【kei】王様の耳はロバの耳

カテゴリ:

今回のコトラジは「王様の耳はロバの耳」をお届けしました(/*'▽')/

床屋さんだけが知る「王様の耳はロバの耳だ」と言う秘密…。
黙っていられず井戸に向かって叫んだら国中に響いちゃったー!

広く知られているあらすじは、こんな感じですよねφ(..)

秘密を洩らした先は森だったり洞窟だったりもします。
ロバの耳も馬だったり牛だったりと様々なのです。

39132

…ってことは、くまでも良いよね|ω・)←

因みに此処は先日行ったコトノハカフェ近くの図書館です♪
お休みながらも出迎えてくれたくまさんとパシャリ( *´艸`)

さて、王様の耳はロバの耳…略して「王ロバ」(笑)

コトラジ版では「好き」を素直に言えなかった女の子が、
図らずも全校生徒に向けて叫んでしまったお話になりました。

言いたい…でも言えない……でもやっぱり言いたーいっ(੭ु*´Д`)੭ु⁾⁾

貴方にもそんな覚えの一つや二つあるのではありませんか?
秘密を溜めておくのは心にも身体にも良くありませんよ?

さあ、ここは是非お便りでどどーんと叫んじゃいましょう!!(笑)

そんなこんなで来週はむーちゃんの落語の時間(/・ω・)/
コトラジ版でお送りする「まんじゅうこわい」をお楽しみに☆


***************************************************

* コトラジへのお便り募集中! *

・番組の感想
・パーソナリティーへのメッセージ
・ コトノハシラベで取り上げて欲しいお題

お名前を添えてkoto@music-bunker.comまでお送り下さい。
ご住所を添えて頂いた方にはコトラジ特製しおりをプレゼント♪

あなたからのお便りを心よりお待ちしております( *´艸`)

【kei】コトノハカフェに行って来ました♪

カテゴリ:

いつもコトノハラジオをお聴き頂きありがとうございますヽ(*´ω`*)/

つるりんがお届けした「孤独な自転車乗り」は如何でしたか?
続きが気になった方は是非お手に取って読んでみて下さいね♪

さて。

この度keiとむーちゃんはとある場所を目指し、
奈良県の宇陀市まで小旅行に行って参りました!

お目当ては………コトノハカフェ(੭ु*´∀`)੭ु⁾⁾

39133

うふふ( *´艸`)
もっかい(੭ु*´ω`)੭ु⁾⁾

コ ト ノ ハ カ フ ェ !!!

これはもう…行くっきゃないよね?(笑)

39135

町家盆栽cafeコトノハさん。

むーちゃん曰く「おばあちゃん家」(笑)
でも店内は新しくて隅々まで綺麗でしたv

その名の通り、盆栽も扱っています。

170815_1432~01

テーブルにちょこんと置かれた手のひらサイズの盆栽が可愛かったの♪
伝票にコトノハカフェにようこそ!って添えてくれる優しさが嬉しかったの♪♪

170815_1312~01

私もむーちゃんも「コトノハランチ」を頂きました。

むふふ( *´艸`)
コトノハ(੭ु*´ω`)੭ु⁾⁾

え?しつこい??(笑)

でも私達のテンションは概ねこんな感じでした。
だってコトノハやで、コトノハやねんでっ(*ノωノ)(笑)

因みにコトノハランチは14:00までですが、
事前予約でそれ以降でも頂けるそうですよ♪

391386

ランチタイムを過ぎれば種類豊富なデザート達も待ってるのです♪

個人的にはほうじ茶の厚焼きホットケーキとかね、
春限定の桜のレアチーズケーキとかも気になるの!

これはまた4人で突撃するっきゃないね( *´艸`)

よし、学園モノで盆栽部のお話作って朗読しに行こう←
皆さまも是非コトノハカフェ訪れてみて下さいねo(*´ω`*)o

さてさて、来週のコトラジはkeiの童話タイム☆

今回お届けするお話は「王さまの耳はロバの耳」です!
相変わらずの振り切ったコトラジアレンジをお楽しみにー♪(笑)


***************************************************

* コトラジへのお便り募集中! *

・番組の感想
・パーソナリティーへのメッセージ
・ コトノハシラベで取り上げて欲しいお題

お名前を添えてkoto@music-bunker.comまでお送り下さい。
ご住所を添えて頂いた方にはコトラジ特製しおりをプレゼント♪

あなたからのお便りを心よりお待ちしております|ω・)

【靏】孤独な自転車乗り

カテゴリ:
おはりん
(*╹▽╹*)
つるりんです!  

8/11(金)は、25:00~25:30まで調布FMでコトノハラジオが放送されておりました!
略して『コトラジ』!
聴いて頂けましたか?(´▽`) 

今回は、つるりんの担当、世界文学の中からアーサー・コナン・ドイルの短編集『シャーロック・ホームズの帰還』から、『孤独な自転車乗り』を、アレンジ版でお送りしました!!!  

アーサー・コナン・ドイルさんはこんな人!
皆も知ってるよね!

さぁそんな作品のあらすじー!
----------
ある時期、ホームズは、多忙な日々を過ごしていた。
そこへ1人、若い貴婦人が訪ねてきた。
ホームズは無愛想に断るが、熱心な貴婦人に、仕方なく話を聞くことに。
その貴婦人は、自転車に乗って電車に乗る為に人通りの少ない道を通るのだが、その後をつけてくる1人の男性が…。
果たして、その男性は誰なのか?
ホームズとワトソンが、謎に迫る!
----------
シャーロック・ホームズ作品を今まで読んだ中でも、すごくアクションちっくなお話だと私は思います!
驚きの展開が待ち受けてますので、是非、『孤独な自転車乗り』を読んでみてください!

無料アプリの青空文庫でも読めますので是非、読んでみて下さい!

次の日曜日は、
keiちゃんの童話のお時間ー!

ほな!
*************************************************** 

* お便り募集中! * 
番組の感想やパーソナリティーへのメッセージ、 
私達に教えたいor調べて欲しい言葉やお話などなど、 
お名前を添えてkoto@music-bunker.comまでお送り下さい♪ 



  

このページのトップヘ

見出し画像
×