ゾナニー

三日坊主です。何度やっても続かない

いつまで忘れられないのだろう

嫌な夢を見て、普段は寝てる時間なのだけど、嫌な夢のせいで目が覚めてしまった。たびたび見るのでうんざりする。

好きな娘が出ててきて、優しくしてくれたり、付き合ってたり、他の男と付き合ってたり。これがつい最近好きになった娘ならまだいいがもう5、6年は経つのだ。しかも、もうどうにもならなくて、連絡先もわからないし、仮に知っててもいろいろあって付き合うとかはできないのだ。つまりはもう完全にどうしようもないわけである。それなのに、一体いつまでこんな未練がましい夢を見なければならないのか。そして、いつまで忘れられないのか。

自分に対してうんざりする。

自主休講

風邪が思ったより治ってなかったんで休みました。
途中、あまり休みたくない授業があったのでそれだけ出ようと思ったんですけど、向かう途中でクラクラしたので諦めて帰宅。睡眠療養です。

以前にサボって休んだせいではやくも出席が危ないます…。
さらに、今回休んだ授業には友達がいないのでついていけなくなりそう。

近況

・レポート漬け
・レポート終わらない
・最近またギターの練習始めた
・慢性的に風邪気味
・慢性的に腹痛
・視力落ちた
・気が重い
・気が沈む
・無駄遣い多い

バイト

なんてこったい。
まだ一人で捌けるほどの仕事の力がないのに、僕より後に入ってきた人たちの出勤がほとんどで、ベテラン陣がシフトに入ってないっていう。

ちゅーわけで、大して仕事もできない俺がリーダー的な感じになっちゃいました。
自分のことだけで手一杯なのに指示なんかできねーよちくしょうめ。
僕より後に入ってきた人でも僕より有能な人はたくさんいるだろうけど、いかんせんまだ経験が圧倒的に足りない連中だしなぁ…。

あー、シフト入れなきゃよかったね。

昨日

何やってたっけなー。思い出せない…。
とりあえず、何もしなさすぎるからということで2時間ばかし勉強したのと、ギターの調子が悪くてそれを直すのに苦戦。

知識も経験もほとんどないから、あんまりヘタに手を入れると壊れそうで悩む。
1弦がビビる。ネックの反りとか、弦がフレットに触れてたりとかはない。
結局それで悩みに悩んで無駄な時間を過ごす。

原因はペグが緩んでるっぽく、ネジ締めて終了。
おかしいなぁ。もっといろいろしたはずなんだけど。

廃人生活

今日の一日は、朝ごはん食べて二度寝して、起きて『逃亡者おりん』を見て、昼ごはん食べて午後のロードショー見て、おやつを食べてです。
ひどいもんです。

あまりにひどかったんで少しは有意義なことをしようと、久しぶりにハーモニカを吹きました。全然下手…。
高校生のとき買ったのに全然練習してませんでした。

これからします。たぶん。
聖者の行進をただ吹くくらいはできますけど。

友達

友達いませーん!
今日みんなで集まる予定だったんですが、予定変更。さらにその連絡ももらえず。
さらにさらに、他の人は予定が変わったこと知ってました。
出発前に嫌な予感がして、確認取ったら分かりました。

ハブです。ハブられ。
連絡するのを忘れていたのでしょうか。別に言わなくてもいいやと思ったのでしょうか。あいつのことなんてどうでもいいと思ったのでしょうか。
長い付き合いだったのだけど。

でもよく思い出してみると、いつもこんな扱いでした。
正直ヘコたれるわ。

泣きたい。

書く話題が、ない!

困った。特に書くことがない。
でも習慣にしないと書かなくなっちゃうので何かを。

今日何気なしに家にあったゲームのサントラを聴くと、もっといろいろ聴きたくなってきた。
女神転生とかイースとか英雄伝説みたいなの。
何かいいのないですかね?

あったらコメントかスレにおねがいしますっ☆

正常でしょうか

綺麗なものが汚くなるのがダメです。
本が折れる、CDケースが擦れる、歌詞カードの端っこが折れる、画面に傷がつく、塗装が剥がれるetc…。ダメです。

しかも、あんまり忘れられないからよろしくない。
考えたくないし、思い出したくないのにポンポン頭に浮かんでくる。
汚れたところを何度も触ったり。

しばらく経てば忘れられるんだけど、またそれを見ると思い出してヘコみます。
強迫観念みたいで怖い。

みんなはこういう経験ありますか?

楽器

高校生の時に買ったエレキベース、またやってみることにしました。
基本僕は面倒くさがりなので、継続した努力とかができません。
ブログもすぐ更新が途絶えます。

当然楽器といった根気が必要なものも続きません。
たしかベースは買ってすぐ飽きた気がします。
今回はどれだけ続くでしょうか。

つい先日教則本みたいなのを買ってきたので、当面これで遊びます。
初心者には難しい本みたいなので、これまたすぐ飽きるかも。
とりあえず、僕は手が小さいので拡げられるようにして、2〜5フレットを4本指で押さえられるようにすることが目標っぽいです。

ちなみに、アコギとハーモニカも持っているんですけど、これもまた気が向いた時に適当に弾いたり吹いたりするだけ。曲が演奏できなくてもけっこー満足なんです。
とはいえ、やっぱり少しくらいは上手くなりたいよなー。

ゾニースレではギタリスト、ベーシスト、ハーモニカー?の来訪をお待ちしております。ハーモニカ奏者ってなんて言うんだろう…。
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