ジョジョメンバーで飲んできた。

今日は池袋でジョジョコミュのメンバーと飲んできた。
待ち合わせ時間を一時間勘違いしてて
スタバでキャラメルフラペチーノを飲んで時間を潰していた。
久々にスタバに入ったんだがサイズが変わっててちょっと焦った。
グランデの上にベンチ?ベンティ?って読むのかな?ができていた。
そのベンチを頼んだんだけどなかなかのボリュームで満足していた。

一次会はわんというお店でコースを。
二次会はイタリアンなのかな?料理のお店でワインとパエリアを堪能してきた。
最近お酒に強くなった気がする。
日本酒の美味しさに気づいてからビール以外のお酒を飲めるようになった。

明日も朝から用事があるので早く寝ないとなのだが、
目が冴えてしまって眠れない…
困ったものだ。

信長の野望30周年記念コンサート

今日は首記のイベントを聴きにみなとみらいまで行ってきた。

DSC_0268


オーケストラコンサートなんて12~3年振りだろうか。
俺はコーエーのゲームは信onしか知らないのだが
最初から熱い曲で心拍数がダダ上がりだった。

DSC_0262

トークショーもありシブサワコウ氏も登場。
目が悪い俺には小泉元総理にしか見えなかった。
信onの楽曲はオープニングの動画で使われている曲が演奏された。

DSC_0269

やっぱり知ってる曲はテンションあがる。
ソロプレイだったがお酒も入って良い気分。
途中歌手の何とかさんと平原綾香さんとか登場して
生歌聴けてやっぱりプロの歌い手は違うなってシミジミ感じた。

DSC_0267

帰り際にシブサワコウ氏と創造のプロデューサーの何とかさんが
写真撮影タイムを設けていたので一枚撮ってきた。

今日のイベントは本当に良い息抜き、気分転換になった。
10年後に40周年記念をやりたいとシブサワコウ氏が言っていたので
それを期待しつつ家路についた。

帰宅したし早速インするぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

生どら焼き頂きました。

Nさんから生どら焼きが届いた。
クール便で届いたんだけど凍ったまま1つパクリ。
アーモンド味を食べた。

DSC_0249

生地がモチモチだし中身も食べた事の無い
新鮮な味わいで美味しかった。
生クリームが練り込んであるらしい。
解凍した方が美味しいとのことなので
溶けるまで我慢しておこう。

艦これは提督レベルがやっと13になった。
戦艦も比叡をゲット。
白鷺さんが言ってた金剛が出ないのが残念。
あとは川内ともう1つが出ない。
第3艦隊が持てないので早く出てほしい。

ヒースクリフが70になった。
育てる気になってから早かった。
レベル20くらいで半年くらい放置してたんだけど
お婆に入れてもらってから精力的に育ててきた。
1ヶ月くらいで20から70に。
レベル上がるの早いなぁと感じながらプレイしていた。
陰陽道も育てたいのだが
ダメがなかなか出てくれない。
とりあえず道場の札集めでチマチマ経験値を稼ごうと思う。
65くらいになったら助力にも応募したいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 信長の野望30周年記念コンサート
  • 信長の野望30周年記念コンサート
  • 信長の野望30周年記念コンサート
  • 信長の野望30周年記念コンサート
  • 生どら焼き頂きました。
  • SS
  • ラーメンラーメンまたラーメン
  • ラーメンラーメンまたラーメン
  • 艦これ始めた。
カテゴリー
  • ライブドアブログ