2007年04月25日

免許。

二月の後半から一ヶ月かけて自動車の免許を取りました。

地元の教習所はよくないと聞いてたのですが、通いやすいという理由だけで地元で取ることにしました。

うわさどおり、技能は毎回胃痛がするほど楽しくないものでした( ´△`)

他のところでとった人が教習は楽しかったと言うのが信じられない今日この頃です。



kotarouyosimori at 12:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年04月24日

お久しぶりです。

いつの間にか学校も始まり新学年です。

春休みの間は、実はいろいろあって更新したかったんですが・・・パソがインターネットにつながらなくなってしまって更新できませんでした。

ということで、次回から春休みの小ネタを書いていきたいと思います。



kotarouyosimori at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月20日

Three times 2

またもやThreetimesです。

今度は、ウエットスーツを買うのに三回もかかりました。

わざとじゃないですよ。

一回目はお店の雰囲気を知る。
二回目はどれがいいか店員さんと相談する。
三回目は事前にどれにするか決めて店に行き、さっさと買う。

こんなパターンが多いようです。
大きい買い物だからこのくらいがちょうどいいのかもしれません。

大きい買い物をするときには慎重になるくらいがちょうどいいかもしれないと思った今日この頃です。

kotarouyosimori at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月18日

都営バス

またまたお久しぶりになってしまいました。
まぁ、いつものことなのでおきにせずに。

さて、先週の土日に日本の首都に行ってきました。久しぶりに。
そこで都営バスに乗って驚きました。どこまで乗っても定額なのは知ってたんですが、お釣りが出てくるとは知りませんでした!

自分が普段使ってるバスは両替しないといけないので、それを知らずにお金を入れてしまうと運転手さんに怒られてしまうタイプです。

はやく自分が使ってるバスもお釣りがでるタイプにならないかなぁ〜と思う日々です。

その前に、大学まで定額にしてほしいなぁーとも思う今日この頃。

kotarouyosimori at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月29日

留学生。

今、大学に留学生が来てます、おそらく短期の。

そのうちの一人と友達になった友達がいます。
それらしいサークルに入ってるからなんですが・・・ナンカウラヤマシイ。

その、留学生 日本語ぺらぺらナンヤケド・・・なぜ!?

日本語って難しいのでは?

わしも英語がんばらねば・・・orz

kotarouyosimori at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月28日

Three Times

またまたお久しぶりです。

自分の部屋にパソがないと更新しないことこの上ないです。

ところで、なにが三回かって言うと・・・つたやカードを作るのに挑戦した回数です・・・orz

なかなか作れないものですね。
みんな持ってるのに。

まぁ、あきらめずにがんばります!

では、See you laterです。

kotarouyosimori at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月02日

先週の日曜日。

先週の日曜日の話なんですが,家族でディズニーシーに行ってきました。
と言っても,親はイクスピアリで映画を見たり,買い物をしていたので子ども達だけで行ったことになります。

TOWERofTERRORで試運転してました。なんか,落ちそうです( ▽|||)

センター・オブ・ジ・アースに乗ったら止まりました。
安全装置が作動したらしいです。避難訓練をした気分でした。
アトラクションに乗るところにさっきまで長蛇の列ができてたのに,そこにもどってみると,誰もいなくて不思議な感じでした。

お昼を食べに入ったレストランでカンターに並んだら前に外人さんがいました。
ちょっとは言葉の面で苦労するのかなぁ〜と見ていたら,受付のお姉さんがペラペラで日本人の対応と同じスピードでした。自分もペラペラになりたいなぁ〜とあらためて思わされた瞬間でした。

最後にレイジングスピリッツに乗ったらお隣が外人さんでした。その外人さん,デジカメで写真を取りまくってました,乗ってる間ずっとΣ(゚д゚;)
自分には絶対にできないと思いました。
その外人さんになにか英語で話しかけたいと思ったのですが結局何も言えずじまいでした・・・orz

ツギコソハ( ̄ー ̄;


kotarouyosimori at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月01日

雨。

なぜか午前6時に目が覚める。
特に何もせずに午前がおわる。
午後,マトリックスをみる。
夕方,雨が止んだので外出する。
海まできて眺めていると雨がまた降り出す。
古本屋で雨宿り。
まだ,降っていたが腹が減ったので帰る。
ずぶぬれでお疲れ。
なんかもう眠い。

では,おやすみなさい(。_ _)。zzz..

kotarouyosimori at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月24日

なつかしの・・・。

今日は,地元の友達と海に行って来ました。もうお盆も終わりライフセーバーの人たちも観光客もいなくなり,広々してさらに波も高くなり漂うだけでも楽しい時期になりました。;:。へ( -_-)_

その帰りに友達の家に寄ったらなぜかテニスをやることに(;´д`)ゞ
1年以上やってなかったのでとても懐かしかったです。以外と打てました,ストロークは・・・サーブはしらない(^▽^;)

ということで,なつかしのテニスな一日でした。

kotarouyosimori at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月22日

帰宅。

最近は,叔父に大阪(甲子園)・神戸(異人館めぐり)に連れていってもらったり,親戚にサーフィンを教えてもらったりしました。昨日は,高校時代の部活の飲み会に行ってみたりと充実していました。

そして,今日ついに預けていたれおんヘU・x・U が帰ってきました。
迎えに行ったときにすぐに車に乗り込んだり,途中で寄ったスーパーでは降りるそぶりさえ見せなかったのに家に着いたとたんに降りたがったりと,我が家のことを覚えていてくれたようですv(・_・)

ということで,ついに家族全員がそろいましたv( ̄ー ̄)v

kotarouyosimori at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)