2007年09月12日

安倍晋三首相が突如、辞意を表明!1

安倍晋三内閣総理大臣が辞任する意向を持っていることが、本日の午後明らかになった。そのため、本日午後1時から予定されていた国会での代表質問も急遽取りやめとなり、与党では今後の対応について検討している模様だ。
この件に関して、自民党の麻生太郎幹事長は国会内で記者が「辞任について聞いているか?」と問いかけに対し、「はい」と答え、さらに「辞職の理由については?」との質問に「議会での求心力が無いこと」と返答したという。大島理森国会対策委員長は総理大臣官邸を訪問して説得を試みたが、「総理の決意は固かった」としている。
安倍首相は、昨年9月に戦後最年少の51歳で首相に就任。小泉政権下で冷え込んだ中国、韓国との関係改善を図り、北朝鮮の核開発問題への対応や日本人拉致問題解決などにも力を注いだ。
しかし、テロ対策特別措置法に基づくインド洋での海上自衛隊による給油活動等の継続に対し、「職を賭して対応する」としていたが、民主党の小沢代表に党首会談を断られるなど、野党の理解を得られていなかった。こういった外交問題の重圧が今回の緊急辞任の原因のひとつのなったようだ。
なお、辞意の詳細については本日午後2時より、総理大臣官邸で記者会見が行われる。内閣総辞職については、自民党の総裁選挙で新たな自民党総裁が選出されてからとなる。

自由民主党総裁(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

安倍晋三首相(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

テロ対策特別措置法(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)



kotetu2007 at 14:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ニュース | 社会

2007年08月11日

受験予備校倒産で、教育産業の呆れた実態がまたも露見!1

大学受験専門予備校として、東京や名古屋を中心に全国展開していた「株式会社明聖アカデミー」(中野俊一社長・東京都文京区)が負債額13億円で倒産。10日までは通常の業務を行っており、11日に突然教室を閉鎖した模様だ。これで、またしても教育産業の杜撰な実態が明るみに出た。

明聖アカデミーは1990年に設立され、資本金3千万円で従業員数は約160人。電話勧誘を主体とした強引な営業方針で業績を伸ばし、2005年12月度の売り上げは18億1千万円余。しかし、近年は業績不振や競争激化による利益幅の減少、借入金返済の負担などが原因となり、資金繰りが悪化していた。関係者の話によると、インターネットの掲示板などでも受講生や講師による批判的な書き込みが目立つようになり、この数ヶ月間は実際に講師や社員への給与遅配や未払いが続いていたという。

ほんの少し前にも、アンビシャスという同様の電話勧誘による塾が倒産して突然の閉鎖という報道がなされたばかりだが、一番気の毒なのはこれから入試本番までのラストスパートを迎える受験生たちだ。受験勉強は年間のスケジュールを決めて、カリキュラムを組むのが通常であるため、いまから他塾でカリキュラムを組み直すとなると、かなりの負担となる可能性もある。さらに、学習環境の急激な変化がもたらす、不安感などといった精神的な影響は計り知れない。

文部科学省の予測した「大学全入時代」も到来せず、某大学では学生の自殺が相次ぎ、かつこのような受験産業のスキャンダルが次々と露呈する現状の背景にはやはり、日本政府の「教育」に対する認識の「甘さ」に問題があると思う。中途半端な「教育改革」でお茶を濁しているだけの政治家たちこそ、真の「再教育」を受ける必要があるのではなかろうか?

予備校とは(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

文部科学省(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

大学全入時代とは(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

中野俊一社長のコメント(ブログ)



kotetu2007 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 社会

2007年07月11日

イチローがオールスター戦でMLB史上初の快挙!5

大リーグオールスター戦のアメリカンリーグ1番打者で出場したイチローが、3打数3安打と大爆発した!
初回表の第1打席、先頭打者としてバッターボックスに立ったイチローは強烈な当たりでヒットを放ち、3回の第2打席では軽くあわせた打球がヒットとなった。
試合はナショナルリーグが初回裏に先制得点し、1点リードで迎えた5回の表。ランナー1塁でイチローはこれが最終打席となる3度目のバッターボックスに立つと、ナ・リーグは5人目のピッチャー、C・ヤングに対し、イチローはあわやスタンド入りかというフェンス直撃の打球で3打席連続のヒット。
ところがフェンスに当たった打球は思いがけない方向へ大きくバウンドし、その間にイチローは1塁、2塁を駆け抜け、一気に加速して3塁を蹴ると、外野手からの返球が間に合わず、イチローは見事逆転のホームイン。記録はランニング・ホームランとなり、なんとこれがMLBオールスター史上初の快挙となった。
MLBオールスター初戦で3打数3安打2打点と絶好調、さらにランニング・ホームランという歴史的記録のオマケまでついたイチロー。今後の活躍にますます目が離せない。

