Okome@IBDブログ

潰瘍性大腸炎の息子に作る、低脂肪料理や、趣味の話♪

ひさしぶりに

ここにきた。

最近はミーハーなブログに夢中になってて、、。

 

ところで、花粉症の気持ちがわかった。

今日耳鼻科に行って、鼻の奥のほうをカメラでみてもらったりした。

そのあとから、花粉症で聞く、鼻水が止まらない。

ティッシュ鼻につっこんでいる。

 

 

 

仕事やめました。

おはずかしい話ですが、先日仕事やめました。

わずか2ヶ月ちょっと。

せめて夏休みまでがんばりたかったのですが、

体が、、いえ、あたまがおかしくなったみたいで、、。

こわれました。

もう我慢しません。

我慢しすぎたみたいです。

弱いな、私、、。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ドコモさんありがとう

次男がドコモに替えたよ。

でもってファミリー割引で私の番号とか書いたって言うから、

あれ?私は書いてないぞ、ってことはファミ割ついてないの?

今までついてなかったの?

と一気に不安になった。

長男にも聞く。

「俺も書いた」

 

私は書いてない!

 

今まで数回ドコモに確認しに言ったのに

ファミ割家族割引ついてますよと言われてたけど

なんで家族がわかるんだろうって不思議だった。

だからやっぱり私も何か書かないとだめなんだと

だから今までは家族割引ついてなかったんだと。

 

さっそく行ってきたら、なんと私が「主」になってて書かなくてもよかったらしい。

きちんと説明してくれて、3回目来店でやっとわかりました。

おまけに自分にあったコースに変更してくれて感謝です!

ありがとうドコモさん!(・∀・)つ

 

 

 

整体

今はやってるソフト整体。

30分3000円

リーズナブルなお値段でたまには自分にやさしくと通ってる。

眠くなって寝ちゃったみたいだ。

顔にあとがついてた。

駅前なので、行きやすいし、そこの店長さんも若くて素敵です!

直接はやってもらってませんが、友人がとても上手だよって。

あ〜、今日は体も休めたし、なんだかさっぱりした気分。

こういうこがリフレッシュって意味なんだね〜。

 

まだつづいてる

やめようと思いながらまだ続いてます。

主任のきついことばにもがんばって行ってます

仕事も覚えることがいっぱいでへたれそうです。

毎日毎日行きたくないって思いながら、、がんばってます。

やめれない自分がいるー。

毎朝、ブルーです、、。( -д-)ノ

けどね、、先輩パートさんたちがすんごいいい人で、、

それも悪くてやめられないのです、、。

 

定額給付金

でた。

使い道は

 

車の税金です。

それでも足りませんが、、(。・ω・)ノ゙

だんなには最初からそれに使うと話してあるので了解済み。

生活費が足りないので、、少しでも家計に入れたい。

やばすぎる〜。

だんなのおこづかい減らしたいけど義母がかわいそうだからといいます。

だから甘いんだよー!( -д-)ノ

 

ランチ

75023ab4.jpg

今日は仕事、昼で終わった。

落ち込みすぎて、、一人ランチにでもいくか!

駅前のビル7階で食べる。

一人でも平気な自分。

おいしかった〜(*゚∀゚)っ

パンの中にかにクリームシチューが入ってるんですが、これがまた

おいしいの!

ドリンクついて1350円で少しリッチですが、ま、いっか〜!

かにだからか、、?

 

最近

新大久保にいくと、食べ放題のお店ができてます。

今日は一人で行ったので、どこのお店に入るかもドキドキでしたが、

がんばって食べ放題に入りました。

1000円でした。

プングムといいます。

場所は、、新大久保駅でたら右ずーっというくとあります。

飲み放題でもありなのでお得って言えばおとくだね。

メニューは、、

キムチ3種、キムチチャーハン、そうめん(日替わり)、ごはん、スープも3種

お茶2種?、ナムル何種類(ビビンバできます)か、ポテトサラダ、ひややっこ、

トッポッキ、プルコギ、チャプチェ、あとなんだっけか?

辛いもの好きなひとにはいいかも〜。

食器は自分でかたづけるのがめずらしかった〜!

辛いのでポテトサラダとチャプチェが一番おいしかったな♪

今度は違うとこにいってみよう、980円でもあったよ。

 

3年?ぶりの吹奏演奏会

今日、友人に誘われて3年ぶりに聞きに行きました(*゚∀゚)っ。

その名も、川越市吹奏楽団!

