泡沫夢幻

絶賛更新停止中。

停止。

こんばんは。
なにを今更、というかんじですがこちらのブログは本日を持ちまして完全に更新を停止させていただきます。

そして更新を↓のブログでしようと思います。
http://pixiv.cc/koterio/


まぁ、更新頻度はアレですが・・・;
ツイッターの恐ろしさというものを肌で感じました;



それではーっ

ゲストブック(足跡帖)

「の〜んびりとね」のサイトのご感想などがありましたらこちらの記事にコメントをよろしくお願いいたしますー。

こみてぃあー

日記をかくたびにお久しぶりなのは毎度の事なのでキニシナイ!
そんなわけでこんばんはというよりはおはようございますりおんです。

昨日はコミティアでしたねー。
サークル参加しようとしたらまさかの落選だったので一般として行って参りました!
到着した時には既に入場フリーな感じでした。
ので、カタログなんて残ってるはずもなく事前にサークルチェックをしていたわけでもない自分はmixiでサークル参加されてる方のページを見たりなんだり。
そして南風月さんと夏以来の再開を果たしてまいりましたー。
うふふ、また最初から読み直しさせて頂きます(´▽`)

えいかさんの所に行こうとしたらサークルスペースが書いてある記事を発見できなかったので諦めました、ごめんなさいえいかさん;


そして今回も行ってきました出張編集部。
前回はついでに見てもらったといった感じなんですが今回はちゃんと申し込み用紙書いて見てもらったよ!
ちなみに一迅社だったので東方の4コマ(去年の崇敬祭のヤツ)とか前に描いたオリジナルとか持ってきました。
とりあえず自分用のメモとしても使うので言われた事を簡単にかいてみる。

・読みきりのキャラは2,3人くらいがいい
→連載なら4人でも5人でもOKだけど
・喜怒哀楽の表情が弱い
→模写やトレスで練習して
・絵が全体的にのっぺりしてる(立体感がないって事?)
→ただトーンやベタを貼るんじゃなくて削ったりハイライトを入れたりとするだけでだいぶ変わるから試してみて
・導入部はベタでもいいからとにかく設定をある程度分かりやすく
→最初の1ページで舞台やキャラの年齢などが掴めると読む方としてもわかりやすい

他にも結構ありますがちょっと個人的な相談なので割愛。
(mixiの方にはもうちょっとだけ細かくかいてあります)

終始和やかな感じで本当に持ち込みしてるのかと疑いたくなりました。
まぁでもアレですよ。
一番嬉しかったのは「ネタは面白いよねー、僕は好きだなぁ」て言って貰えたのが一番ですよ!
プロの編集の方にそう言ってもらえただけで何か少しだけ自信出てきました!
コミティア行って持ち込み行って・・・・久しぶりにオリジナルが描きたくなって来ました!


まぁとりあえずは例大祭の原稿をだな・・・・

生きてます。

生存確認的な意味で。
でも書く事は何もないという!
どれだけ日々を無駄にしてしまっているんだ俺は!!

あー・・・・年明けてまだ2回目の記事なのになんてネガティブな内容なんだろうか。




かれこれ10数分間考えたけど書く内容が出てこないのってコレ、ちょっと
マジでやばいかもしれん・・・・・!

どう考えても原因はひとつ。
オンラインゲームが自分の時間を間違いなく奪っているwww
あれだけオンラインゲームにはまるとどうなるか、分かっていた筈なのに・・・


筈なのにっ!!




ちょっと自重しよう、マジで・・・・。

2010年ですよ!

え、まじで・・・!?
気付いたら2009年が終わってて2010年が始まってたんですがコレ、どうすればいいんでしょう!?
・・・・まぁ、大晦日と年明け2日間は仕事だったのでこんな感じですよハハハ。

何はともあれ今年もよろしくお願い致します!
創作ですと2月のコミティアに受かってればそこで何か描きます!
3月は東方関連のを受かってれば描いてると思います!

そして、今年からは同人活動全般を「玉露 to ちーずけーき」に移してやっていく予定なので詳しくは(全然活動してない)玉露 to ちーずけーきの方のブログへどうぞ!



そして今年の僕のテーマは・・・・「できる!」
何事も「できる!」と自分を信じ、新しいことに今まで以上にチャレンジしていきます!

と、かの松岡修造氏も仰ってますので僕も何かを「できた!」といえるように今年も頑張ってまいりますので改めて今年もよろしくお願い致します!


っていうか新年一発目のあいさつがこんなんでいいの?
まぁいいか・・・・こんなもんですよ、日記なんてものは(ry

2009年が・・・・もうすぐ終わる、だとっ・・・・!?

お久しぶりです!
ココ最近ついったーやスティッカムやスカイプなどなど色々と
手を出しすぎたせいで更新がおろそかになってた藤原りおんですごめんなさい。

うん、なんというか・・・・色々ごめんなさいorz
最近ちょっと東方にのめり込み過ぎだよね!
来年はもっとバランスを取って描いていくようにしないとね・・・・;
そしてコチラ。

3-8-1


なんと!コミケ用の原稿を描いてるんですよ!
え!?スペースどこかって!?





