TITLE: 阿倍野に109 AUTHOR: kotetsuhudousan STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 ALLOW PINGS: 1 CONVERT BREAKS: 0 CATEGORY: DATE: 2011年04月19日 22:04:00 ----- BODY:
いよいよ阿倍野の時代がやってくるかも。

阿倍野といっても全国的には知名度はなく、数年前に流行った映画、陰陽師の主人公が安倍 晴明という人で、その時に少し阿倍野の知名度があがったような気がします。

今でも晴明神社というのがあり、今度開店する喫茶るんるんは、その近くにあります。

話がそれましたが、ヤフーニュース「阿倍野で挑戦、関西初の109」での記事を読み思わずブログに投稿しようと思い立ったわけです。

ここで阿倍野を簡単に説明します。

場所は串カツで有名な新世界から南東方向に15分ほど歩くとJR天王寺駅があり、その南側に4月26日オープン予定のあべのキューズモールがあります。109はその中に出店するそうです。

今回のキューズタウンをはじめ、ここ数年で天王寺・阿倍野の開発が進み若い人の感覚に合わせた店やアーティストの発表の場なども増えています。

また平成26年春に竣工予定の近鉄百貨店(日本一の売り場面積となる)もさらに知名度向上に貢献することでしょう。

大阪全体の景気衰退や人の流出が問題となっている中で、どこまで阿倍野が貢献してくれるのか、楽しみです。

一応、喫茶るんるんも阿倍野にありますので、微力ですが貢献したいと思います。
----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- --------