ポーズMOD カタログ

15/09/07 KinokoPose と Tekitodayo Pose 追加
15/09/06 Pretty Motion Package v1.3(PM Misc)更新
15/09/03 Halo's Poser v6.5まで更新(Pinup Poser Pair Posesは追加分未掲載)

Halo's Poser 6.5  by Halofarm >>> Download
Pinup Poserと同じ作者さんのポーズ集で統合されました
最新版を使う場合はPinup Poserは不要なので削除してください
*削除しなくても使えますが指輪がダブるのでとても邪魔臭いです

Halo's Halo's Halo's 3 Halo's 4 Halo's 5
Halo's 6 Halo's 7 Halo's 8 Halo's 9 Halo's 10
Halo's 11

Halo's Extract Halo's Objects Halo's Pair1 Halo's Pair2 Halo's Silly
Halo's Threesome
統合されたのでHalo'sPoser最新版(6.5以降)を使う場合は不要です
Pinup Poser S 1.2  by Halofarm >>> Download
(旧Pinup Poser → 旧Skyrim Pose Collection+いっぱい)
各カテゴリ81種ごと=指輪ごとにわけています(一部空き有り)
Pairの追加分がまだ未掲載です

Standing 1 Standing 2 Standing 3 Other 1 Other 2
Extra 1 Extra 2 Extra 3 Extra 4 Extra 5
for MEN Action Idle Dramatic Poser Pair Poses SNSD

Pretty Motion Package by Dualsun [NEXUS][DB]
Dualsun氏のアイドルモーション系modをポーズmodとして統合したもの
元が待機モーション用のものが多いのでアニメーションしたり楽しいです
ポーズ名称に統一感が無かったり空きスロットが多かったりするのをかなり無理やり並べてるのでポーズ集としては見難いかも知れません

Pretty Combat Idle Pretty Female Idle Pretty Poses and Animation PM Misc
KinokoPose by cryptoporus [NEXUS][DB]
どこかで見たことあるようなポーズだったりオブジェクトが沸いて出たりかなり凝った楽しいポーズが多いです
DBやDescriptionにも記載がありますが、一部ポーズは男性用に調整されているため環境によってはオブジェクトがズレたりするらしいです(自分の環境では特に問題はありませんでした)

KinokoPose
Tekitodayo Pose by fmh66x [NEXUS][DB]
全15ポーズ
そのままインストールするとFNISのモーションを上書きするので使い勝手的な意味でリネームして他のポーズmodの空きスロットに挿入推奨です

Tekitodayo Pose
Zaz Resouces by rofloski [NEXUS][DB]
拷問・拘束系のちょっぴりえってぃーなポーズmod
選択・発動は魔法のみ。既知の不具合有り

Zaz Resouces


ポーズmodとして使用するには
Fores New Idles in Skyrim - FNIS [NEXUS][DB] が必要です
無いとバグっていろいろ楽しい世界になり下手したら再構築です
少しややこしいですがDBの説明欄に使い方がわかりやすく記載されています

それと多数のポーズmodを入れた場合指輪の数が洒落にならないことになるので
ShowPoseMenu - All Poses in one menu by:sesamin
の導入を壮絶にお勧めします
(理由があって自分は入れていませんが絶対入れたほうがいいです)

SSクリックで少し大きい画像がポップアップします
左右カーソルor画像両端の矢印クリックでめくれます
順番など間違い発見された方は教えていただけると嬉しいです

他のポーズmodも追加していきたいのですが、DLサイトが消えてたりエロティカルすぎて記事にしにくいのだったりどーすっかな、って感じです
自分は情弱なので「こんなポーズmodあるよ」ってのがありましたら是非情報お願いします

ENB設定や撮影場所のライティングを変えて撮影したものに差し替え、一部URL修正しました
見やすくはなっていると思いますが800*800になったので多少重くなっているかも知れません

Convenient Horses 5.0 MCM日本語化

ch01
まだまだ続くんじゃ

Blenderでポーズメイキング


Blenderを使ったポーズ作成に挑戦します

基本的にはtktkさんがwikiにまとめて下さっている
SkyrimMOD作成wiki - ポーズ・モーション作成 を参考に進めて行くのでダブってる所が結構あります


ただポージングの操作は位置回転とも操作が流動的過ぎるので細かい説明はできていませんし、Blenderやボーンについてのとっ散らかった説明がメインになってます
本当に回りくどく、読みにくい記事なので一気に最後まで読むのはかなりきついと思います
あとSSが多いので長いです

まだまだ続くんじゃ

新しいポーザーでてたー(未撮影)

Halo's Poser出てましたね!

インストールもしてるんですが今ちょっと長編エントリ書いてて撮影が進まずカタログ更新は少し遅れます
ざっと見たところまだ40ポーズくらいだったのでそんなに時間はかからないと思います

もうしばらくお待ちください 

いきなりガスがボワっ

01

書くこと無いなーと思いつつソルスセイムうろついてたらガスがボワって
これってホントたま━━━━━━になりますよね
まだまだ続くんじゃ

とびだすおしり

いや、そんなに飛び出しません

PC治ったので小躍りしながら尻のSS撮ってたらなんか飛び出しそうだったので
今時3D眼鏡でもないただの立体視とかどうなんだと思いますけど気にしません

交差



平行



平行法で見ると意外と飛び出してますね
撮影時のFOVなんかも見え方に影響ありそうですが特に追求する気は無いです

あと飛び出すとか言っておいてなんで胸が最小なんだよって話ですが、単に宗教上の理由です


そんなわけでPinup Poser v1.15のSS早く上げれるように頑張ります 

何気に邪魔tter
真のノルドは覚えない
基本的に自分がわかればいいという書き方になってしまっているのでイマイチわかりにくいかも知れません。
たまたま検索にひっかかって迷い込んで「思てたんと違う」ってなってもご勘弁ください
あ、リンクフリーです


The Elder Scrolls V Skyrim©2011 Bethesda Softworks LLC
a ZeniMax Media company
All Rights Reserved
Nord Analyze
  • ライブドアブログ