メジャーリーグ・ベースボール(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

MLB公式HP(日本語)

MLBオールスター戦(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)



2007年06月21日

楽天市場で初の大規模な通販詐欺。ヤフオクも被害者続出2

ネット通信販売では日本最大手となる楽天市場とヤフーオークションで大規模な通販詐欺が発生し、波紋が広がっているようだ。
楽天市場に出店している東京・千代田区の通販業者「秋葉原OG商会(オープンゴルフ株式会社 代表者: 佐藤道夫 住所: 東京都千代田区神田淡路町2-23-4F  電話:03-5298-0722)」から商品を購入した利用者から、「代金を振り込んだが商品が届かない」との問い合わせが楽天に多数寄せられた。そのため楽天が事実関係を確認したところ、すでにOG商会と連絡が取れなくなっており、6月14日に楽市場のOG商会を閉鎖、購入者に対しては「代金を支払わないように」と注意を呼びかけた。現在、楽天は詳しい状況を調査中としているが。楽天市場では初のケースとなるようだが、すでにかなりの被害が出ている模様だ。
OG商会は今年3月に楽天市場に出店し、ゴルフ用品やパソコンなどを提供していたが、5月頃からレビューに「商品の到着が遅い」などの書き込みが目立つようになり、6月に入ってからは「商品が届かない」「詐欺」「警察へ届出を出した」という内容の書き込みが殺到、その数は800件を超えているという。
ところがこのOG商会による被害は楽天市場のみならず、ヤフーオークションにも拡大していた。なんとこの業者、ヤフオクにもtwkrt991のIDで1月頃より出品しており、4月には「商品が届かない」とした悪い評価が目立つようになっていた。
YAHOOはOG商会のIDを停止し、落札者に対して「代金を振り込まないように」と連絡した様子だが、その対応の遅さに不満の声があがっている。
テレビのデジタル放送や携帯電話による利用の拡大などで、いまや一般化しつつあるネット通販。その盲点を利用した今回の計画的詐欺事件は、大手二社が関係しているだけに、今後の対応如何によっては多大なる影響を及ばす可能性は少なくないだろう。

インターネットオークションについて(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

通信販売(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

秋葉原OG商会(公式HP)



kotetu2007 at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 事件

2007年06月13日

経済産業省が英会話最大手のNOVAに業務停止を命令3

経済産業省は13日、「駅前留学」のキャッチコピーで業績を伸ばした英会話学校最大手の「NOVA」(本社:大阪府大阪市中央区、東京本部:東京都新宿区)に対し、1年を超える長期契約についての新規契約を6ヶ月間禁止とする業務停止を命じたと発表した。NOVAは契約時に、時間帯などよっては予約がとりにくいことがあるにも関わらず、「いつでも自由に授業の予約がとれる」と説明していた。この行為が特定商取引法の「不実の告知」などに当たると判断されて、今回の処分となったようだ。NOVAの契約については、中途解約時に利用者に不利な清算方法をとっているなどの苦情が全国の消費者センターに相次いでおり、経産省と東京都が大阪の統括本部や東京本部、神奈川の教室を立ち入り検査するなどして調査を進めていたという。英会話教室でこのような業務停止命令が下されるのは初めてのケース。このところ、悪質な受験教材の電話勧誘業者が同様の違反で告発されるなど、教育産業の問題点が表面化しつつある。しかし、それらは「氷山の一角」に過ぎない。教育論が盛んにマスコミを賑わしている昨今、もっと真剣に「教育とは何か」について議論する必要性があるのではないか?

NOVAとは(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

経済産業省(公式HP) 特定商取引に関する法律(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)



