2006年04月01日

春が来ました♪

 我が家の庭にも春が・・・

桜1桜が満開です

お花見もいいね〜

 

*画像は大きくして見てね

桜2空の色も桜色に染まっています

春はやっぱり・・・さくら・・・

 

 

春の庭春の庭2こんな感じ

私が1番よ〜

 

 

春の庭3初めて挑戦した寄せ植えですが

葉牡丹がこんなに成長

もうすぐ花を咲かせます

 

パンジー1パンジーがこんなに咲き乱れて・・・

 

 

 

パンジー2これは自己主張が強いパンジーです

私、そっくり・・・

 

 

 

パンジー黒今年初めて手に入れた

ブラックパンジー

ビロードのような花びらです

 

パンジーゼラニュームパンジーゼラニューム

パンジーに似た可愛い花です。

幕張メッセで手に入れました。

まだあまり咲いていません

 

我が家の庭は春爛漫です。でも、雑草も頑張っているので・・・

雑草の中にも可愛い花がたくさんありますね。

踏まれても引っこ抜かれても芽を出すその生命力

負けます



koto55 at 18:10コメント(8) | 花々  

コメント一欄

1. Posted by 田中   2006年04月01日 21:16
凄いーーーパンジー 咲き誇ってますね!!
玄関周り 色んな植物で 一杯ですね
葉牡丹も 花が そろそろ見えそうだし やはり 葉牡丹も ココまで 見ないとね いけないよね!
ノースポールもプランター一杯ですね
幕張で 買いましたか!!パンジーゼら 暑さに弱いから 気をつけてね!!
でわ またね!!
2. Posted by ふう   2006年04月01日 21:50
パンジーさんというお名前なのだから、きっとこのお花も好きなんだろうなぁ、って思っていました。パンジーさんの季節ですね
パンジーゼラニューム、いいですね 不思議な感じ
3. Posted by TOMMY   2006年04月01日 23:48
パンジーさん、
園芸研究家の富山昌克です。

パンジーいっぱいで、綺麗ですねっ。

優しさを感じる景観ですね。

いつまでもガーデニング、
 続けてくださいね。

園芸でわからないことがあれば、
 いつでも聞いてくださいね。

お時間が許す限り、
 お答えさせていただきますから。
4. Posted by パンジー   2006年04月02日 15:33
たなかさんへ
そうでしょうたなかさん。
たなかさんに「すご〜い」と言わせたくて頑張ってきましたよ〜
パンジーゼラニウム、これからたくさん咲きそうで楽しみ夜は玄関に入れてます。エンゼルカランコエで失敗したので、寒さには敏感に成っています。

ふうさんへ
パンジーが一面に咲き誇っている様は見事ですね〜
暇を見つけてのガーデニングだからなかなかうまくいかないの
園芸店へ行くと時間の経つのを忘れてしまいます。
パンジーゼラニウムもこれからどんどん咲きそうで楽しみ

TOMMYさんへ
おこし頂き嬉しいです。
皆さんにいろいろ教えて頂きながらやっています。
これからもよろしくお願いします。
5. Posted by ますだ   2006年04月02日 19:26
おおっ! トミーさんだ・・・ 
どうもご無沙汰しておりますw 

パンジーさんのお庭はほんとに綺麗ですね 桜もそんなに咲いてるんだ 
うちの方は残念ながら全く桜の咲く気配が感じられません 今年は遅れてるなぁ・・・
6. Posted by パンジー   2006年04月04日 19:58
ますださんもTOMMYさんをご存知だったんですね。
いろいろな方にいろいろな事を教わりながらガーデニング楽しんでます。
7. Posted by たなか   2006年04月09日 12:56
トミーもご来訪ですね!!
花見に行きたいよーー
此方の方も やっと今日が満開です
8. Posted by パンジー   2006年04月10日 19:45
私の近所、小学校and幼稚園の桜が満開でいつもお花見気分
トミーさん、園芸研究家だったのです。コメント書いたらすぐ応答してくださって恐縮です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
季節の花
11-2








最新コメント
メビウスの紹介
平成6年5名で発足。
現在先生を含め11名。
練習日・月2回、火曜日の午後7時から2時間。
年に1度の静芳会主催の「つどい」と地区大会・全国大会等に参加。
家庭と仕事と大正琴・・・
趣味で始めた琴ですが、今は、生活の一部。
仲間と旅行に出かけるのも楽しみの一つ。
琴がストレス解消となる時もあれば、ストレスになるときも・・・
家族に感謝しながら、今夜も練習に出かける私たちです。
バンザイ










カウンタ
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
月別アーカイブ
天気予報&ニュース