IMG_8770
S.H.Figuarts仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツとエフェクトスタンドセット・モジュールセット01のご紹介です。



やっとのことでフォーゼの撮影にこぎつけました。
色々なサイトでフォーゼは紹介されていますので、正直ネタ切れ感があり、いまさらアップするのもどうかなと感じていたんですが、やっぱり弄っていて楽しい玩具ですから、自分なりの拘りみたいなものを表現しようかと思って撮影しました。

今回は、特にロケットに力を入れていますので、その辺りを見ていただければ幸いです。


それでは、 参りましょうか。

IMG_8848

IMG_8851
変身直後のポーズをイメージして撮影。


IMG_8817
「宇宙・・・・」

IMG_8819
「キタァァァーッ!!」

IMG_8821
もう一発、宇宙・・・・


IMG_8820
「キタァァァーッ!!」

IMG_8785
仮面ライダーフォーゼ!

IMG_8790
「タイマンはらせてもらうぜ!」

IMG_8791
「俺は如月弦太朗!」

IMG_8793
「全ての仮面ライダーと友達になる男だ!」


IMG_8795
ピキーン!!

IMG_8853
さあて、行くか!!

以下、喧嘩アクションをお楽しみください。
IMG_8854

IMG_8839

IMG_8836
オラ!!

IMG_8831

IMG_8800

IMG_8801

IMG_8802
「オラよっと!!」
見てください!この脅威のバランス!!(笑)
片足を上げた前につんのめるくらいの勢いのパンチだってスタンドなしで自立するんですよ!

IMG_8804
こっちはさすがにスタンドの支えを借りました。(笑)

続いてフォーゼらしいポージング集です。
IMG_8807
ヤンキー座り。

IMG_8810
「あー!どうしてこうなっちまうかな!」

IMG_8812
「ほんっとうに!ごめんなさい!」

IMG_8815
IMG_8815
リーゼントを直す仕草。

続いて、ロケット特集いきます。

IMG_8740
「決めてやるぜ!このロケットでな!」

IMG_8757

IMG_8758
「ってうわぁぁぁ!どうすんだ!?これ!?」

ロケットに身体を持っていかれている感、出てますでしょうか?

IMG_8742

気を取り直して、リミットブレイクだ!

IMG_8746
ロ・ケッ・ト!リミットブレイク!!

IMG_8767


IMG_8770

IMG_8781
「うおおおおおおっ!!」

本編の動画を良くみてみると、ちゃんと使いこなしている時は、ロケットは下から出てる感じなんですね。

IMG_8748

IMG_8751
ライダーロケットパァァァァンチッ!!

キメ技と言えばこれ!
IMG_8719
ライダーロケットドリルキーッック!!

IMG_8715
ロケットとドリルの角度を合わせ、一直線にするのがカッコ良く魅せるコツでしょうか。

IMG_8726

IMG_8729

IMG_8732

IMG_8709
そして、決めポーズ!

最後にモジュールを簡単に紹介します。

IMG_8822
ランチャーモジュール。
「うわ、全然狙いが定まらねぇ!」

チリリンチリリン・・・
IMG_8826
レーダーモジュール。
「ん?なんだ?」
「如月!レーダーを使え!標的をロックオンしろ!」

IMG_8827
「なんかよくわかんねーけど、これでいいのか?ロックオーン!!」

IMG_8823
「おりゃぁぁぁー!!」

IMG_8828
カメラモジュール。

IMG_8830
「バッチリ撮らせてもらうぜ!」

IMG_8840
マジックハンドモジュール。

IMG_8842

IMG_8845
「おらぁぁぁ!!」
マジックハンドはクネクネ曲がりますし、結構保持力も高く、重さもないので何とかスタンドなしでも保持できます。

IMG_8859
と言う訳で、仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツでした。
私のフォーゼはある方々のアドバイスにより、若干目元を弄った上、頭部にトップコートの光沢を吹いてあります。このひと手間をかけるだけで、フォーゼは見違えるほど化けますね。

最初は「なんじゃ!?このデザインは?」と思いましたが、動いている内にカッコよく見えてくるのが平成ライダーの不思議。フォーゼは愛きょうもあって、今ではお気に入りのライダーの1人です。
加工画像のネタとしても色々やりやすい感じなので、今後作っていこうと思っています。
お店では若干余り気味な感じもしますが、凄く良いフィギュアですよ!