3年前に聞いたときも感動しましたが、今回も感動です。

皆さん、それぞれ仕事をもっての、楽団みたいでして、

その中での練習はさぞや大変だと思います。

演奏してる顔を見てると、なんだか、本当に楽器、音楽が好きなんだなって、、。

渡されたプログラムの中に、活動内容も書いてまして、

結構、1年間の内容はかなりハードではないかと思うほどです(((( ;゚д゚)))。

1部はかっこいい正装姿で、ビシっと決め、2部はラフなTシャツで、ミニ劇場風な仕上がりでした。聞きなれてる曲がみんなを楽しませてくれて、満足でした!

ちなみに、よく見ると、団員さんたちも見慣れた顔で、楽団の中のよさを感じました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そういえば、3年前ぐらいにみた、ぷーさんのぬいぐるみの人は誰だったかなって探しましたら、、たぶんですが、、。

今日は「電車男風」になってました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?。(記憶が間違ってたらすいません、、)

 

市吹奏、、ずーっとやっててほしいですね、もっとみんなに聞いてもらいたいぐらいです、、、がんばれー!(・∀・)

ちなみに指揮者の森さん、、前回よりも痩せたように感じられました、*・ω・)ノ、ヘアスタイルも似合ってましたが、隣の友人は「バッサリ切ってみたい」と話しておりました。

来年も誘ってもらいたいな!

 

 

 

 

 

 

 

頭痛

朝から頭痛。

原因はわかる。

知人のお父さんがなくなったのでお通夜に行くか行くまいか。

結局だんなが行くことになったのですが、ここまでのいきさつが長い。

義母のいうことには本当は義父がいくべきなんだって。

でも行けないから私に代理としていってほしいと。

それで解決なんですが、私もいろんなしがらみで行けないので断った。

でだんなになったわけですが、、。

簡単に書くとこうなってますが、もっと中身はドロドロでした。

だんなが行ってくれて助かった。

今夜は大好きなグラタン作ってあげるからね〜。

 

ホワイトデー

da6952f1.jpg

しかし、、ホワイトデーのお返し、、

なんだか夢も希望?もない、、。

もらわないよりはいいのかもしれないが、、。

女性の気持ちはやっぱりわからないのね。( -д-)ノ

 

聞いたところ、質より量がすきそうだったからだってさー。

表参道ヒルズ

さて、今日は息子と表参道に車で。(´∀`)

都内は初めてなので心配しながらもナビくんが教えてくれるので迷わないでいきました。

Pがわかりづらかったから、行き過ぎてしまい、一回りしてもう1回Pへ。

1時間700円なんてさすが都会のど真ん中。

ヒルズの駐車場は、先に時間申告、3時間だから2100円分。

最高2500円ですから、それ以上だと2500円でいいですね。

5000円以上の買い物で1時間〜1000円〜分ひかれるみたい。

テレビで見たとうり、あい向かいのショップが並んでましたね、

通路が坂道になって自然に下や上の階にいけるようになってます。

ショップ自体は高級な感じで「しまむら」買いの私にはゆっくりみれるところではなかったな〜。

誰かが入ってれば見れるんですが、一人ではいりづらかった。

そこでヒルズを出て、向かいのならびに。

ブランドショップがずらりと並んで、少し入ったり。

家でチェックしたお店を探したり、、食事も安くておいしいところがあると聞いてたのでそこで食べました。

ヒルズの向かいなんですがね名前忘れちゃった。(*´Д`*)

ランチ時なんでランチメニューとデザートしかなかったです。

950円で、アジアンライスをば。

ほかにも4種類ぐらいありましたよ。

和風どんぶりもの、焼肉、イタリアン、、とか。

ドリンクのみ放題、シーザーサラダ付、スープも。

スープもおいしいし、サラダも粉チーズがたっぷり入っててこれもおいしかった。

六本木ヒルズも近いんですね、歩いてだと遠いけどビルがすぐ近くに見えました。

3時間ぐらいいて、帰ってきましたが、表参道って、街だな〜。

裏通りにもショップがたくさんあるからゆっくり時間をかけて回ってもいいですね。

歩きやすいシューズがお勧めです。

歩いててマメとつま先が痛かったので、帰ってかかとをみたら、

なんと、マメがつぶれて血だらけで真っ赤でした。

どうりで痛かったあ〜!

