こたつプリ日記

MMORPGラグナロクオンラインにおいて、
主にアークビショップ・ワンダラーで遊んでいる個人の活動の記録です。
こたつでぬくぬくするように、のんびりと楽しんでいます。
ちなみに夏が来ても「こたつプリ日記」です(笑)

有料プランなのに放置してたもったいない。

RO続けてますよー
週1,2回ログインと週末のGVくらいですが。
一時の活動量ほどではありませんが、そこそこ楽しんでます。
まぁ時間は有限なのでいろいろあるのです。

艦これは続いてます。
2016年夏イベントも甲甲丙丙でクリアしました。
伊26は手に入れましたがアキィラは無理でした。

考えてみたら有料プランなのでもったいないし、
ジャンルの幅を広げてまた何か書くようにします。

最近の状況

先日家庭の事情もありROを一時休止したりしてましたが、
現在日曜日のGVと週に数日INする感じになっています。
LV150のキャラも3キャラいますし、色々仕様がかわってソロで上げにくくなってることもあるかなぁ。
変わりに「キャラフレ」「艦隊これくしょん」や「World of Tanks」をプレイしたりもしています。

一応レンジャーをめざしているスナイパーがLV80台。
スナイパーが思ったほど強くないので苦労してます。敵が強くなった?

忍者は仕様変更ですくすく育てる自信がなくなりましたね。
忍法で上げるには狩り場所どこがいいんだか。

ROはやめることはありません。
そのうちオフ会にでも参加してリアルにお友達になっておこうとひそかに思っています。
もう若くもないですしねー。

[艦これ] 2−4突破

2-4突破

やっとクリアできました。
難関といわれる2−4沖ノ島海域。
4回戦うんですね。小破込みで突入し、昼間の戦いで中破1小破3、損害具合からまだ大丈夫と判断。ここでひいたら判定負けだと思われました。夜戦で戦艦ががんばってくれました。

最近放置気味なので色々書いてみる。

最近は以前ほどROしてないですね。
母の入院で平日でも会社から直行でお見舞いにいってたりすることもあるんですが、メインキャラが成長しきっちゃったことが大きいでしょうか。今は忍者とスナイパーくらいしか上げたいキャラがいないかな。

そのかわり、ちょっとした時間にプレイしているのが
「艦隊これくしょん」、だったりします。
壁と言われる2−4を突破できずにいますねー。
正規空母赤城さんしかいないし。
これ、キャラ絵かわいいです。
歴史的背景もしってると感慨深いです。

もう一つ、戦車のゲームをやってたりします。
「World of Tanks」です。
ロシア連邦のベラルーシ共和国(ヨーロッパよりの国です)で開発、運営されている、戦車をつかったTPS。ゲーム内チャットは日本語が通じませんが、日本人も多くプレイしています。私はASIAサーバをメインにプレイ。
地元茨城で「ガールズ&パンツァー」が盛り上がったので戦車のってみたくなってはじめたんですけどねー。
9月に日本の支社ができて、ガールズ&パンツァーとのコラボも予定されていますので、もっとなじみのあるゲームになるかもしれませんね。

シャドウチェイサーLv150

色々育成してシャドウチェイサーが150になりました。
でも使い方がわからない・・・。

ステータスはわたしの弓職に多いパターンで
AGI100DEX100VIT100DEX100残りLUK
自キャラ最大のHPを擁していますが、三次のスキルって対人向けばかりで狩りでは微妙。
それでもデュレイ多くてダメージも少なくて微妙スキルになってきたワンダラーのシビアレインストームよりは使い勝手はいいんですけどね。

スキルは17も振らずにいます。
GVに使うならステ・スキルリセットしてもいいんだけど、装備ないしなー。
Profile
このブログについて
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
STOP!RMT
STOP RMT!! プラチナリボン運動
最近コメント
こたつカウンター
Twitter
RO SNS
BlogPet
BlogRanking
気が向いたら「ポチっとな」


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村

ラグナロクオンライン・ブログ
Archives
Categories
  • ライブドアブログ