kotetu2007 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 社会

2007年06月11日

女性遺体の冷蔵庫遺棄事件で夫を逮捕2

大阪府守口市のマンション屋上に放置された冷蔵庫から女性の遺体が見つかった事件で、府警捜査1課と守口署は妻・ミツ子さん(58歳)の遺体を捨てたとして、同マンションに住む中川和美容疑者(59歳)を死体遺棄容疑で逮捕した。
警察の調べでは、中川容疑者は6月上旬の深夜、マンション5階の自室からミツ子さんの遺体を担いで屋上に運び、放置されていた冷蔵庫の中に入れて遺棄した模様。
供述によると、中川容疑者とミツ子さんは二人暮らしで、ミツ子さんは数年前から喘息で通院していたが、今年2月ごろに病状が悪化して寝たきりとなった。しかし、ミツ子さんは経済的な負担を理由に治療を拒み、病院に行かなくなっていた。ところが、5月下旬の朝にミツ子さんが動かなくなっていたため、ほおを叩いてたが反応がないので、死んだと気付いたという。
「どうしていいか分からず部屋に放置していたが、臭いがひどくなったので遺体を冷蔵庫に捨てた。自分も死のうとしたが、死にきれなかった」と死体遺棄の容疑を認めている。
冷蔵庫は扉を上向けに倒れた状態で、遺体の顔にはタオル、上半身にはバスタオルが被せられ、扉の上には近くに置かれていたバッテリーが乗せられていた。府警は遺体を11日に司法解剖して、身元の確認をするとともに詳しい死因を調べる予定だ。
今回の死体遺棄事件の背景にはやはり、厚生労働省が定める日本の医療や社会福祉制度の問題点が根深く関与していると言えないだろうか?

厚生労働省(公式HP)

死体遺棄とは(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

kotetu2007 at 05:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 社会

2007年05月28日

ZARDの人気ボーカル、坂井泉水さんが死去1

ガンの治療のため、入院療養中だったZARDのボーカル・坂井泉水さんが入院先の慶應大学病院で死去していたことを本日28日、所属事務所が発表した。
坂井さんは昨年6月より子宮頸ガンの治療のために闘病生活を送っていたが、肺への転移が見つかり、今年4月に慶應大学病院に再入院していた。治療の経過は良好で、秋にはアルバムの発売を予定しており、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でも詞を書きためるなどして再起を目指していたという。
ところが、今月26日の午前5時40分頃、病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下に坂井さんが倒れているのを通行人が発見。脳挫傷のため27日に死亡が確認された。
所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中、スロープが前日の雨でぬれていたため足を滑らせ、約3メートル転落してコンクリートの地面で後頭部を強打したのが原因であるとしている。発見された時、坂井さんは靴をはいており、ジーンズにTシャツ姿であり、警視庁四谷署では事故と自殺の両面から詳しい状況を調べている。
坂井さんは神奈川県出身。1991年、ZARDのボーカルとしてデビュー。94年の選抜高校野球開会式の入場行進曲にもなった「負けないで」でブレイク。作詞も担当し、作曲家織田哲郎さんとのコンビで「揺れる想い」「Don’t you see」「マイフレンド」など、数々のヒット曲を発表している。また、メディア等への露出が極端に少なく、ライブをはじめ、テレビやラジオなどにもほとんど出演しないことでも知られていた。

ZARD(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

坂井泉水(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

kotetu2007 at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 訃報

渦中の松岡農相が首吊り自殺で死亡2

本日、午後12時18分頃、農林水産大臣で自由民主党衆院議員の松岡利勝農相(62)が東京都港区赤坂にある衆議院議員宿舎の1102号室で首を吊っているのが見つかった。大臣は午後1時に意識不明の重体で新宿区の慶應大学病院へ搬送されて治療を受けていたが、午後2時過ぎに死亡が確認された。松岡農相は本日午前10時ごろに秘書とあって話した後、ひとりで部屋にいたが、午前11時に部屋を出る予定だったにもかかわらず午後になっても出てこなかった。そのため秘書官などが迎えにいったところ、リビングの部屋のドア金具に紐をかけて、首をつっていたという。発見者の警護官が119番通報し、救急隊が駆けつけたがすでに心肺停止状態。その場で心臓マッサージを受けたが意識不明の重体であった模様。警視庁では大臣が自殺を図ったと見て捜査を進めている。この件に関して、自民党の塩崎官房長官は緊急の記者会見を開いた塩崎長官は事実関係を簡単に報告した後、記者の質問に対して「まだ一報に触れたところで、特にコメントすることはない。一日も早い回復を祈っている。人事代理は検討中である」と答えると短時間で会見を終えた。さらに2時50分より行われた2回目の会見では、「大臣はお亡くなりになりました。悔やみを申し上げます」とのコメントのみとし、記者の質問に対しての返答は控えた。松岡農相は1990年に衆院選に立候補し初当選した後、2005年に6選を果たす。そして、昨年9月の安倍内閣発足時に農林水産大臣に就任した。しかし、自らの資金管理団体が事務所の光熱水費をめぐる不明朗な処理で批判を受け、官製談合事件で刑事事件に発展した緑資源機構の関連団体から献金を受けていたなど、スキャンダルが発覚。自民党内からも辞任を求める声が出ていた。今回、現職の閣僚が自殺したことは、今後の安倍政権に大きな影響を与えそうだ。

