2006年08月20日

とーりゃんせ!

完全に通路封鎖!

とーーーりゃんせ!


何のようだニャ???

通行料は猫缶1缶だニャ!!!笑


通路ふさいで猫パンチ!ばなー


2006年08月18日

猫の本!

夏の暑い日に読むのには面白い本です!全編猫だらけ!笑


私はこの若竹七海さんの本大好きで読んでいますが、、、その中でこれは猫好きならば読んでも面白いと思いますよ!お気楽に読めますので夏には最適です!

チョコも横から猫パンチ!ばなー


2006年08月16日

椅子寝

以前は私の椅子に座って寝ていることが多かったのですが、最近は椅子の上で寝ることがあまりなくなりました。が、何故か今日は私の椅子でZZZZZZZZ!


台風の影響で気温が低いからでしょうかね?

気持ちいいですか???

椅子寝してても猫パンチ!ばなー

 


2006年08月14日

久しぶりのチョコです!

1Fの掃除機から今日も逃げてきて、、、ゴロンとなりました。

今日は階段を上がった踊り場の真ん中!


もしもし、、、気持ちいいですか???

うるさいから寝てるんだニャ!!!

眠りながらの猫パンチ!ばなー


2006年08月13日

納涼!

今日は昨日と違って、朝からドピーカンのスカッパレ!!!

そこで、少しだけ涼しさを感じていただければと、、、写真を掲示します。次回のW杯サッカーの開催地に南アフリカに去年知人が旅行したときのものです。

南アフリカと言うと喜望峰を南の果てと思いますが、実はここケープ ポイントとも同様の地で、突き出た半島の左側がインド洋で、右側が大西洋だそうです。

ここは世界3大瀑布で有名なビクトリア瀑布です。南アフリカの隣国ジンバブエにあります。下に蛇行している川がザンベジ河です。


隆起した台地の地層の弱い部分を削って川が流れていきます。

そしてその裂け目で大きな滝になります。全体の幅は約1700m、落差は最大約110m・・・凄すぎる!!!

そして、滝の位置は侵食されているので、、、少しずつ交代してるんだそうです!


少しは涼しくなりましたでしょうか???

涼しくならなくても猫パンチ!ばなー


2006年08月12日

今年の梅干

去年も梅干を作りましたが、今年も梅を頂いたので梅干!今年は梅雨が長く日照時間が短かったので、梅を外に出して天日で乾かすタイミングが取れず、カビが生えるかとハラハラしましたが、無事に梅干が出来ました。夏ばて防止で、せっせと食べています!

塩分控えめ、シソ大目・・・おいしいですよ!!!

さらに、梅酢を利用して葉しょうがをつけて、さっぱりと食べております!





チョコはお休みしていても猫パンチ!ばなー


2006年08月06日

階段の上

トントントンと階段を登っていったらば・・・チョコです!


1階で掃除機を使うと音が嫌いなので2階に逃げてきます!

それにしても、、、ここはあまりにもど真ん中!

マー、チョコがここが良くてラッコ寝してるのを止めはしませんが!!!

ラッコ寝していても猫パンチ!ばなー


メロパーク
メロメロパーク
MOVIE







チョコ兄を猫クリック!
CHOKO'S FRIENDS 

のせのせ隊会員証
お友達と一緒なんだニャン
Recent Comments
QRコード
QRコード