はじめに

■注意事項
 ・当ブログの説明は、トップページにて説明しています。
  独自のポリシーにて運営してますので、検索からお越しいただいた方はそちらもご覧いただけると幸いです。

Acer ICONIATAB A500のカスタム化

Acer ICONIATAB A500のカスタム化 を はてなブックマーク に追加する
旧いタブレットになっちまったコイツをどうしてやろうかと思ったら、
カスタムROMがあることがわかり、3.2よりは4系のほうがアプリもサポートされてて、
いいんじゃないか、というのがきっかけです。

まだちょっと勝手がわからないですが、導入はまとめておきます。

Iconia Tab A500 を Android 4.4(KitKat)にする [努力したWiki]
古いAndroidタブレット(Acer ICONIA A500)を使えるようにした | 海抜マイナス2メートルより
⇒やっぱりできるだけ新しいのが良かったので、Finalで。
5.1.1も気になったけど、情報が少なかったので、とりあえずこれを。


Acer ICONIA TAB A500をAndroid4.2.2にしてみた! - 裏技shop DD
アップデートはこのあたりも参考にしました。

簡易的な手順
  1. root-3.2.1-V4.7zをもってくる
  2. 解凍してデータを本体に入れる
  3. Touch Recovery v1.8.1をもってくる
  4. Touch Recovery v1.7.3も必要だから持ってくる
  5. GooglePlayのため、gapps-4.4.4_a50x_TO.zipも持ってくる
  6. 全部SDカードにいれる。なおZipファイルでないとダメな様子。
  7. 起動(Volキーの左を入れながら電源)して、リカバリーモードにする
  8. バックアップ取得、初期はv1.5なので、⇒1.7にしてリブート、⇒1.8にしてリブート
  9. wipeして、ROMインストール、再度wipeして通常起動。
  10. あとは初期設定して終わり。

  11.  
※ TegraownerはログインしないとDL先が出ない

トラックバックURL

▼Acer ICONIATAB A500のカスタム化 へのトラックバック

まだトラックバックはありません。トラックバックはこちらから

▼Acer ICONIATAB A500のカスタム化 へのコメント一覧

まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?

★コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

Acer ICONIATAB A500のカスタム化 にコメントする
絵文字
Twitter プロフィール
単なる一般人として生活する程度の能力/実名ではつぶやけない事を主につぶやきます。/※個人の感想です/中の人への連絡はDMで/マスト丼は「@kotaro_wiz@mastodon.jp」
月別
カテゴリ別
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ
Googleに追加

トップに戻る