 松岡利勝大臣とは(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

農林水産大臣 松岡利勝(農林水産省公式HP)



kotetu2007 at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 社会

2007年05月15日

熊本の赤ちゃんポストに3歳児2

熊本の慈恵病院で運営が始まった赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」に開始初日の5月10日、3歳とみられる男の児童が預けられていたことが判った。
児童の健康状態も良好で、身元を示すような物などは一切ないという。赤ちゃんポストがオープンしたのは10日の正午で、児童はその日の午後3時頃には預けられていた模様だ。
今回の件に関して、慈恵病院側は詳細等について一切を「コメントできない」としている。
赤ちゃんポストは生活苦などの理由から親が養育できない新生児を匿名で病院に託すシステムで、その是非をめぐっては「子捨て」や「児童虐待」という視点から、その賛否が問われている。今回は「新生児」ではなく「3歳児」であるため、新たな波紋を投げかけそうだ。

赤ちゃんポストとは(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

慈恵病院(公式HP)

kotetu2007 at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 社会

松坂大輔、対デトロイト戦で初の完投勝利4

本日行われた対デトロイト・タイガース4連戦でボストン・レッドソックスが7対1と快勝。先発の松坂大輔が、見事な初の完投勝利をおさめた。
このところ、アメリカのメディアで何かと批判の対象となっていた松坂だが、今回の試合は初回から好調で、投球数124球、奪三振5、ヒット6本、四球0、失点は3回表のホームラン1点のみと安定したピッチング。レッドソックスの打撃陣も3回裏に1点をかえして試合を振り出しに戻すと、4回に逆転、5回に追加点、さらに8回の4連打で1死満塁から一挙に4点を奪うなど、15本のヒットで7得点と好調。守備でもセカンドのダスティン・ペドロイアのファインプレーなどでタイガース打線を押さえ、松坂を援護した。
試合は9回の表、2死1塁で迎えたバッターは3回にホームランを打ったカーティス・グランダーソン。ボストンのファン全員がスタンディングで大輔コールを送る中、松坂はグランダーソンを3塁ゴロに打ち取り、メジャー5勝目をあげた。
試合後、松坂は「やっと自分の仕事が出来た。最後まで投げさせてもらえてよかった。最終回のスタンディングオベーションが自分に向けての応援だとわかり、気合が入った」と初完投の感想をコメントした。

デトロイト・タイガース(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

松坂大輔(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

2007年05月05日

万博公園のジェットコースターで死亡事故2

本日午後12時50分頃、大阪・吹田市にある遊園地「万博公園エキスポランド」のジェットコースターで事故が発生。女性客ひとりが死亡し、大勢の怪我人が出た模様。
エキスポランドは1970年に大阪で開催された日本で最初の国際博覧会「日本万国博覧会 EXPO'70」のアミューズメントパークとして建設され、万博終了後に閉鎖されたが、1972年からパビリオンを撤去した跡地を公園化した「万博記念公園」のレジャー施設として営業を再開している。
有名なアトラクションとしては、万博開催時から運営されているジェットコースター「ダイダラサウルス」があるが、これは当初はタイプの違う独立した5本のコースで運行されていたもの。再開時に2本に統合され、さらに2000年にはふたつのコースをつないで世界最長となった。全長2340mで、最高速度は時速72.5kmに達するという。
エキスポランドには他に、「オロチ」「スペースザラマンダー」など数種類のコースターがあり、今回事故を起こしたのは「風神雷神供廚噺討个譴襯▲肇薀ションで、日本では数少ない立ち乗りタイプのスタンディングコースター(全長1050m、最高速度は時速75km)だった。

万博記念公園(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

日本万国博覧会(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)



kotetu2007 at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 事故

2007年04月23日

娘を注射針で虐待した鬼母が逮捕2

大阪市阿倍野区で小学5年の女児が点滴用の注射針を腕に刺されたとする虐待事件で、大阪府警は22日の夜に、所在不明だった母親の笠岡野草子容疑者(38歳)を傷害容疑で逮捕した。
調べでは、笠岡容疑者らは2月上旬、自宅マンションで「おたふく風邪」の治療と称して、長女の腕に注射針を複数回に渡って刺すなどの虐待を加え、軽傷を負わせた疑いがもたれている。笠岡野容疑者は「交際相手の男が注射針を刺すのを見ていた」などと供述しているという。
笠岡容疑者は大阪市内の親類宅に隠れていたとのことで、警察は引き続き、同居していた交際相手の無職・梶正一容疑者(45歳)についても同容疑で逮捕状を取り、行方を捜している。

