win7関係の細かいTips を はてなブックマーク に追加する
いちいち個別記事書くのも面倒くさいので、メモ代わりに書いておく。

通知領域アイコンの情報を削除する

ここを参照

Windows7でSIDを確認する最も簡単な方法(コンピューターSID・ユーザーSID) | MacRuby
Windows7の通知領域について
Windows 7 の通知領域アイコンの項目を削除したい

要は、レジストリの、「
TrayNotify」にある二つのエントリ「IconStreams」、「PastIconsStream」を作り直させる、ということらしい。でそのタイミングが、「explorer.exe」の起動タイミング。
強制終了させて作ってるが、この設定後再起動しても上手くいくんじゃないかな。
むしろそのほうが問題の起こるリスクが少なくていいと思う。


トラックバックURL

▼Win7関係の細かいTips へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

▼Win7関係の細かいTips へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

★コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

Win7関係の細かいTips にコメントする
絵文字
Twitter プロフィール
単なる一般人として生活する程度の能力/実名ではつぶやけない事を主につぶやきます。/※個人の感想です/中の人への連絡はDMで/マスト丼は「@kotaro_wiz@mastodon.jp」
月別
カテゴリ別
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ
Googleに追加

トップに戻る