・・・ごめんなさい嘘つきましたorz


ち、違う!ただの出来心なんだっ!
久しぶりにてぃ〜ぶれいくのキャラを描いてたら原稿の〆切が〜って
いうついったーでのつぶやきが聞こえたので急遽縦長にしただけなんだっ!
なので実際にコミケに自分の本は出ません。

ただ、ゲストで描かせて頂いたモノならありますので詳しくは東方の方の
ブログにてご紹介させていただきますね〜。


最後に、この記事をご覧の方でスティッカムやスカイプのIDお持ちでしたらコメントやメールやWeb拍手などなどで教えてくださると喜びますw

あれ・・・?もう23日が終わる・・・・?

どうも、前回の日記から10日も間が開いてる藤原りおんですこんばんは。
なんというか原稿が終わった事で緊張の糸がプッツリ切れてしまいました・・・・いかんですねぇ;
結局動画製作自体もまだ全然進んでなかったりしますが・・・・まぁこの辺は東方関連なのでこの辺で。


それで、今週は前の記事にも描いてあったとおり昔投稿していたY-1グランプリに投稿を試みたわけです!
勿論全員掲載祭りなので掲載されてますよ〜。
まぁ掲載はされてる、って感じですが・・・・w
しかし!これでココへ遊びに来て頂いている方々と競演できました!!
もう・・・・思い残す事はないぜ・・・・っ!


それにしても、この掲載順は投稿順なのかなw
自分は確か日付変わる前くらいからついったー→スカイプに流れて
チャットしながら仕上げるというなんともごめんなさいな
仕上がりになっております・・・・orz
ちなみに投稿時間は確か11/23の03:30くらい・・・・だと思います。

でもスカイプ楽しいかも!
マイク持ってないけど!(←


あ、リンク貼るの忘れてた;
もしよろしければ見てやってください〜。
というか自分の作品よりも他の投稿されている方の作品を見たほうが面白いww
http://4koma.livedoor.com/y1/

ひとだんらく。

どうも、タイヤキがおいしくなってきましたね、藤原りおんです。
本日東方の原稿もひと段落しました!
なのでとりあえず年内くらいまでは時間に余裕が出来そうなのでどうしようかなーといった感じです〜。

とりあえず22時くらいから絵チャの方で一人で落書きしつつネタでも考えてようかなーと思っております。
お時間がある方はちょこっと顔を覗きに来てやって下さい〜ヽ(´▽`)ノ


ちなみに東方の原稿サンプルはpixivの方にあげてあります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7135291
→のpixivにあげたものの中からもリンクで飛べます〜。


ではではとりあえずこの辺でっ。

おひさしぶりです。

capture9
前にもこんなタイトルで日記かいてた気が
しないでもないお久しぶりな藤原りおんです。
と、いっても東方ブログの方でちょこちょこと書き込んでいたりもしてますが。
おかげさまで調子も戻ってまいりましてまたこうして書き始めております〜。
ちなみに↑は久しぶりのお絵かきチャットで描いたやつでございます。
あー・・・・絵チャとか久しぶりだなぁとか思いながら描いておりましたw
絵チャとか言いつつ一人で描いてたのはナイショだぜ!


そして再来週に以前自分が投稿していたY-1グランプリで全員掲載祭りが開催されるそうです。
再来週ならイベント用の原稿も終わってるしちょうど良いかなーとか考えてたりもしてます(´ω`)
ネタも下らないネタなら沢山あるよ!
・・・・って、下らないんじゃダメじゃんorz

うーん・・・でも久しぶりに描いてみたいなぁw
結構前から投稿したりしてなかったりを繰り返しているので
前の作品と比べて少しは上手くなったかを比較するには
図らずもすごく良い場所になっていると思いますので・・・・^^;


まぁ、まずはイベント用の原稿を終わらせてからですね!
がんばろ〜〜〜

カルシウム不足?

なんだかここ最近毎日ずーっとイライラしてます。
何が原因って訳じゃなくなんとなくイライラしてるからタチが悪いです。
イライラしたり憂鬱になったりで色々と大変みたいです。
それでも原稿は進めていかないといけないので忙しいです。
いっそ辞めてしまえば楽になるかとか本気で思ったりもしてます。
まぁその直後に正気に戻りますが。

あ、それとつぃったーはひとまずお休みする事にしました。
はじめた直後にこのていたらくは何事かw
いや、何がいけないって外出中でもちょいちょいケータイ覗いてみてしまう事が一番ヤバイ。
それに今この状態でつぶやいた所でタイムラインの空気を悪くするだけでしょうしね。
同様の理由で仲良くして頂いてる皆さんのブログ・HPへのコメントも少し控えさせてもらいます。
一応生きてはいますがこんな状態なんで勘弁してやってください(´ω`;)
・・・・元々コメントなんかしてなかったような気がする。
薄情だな俺。

しばらくすれば元に戻ると思いますのでまた月明けにでも覗きに来てやって下さいませ〜。
Profile
Archives
カウンタ
pixivに投稿した絵とか
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