IMG_8502
聖闘士聖衣神話EXから双子座・ジェミニのサガのご紹介です。
IMG_8448

IMG_8462

IMG_8463

IMG_8470
今年8月に発売された聖闘士聖衣神話EXのサガです。
ずっと撮影したかったのですが、なかなかまとまった時間がとれなかったので、ここまで延び延びになってしまってました。
当初、バージョン2商法には付いていかない予定だったのですが、レビューサイトでその出来の良さに惚れてしまい初回限定エフェクトに釣られて買ってしまいました。
だって、聖闘士星矢は直撃世代なんだもんよ!
もちろん、聖闘士聖衣神話はゴールドセイントを始め、一通り揃っています(笑)

IMG_8477

IMG_8478

IMG_8475
マントは布からプラ製に変更されており、3枚羽構成でそれぞれ可動します。
マントをなびかせたようなポーズを取ることも出来ます。

IMG_8481
EXになって一番変わったのは可動範囲です。クロスを付けた状態でも様々なアクションポーズを取ることが可能です。これは驚き!

IMG_8484

IMG_8485
アテナ・エクスクラメーションの構えもバッチリ!
早くカミュやシュラと一緒に並べたくなってしまいます。

IMG_8490

IMG_8491
EXは表情パーツも豊かです。こちらは叫び顔。かなり男前です。

IMG_8493
さぁ、出ますよ!何気にアニメでは使っていないジェミニ最大の必殺技!!

IMG_8497
「見るか!星々の砕け散るさまを!!」

IMG_8498

IMG_8500
「ギャラクシアン・エクスプロージョン!!」
この技が再現出来るのは凄いです。頭上で腕を交差できるのが凄い!
初回限定でエフェクトパーツが付き、迫力も満点!しかしデカイのでかなり場所を取ります・・・

IMG_8504

IMG_8505
IMG_8507
アクションポーズを取らせる時は、マントは外した方がいいです。マントの重さに上半身が負けてしまって、変に後ろに反ってしまうからです。

IMG_8510

IMG_8511
スタンドは必要ですが、ハイキックも思いのままです。カッコいい!!

IMG_8515

IMG_8516
謎のジェミニの聖闘士を再現するヘッドパーツもついています。
神話の時は真っ黒だったのですが、EX版は目元が陰になっている解釈です。

IMG_8521
「アナザー・ディメンション!!」

IMG_8522

IMG_8525
通常顔にマスクを被せることも出来ます。まぁ、似合いませんが。

IMG_8514
別パーツの眼を閉じた表情。
サガらしいですし、この表情の時は教皇のローブを着せたいところですね。

IMG_8464
「む・・・むむ・・!!」

IMG_8526
サガと言えばやっぱり悪サガ!!十二宮編のラスボスとして、強烈なインパクトがありました。

IMG_8527

IMG_8529
「貴様も我がしもべとしてやろう!」

IMG_8533
「決して解けることのない呪縛・・」

IMG_8534

IMG_8535
「幻朧魔皇拳!!」
幻朧魔皇拳 再現用の手首パーツも付属しています。

IMG_8536
原作では悪サガがギャラクシアン・エクスプロージョンを放っていましたね。

IMG_8537

IMG_8538
「ははははは!はーっはっはっはっはっ!!」

ということで、ジェミニのサガでした。
プレイバリューが高すぎて、どの状態で飾っておくべきかめちゃめちゃ悩む傑作フィギュアです。
値段は結構高いですが、聖闘士星矢好きなら絶対に押さえておくべきフィギュアです。
まさにサガの決定版!!肩パーツがポロリしやすいんですが、それでも神話版と比べればストレスは全然ありません。
他の聖闘士と絡ませて、いろんな劇中再現が出来ると思います。