児童虐待とは(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

kotetu2007 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 事件

2008年度サミットの開催地が北海道に決定3

日本で来年開催される主要国首脳会議(サミット)の開催地として、北海道洞爺湖町が決まった。会議の主要テーマに環境問題が想定されているため、安倍晋三首相は自然に恵まれた同町が最適と判断したようだ。さらに、大都市に比べて警備がしやすい点も決め手となったという。
日本でのサミット開催はこれまでに4回。79年、86年、93年に東京で、2000年に沖縄で開催されており、地方での開催はこれが2回目となる。サミット開催地に立候補していたのは、北海道のほかに、横浜市、新潟市、大阪・京都・兵庫の3府県、岡山・香川両県の3地域で、それぞれ「開港都市サミット」「関西サミット」「瀬戸内サミット」として、首脳会議と閣僚会議のセット誘致を目指していた。
北海道は、「豊かな自然に恵まれ、実り多い対話の実現にふさわしい環境を提供できる」として名乗りをあげたが、警備上の理由から政府が候補地として立候補することを働きかけた模様で、立候補当初から最有力視されていた。

主要国首脳会議とは(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

kotetu2007 at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 社会

2007年04月17日

長崎市長、暴力団幹部に銃撃される!1

本日午後7時52分ごろ、長崎駅近くの選挙事務所前で、長崎市長の伊藤一長氏(61歳)が暴力団幹部の男に銃撃され、長崎大学付属病院へ搬送された模様。撃った男はその場で取り押さえられ、市長を銃撃したことを認めたため、殺人未遂の容疑で現行犯逮捕された。
伊藤市長は4期目の当選を目指して市長選挙に立候補しており、遊説先から事務所へ戻ったところを襲撃された。市長は選挙カーを降りて事務所に入ろうとしたところを背後から拳銃で数発撃たれ、そのうち2発が命中、そのまま歩道に倒れたという。救急車が到着した時には、すでに意識はなく、心配停止状態とのこと。
現行犯逮捕されたのは指定暴力団の幹部で、山口組水心会会長代行・城尾哲彌容疑者(59歳)。20数発の実弾とリボルバー拳銃を所持し、殺害目的で伊東市長に接近したことを自供している。なんと城尾は、テレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」宛てに犯行を示唆するような手紙を送りつけていたという。内容は市長を名指しで糾弾するもので、知人の会社が公的融資を受けられなかったことや公共工事で自分の車に傷が付いたことなど、長崎市とのトラブルを記した大量の書類やカセットテープが封入されており、長崎中央郵便局の消印で15日に発送されていたようだ。
長崎では平成2年にも本島等市長(当時67歳)が銃撃されるという事件が発生している。つい数時間前にアメリカのバージニア工科大学で史上最悪の銃乱射事件が発生した矢先となる今回の事件、銃規制問題は日本でも対岸の火事ではなくなりつつあるようだ。

長崎市(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

伊東市長のあいさつ(長崎市HPより)

報道ステーション(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

kotetu2007 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 事件

大学キャンパスで銃乱射! 30人以上が死亡1

アメリカ・バージニア州のバージニア工科大学のキャンパスで銃乱射事件が発生。33人の学生などが死亡、15人以上が怪我をする大惨事となった。
事件が起こったのは現地時間の16日朝7時過ぎ。若い男が大学の寮で突然発砲し、その後キャンパスに移動してさらに発砲を続けた。男は駆けつけた警官隊に包囲され、身柄を確保されたが自殺したという。犯人は東洋系のアメリカ人とのことで、警察が身元を調べているという。
ブッシュ大統領は異例の緊急記者会見を開き、「犠牲者の数はまだはっきりと分らないが少なくとも30人が死亡し、多数の怪我人も出ているようだ。今回の銃撃事件でアメリカ全土が衝撃を受け、悲しみに沈んでいる。捜査を支援するため、あらゆる協力をするよう伝えた。亡くなった人たちのために祈りをささげ、苦しみが少しでも軽くなることを祈っている」と述べた。
アメリカではこれまでに大学や高校での銃乱射事件が多発しているが、今回の事件は1966年にテキサス大学院生チャールズ・ホイットマンが時計塔からライフルを乱射したテキサスタワー事件を凌ぐ、史上最悪のケースとなる模様だ。

バージニア工科大学(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

コロンバイン高校銃乱射事件(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

テキサス大学オースティン校(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

チャールズ・ホイットマン(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

SWAT−特殊火器戦術部隊(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

kotetu2007 at 06:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース | 事件