ただ都内を車で走るには、結構気を使います。

路駐がおおいので右斜線に少し寄って走るのでぶつかんないようしないと。

今日は楽しかったけどかなりつかれた〜(T_T)

運転の息子なんかかなり疲れて

もう都内はいやだと。

 

 

 

血圧の薬

飲み始めました。

下が90ぐらいなのと、普段も130以上と高めなので先生がやっぱり飲んだらって、、。

 

朝だけ食後に1粒飲むんですが、2週間目にはいりました。

やっぱりすごいね、効いてます。

上が120台で下も80台ぐらいかな。

食事は普通に食べてるけど、本当は塩分控えめがいいんだよね。

塩分控えめ

病院で薬を飲みなさいといわれてから塩分控えめの食事をしている。

今日で3日ぐらいたったかな〜。

なんだか、朝計る血圧が安定してるようにも思える。

120台だよ。

今までは140とか130とかだったのに、、やっぱり体は正直だね。

この調子でがんばってみるかな。

でもたまにはランチとかいいよね。

そんなときは我慢しません。

血圧

昨年あたりから血圧が少し高くなってきたなって思ってましたが、

先生から言われたとうりに、表にして書いてもっていった。

平均は130と少し。

これならまだ薬は大丈夫かなって思ってたんですが、

いえいえ、、

これが、薬を飲みなさいといわれました。

なぜか?

低いときは110ぐらいなんですが

高いときは150はあるんです。

それがだめみたいで薬飲んだほうがよいと。。

ただ塩分をひかえるとてきめんに効果があらわれるそうで、、。

なので1ヶ月間がんばって塩分控えてみると約束。

それでだめだったら薬をのみますと。

 

でもさ、、ずーっと塩分がんばれる自信ないけど、しばらくは薬のみたくないもの。

食事我慢してのりこえられればそっちがいいかなって。

確かに食事我慢するのもきついよ。

食べるの好きだからね。

ダイエットにも効果あるかなって期待もしてるんだー。

今夜からがんばってるよ。

 

 

かぜ

まったく正月に風邪をひいて、病院で薬をもらって安静にしてるのにもかかわらず、

またぶりかえしってひどくないですか?

この1ヶ月なんもしないでねてただけなのに、ひどくなるってどういうこと?

息子がいうには体力のつくものをたべてないからじゃないの?だって

 

そっか、ごはんと漬物だけでは治りも遅いか、、。

それと気持ちにゆるみがでたかも。

UC息子に風邪うつせないって思って気がはってたかもね。

それにしても長引いて怖いよ。

 

プライムアディクト

先日、親戚のところに遊びに行ったら、

姪っ子が「プライムの曲っていいね」なんていってくれた。

そりゃそうでしょう、2年前ぐらいから、CD渡してたかいがあったもんです。

うわさもあってか、川崎にストをみにいってきたそうな。

へ〜。

なんだか自分のことのようにうれしいや( ´∀`)つ

今度はライブにいってみー。

ライブは迫力がちがうよ〜!

 

 

山田養蜂場

4d579a79.jpg

山田養蜂場からトライアルキットが届きました。

BSでのCMで毎回流れるんでさっそく届けてもらった。

ハニーラボスキンケアですが、今夜から開封。

使ってます。

気になるのは、パックというローション。

これはつけるだけで洗わなくてもいいのです。

かわいい小瓶に入って魅力的です。

しばらく試してみよう。

 

モニター

今日、とあることで調査しに行ってきました。

以前も行ったんですが、今回3年ぶりに

モニター会社から電話でお願いされました。

以前のレポートは今考えると誤字脱字ばっかりで恥ずかしながら

よめたもんじゃなかったと思ってますが、

今回はきちんと書きましたよ。

ちなみに、いっぱい質問の項目があり、思い出しながら、

やっと今書き終わりました。

報酬は4000円で〜す。(。・ω・)ノ゙

 

 

 

おくればせながら

あけまして、おめでとうございます!

実は風邪で4日から寝込んでました。

1日、2日は風邪気味かなって?おもってたんですが、

3日に新年会やったあと、、がたっとくずれるように(オーバー)寝込んでしまいました。

そう、風邪がひどくなってしまって。

月曜日に病院に行って薬飲んでみたのですが効かず、次の日にもう1回行って、

抗生物質もらってのんだらこれがまたよく効く。

次の日から楽になってきて8日の今日は布団から出て、動いてます。

薬ってすごい。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

 

プロフィール
おこめ
息子はUC全大腸型。
ここ3年ぐらいは落ち着いてます。
好きなことばは「テキトー」。
性格〜不安型、現在、東方神起にはまってます。
Recent Comments
アーカイブ
訪問者数

楽天市場
  • ライブドアブログ