一騎駆け!

バイク初心者、日々精進。 描く「八の字」いびつでも、いつかはなれるさベテランライダー 黒のCB乗りこなし、まだ見ぬ土地へ~。 北へ南へ西へ東へ、今日も走るぞ「一騎駆け」

CB600Fホーネットに乗って暇さえあればフラフラしています。 主に関西・東海方面を走りながら、日々クネクネ道を探しています。 人見知りなんで、どこかで発見したらそっと応援してあげてください。

こんちゃっす

こてつです。

最近朝晩と涼しくて、秋の訪れを感じますね~。

今年の夏は暑くて走るのが億劫になったのもありますが、天気や体調の都合で全然走れませんでしたw

記事の更新ペースもかなり落ち込んじゃいましたねw

まぁ、自分の走行距離の限界がわかってきて、行けるところも限られますし、若干マンネリ化もあるかもしれませんね~。

天気や仕事等の都合で全然晴れの日に走れなかったのも痛いですねw

この土日は天気が良かったですが、こんな時に仕事が入っちゃいましたしw

先週は台風直撃ですしw

せっかくもらえた休みも午後から雨・・・

鞍掛峠をちょっと走って終わっちゃいましたw

BlogPaint

相変わらず滋賀県側には行けませんでしたがw

2~3往復したら・・・

20170922-092815-2165371

この天気w

これからのシーズンは少しは走れるといいんですが・・・。

こんちゃっす

こてつです。

最近体の疲れが取れないのか、休みの日は寝てばかりですw

朝ごはんを食べると昼間で寝て、お昼ご飯を食べるとまた昼寝・・・。

それでいつも通り夜には眠れる不思議w

・・・先々週の日曜日になってしまいますがw

久々にバイクに乗りました。

例によって目的地は決めていなくて、とりあえず北陸方面。

滋賀県の伊吹を経由してひたすら北進。

しばらく走って何となく三方五湖でも行こうかと思ったんですが、R8の青看板を見て目的地変更~

久々に走るしおかぜラインです~。

20170903-104704-3020728

暑すぎず、潮風が気持ちよかったですよ^^

ほどほどで折り返して再びR8を滋賀県方面に走っていると、道の駅河野を発見。

立ち寄ってみましたが、景色が素晴らしい道の駅ですね~!

20170903-113203-2414860

20170903-113258-2351890

お土産コーナー等は特筆するべきものは何もないですが、休憩コーナーやベンチがあるのが何気にありがたかったですw

峠を走るでもなく、ひたすらちんたら走った潮風ラインですが、気持ちよかったです。

こういうツーリングもいいですね~。

にほんブログ村

こんにちは

こてつです。

パソコンの調子?が悪くて画像が貼れませんでしたが、何とかなりそうですw

画像が貼れないというか、正確にはブログで画像が加工できなくなってしまって、モザイクをかけたい画像が貼れなかったんです。

ブログで画像を加工するソフトを立ち上げる→Adobe Flash Playerが最新ではありません→ダウンロードしようとすると、「Flash Playerは最新の状態です。お使いのパソコンの設定でFlash Playerをオンにしてください→設定をオンにする→先頭に戻る

のエンドレスで、発狂しそうになりました・・・ほんとパソコン嫌い・・・。

しばらくパソコンを立ち上げるのも億劫になりましたが、足りない知識と拙いインターネット操作で何とか画像を加工できることに成功しましたw

せっかく画像を加工することができたので、今までぶらぶら行ったところを簡単に書こうと思います。

・・・・かなり忘れちゃいましたがw

7月16日
この日は気合入れて龍神まで行った日ですね。

ルートは針~169号~龍神というルートだったと思いますw

本当はもっと近道を通る予定だったんですが、道を間違えてしまいましたw

BlogPaint

針インターで休憩している写真ですね~

20170716-121512-3819293

これは道に迷ったことに気づいて絶望しているところですねw

20170716-143707-4897691

定番の龍の彫刻?の前で撮影~。

この後帰りは真っ暗になっちゃって虫でヘルメットが大変なことになりましたw

帰ってからブログを書こうと思ったら、先ほどの問題のせいで記事を挙げることができませんでした。

その後も近場メインですが、ちょこちょこ乗ってました。

20170820-085654-3780220

自分のホームグラウンドである鞍掛峠が通行止めになりました・・・

また何年も走れなくなっちゃいそうですね~・・・さみしいな~

20170820-104940-4895458

8月は暑かったこともあって、鈴鹿スカイラインを走ることが多かったですね~。

今日は久々に福井県に行ってきましたが、その記事は後日ということで・・・。