2008年11月

2008年11月30日

11月30日/LOVE・六ヶ所村

皆様、長い時間&寒い中ありがとうございます。
イベント出演者の質の高さやスタッフの仕切りや頑張りが楽屋のキレイさに(笑)出ます!(終了後、楽屋めちゃゴミ少ないっ!!)良いイベントでした。

11月30日(日)
上野水上音楽堂

『NoNukesMoreHearts!STOP再処理工場!LOVE六ヶ所村!放射能を海に大地に捨てないで!秋の大収穫祭』
〜ライブ・トーク・パレード・ブース出店・ワークショップ〜(入場無料/雨天決行)


場所:上野水上音楽堂(上野公園内不忍池隣/上野駅/湯島駅/上野広小路駅)

開場10:30/開演11:45〜15:00デモ〜終演17:25

詳細:
http://www.nonukesmorehearts.org
TEL:0333573800

☆ライブ出演:
寿[kotobuki]/PANTA/うつみようこ/アン・サリー/漁港/FUNKIST/風義/etc
☆トーク出演:
鎌仲ひとみ/小出裕章/田中優/吉本多香美/木下ディビッド/富田貴史/山本若子/YAM/シークレットゲストあり… ☆青森県の六ヶ所村再処理工場が本格稼働すると、原発一年分の放射能をたった1日で空や海へ放出してしまいます。

ほとんど報道されない現実を「このままでいいの?」エネルギー大消費地の首都圏から問いかけ共有して伝え広めましょう。

どなたでも気軽に楽しめるイベントです、ご家族、ご友人と参加してください。
☆マイ食器・マイバッグ持参しましょう/寒いので暖かくしましょう/デモ参加者はプラカード、楽器、鳴り物など持参してね。

主催:「1130六ヶ所再処理工場に首都圏からNO!」実行委員会

kotobuki2005 at 23:22|この記事のURLComments(3)

2008年11月24日

08・冬ですよ〜(*^.^*)

もぅ冬ですネ〜(*^.^*)

近所のコインロッカーにへその緒のついた赤ん坊がビニール袋に入れられて捨てられていた、命に別状はなかったが 数ヶ月前にも近所で同じ事があった そちらは腐乱死していた。
新宿・大久保周辺のロッカーは薬物や裏商売にも使われるケースが多いらしいがチェック等を厳重ににできないものか?人はすぐ無くせば良いだろう…と言うだろうが…新宿あたりは派遣労働やネットカフェで寝泊まりする方や外国人の方が数多く利用してるので無いと困るだろう。
そんなネットカフェ難民〜ホームレス寸前の人が増えている…

毎日、自宅アパートから歌舞伎町に抜けるJR高架下を何度か通るのだが
ホームレスの方が三年前くらいは1〜2人だったが最近はギュウギュウにひしめき6〜7人いることもある…日々、日本の状況を映し出してる様だ。

夏後くらいのある日に普段とは違う強烈な異臭がしてて何だろう?と思ってたのだが
数日後 仲間の方が作ったのだろうか?野草の花がペットボトルに活けられ無造作に針金でガードレールに縛られてた…「あぁ、数日前のは死臭だったんだな」と理解した…この地域の日常では珍しい事でもない。
ペットボトルも次の日 行政に跡形もなく 片付けられてた…弔いすら一瞬で消し去られていた。


10〜20年後の日本のモデルケースが新宿大久保だそうだ、独居老人の率はかなりの数で、人知れず亡くなる方が多くいるそうなので町内会などで独居老人の見回り制度もできてるらしい
(ちなみに自分のアパート大家のオバァも独居で「もぅ体弱ってダメだからアパート早く出てって〜」とせかされ困ってる(悩…)大都会新宿の団地や自宅で…ほの暗い高架下で…屋根があろうが道の上だろうが人知れず亡くなった方の人生とは何だったんだろうか?
世を去るものあれば、素性も知れず生まれ捨てられた現実を背負い生きてゆく子供の人生は何なんだろうか?


夜中に散歩しながら新宿の高層ビル群のまばゆい光と歌舞伎町のネオンの光で白む空を見ながらいつも考える… 誰の人生も誰にも変わる事は出来ないし その人の人生は自身しか生きられない、自分で全てを引き受けるしかない… それならば状況や生まれた環境など関係なく光輝く、かけがえのない日々を自分自身で感じて作るしかない、作らなければならない… それが世に人間として生まれ生きる意味なのだろう。

日々に愛を持ち、愛を与え、愛を感じ生きる、それしかない。
☆ナーグシクヨシミツ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪この世に生まれ
あなたは何残す?
生きた証は?愛しかない

なぜ?生まれ出会い
人は別れ死んでゆく
残り・残せるもの?
愛しかない

みんなにありがとう 全てにありがとう
返せるもの?愛しかない
もぅ愛しかない・・・
そぅ愛しかない…
♪寿[kotobuki]♪

kotobuki2005 at 19:30|この記事のURLComments(4)

2008年11月04日

11月4日・テレビ

『誰も知らない泣ける歌』(日本テレビ系列)にて演奏。
テレビ番組の内容や作り方…なぜ「前を向いて歩こう」なのか?などなど…
…まぁ一人ひとり色々と感じるコトと思いますが、それぞれ自分の思いで見てください。

寿[kotobuki]ファンのみなさま、寿[kotobuki]魂ヒストリーブックを読んだ方なら、自分達の事はわかってると思います。
寿[kotobuki]活動23年!かけがえのない日々ありがとう!感謝!感謝!

小室哲哉は音楽で金とモノと業界をつないで破滅してしまいました…
さて、寿[kotobuki]は今までどおり音楽で「人」と「思い」をつなげて広げて歌っていけたらと思ってますし…そうありたいです。
これからも応援ヨロシクお願いします。

11月4日(火)21時〜21:54分『誰も知らない泣ける歌』(日本テレビ系列全国ネット)司会:西田敏行/上田晋也(くりぃむしちゅー)
www.ntv.co.jp/nakeuta/next/index.html
☆ヒットしてなくても、いい歌、泣ける歌はたくさんある。皆さんに聞いて欲しい、本当にいい歌を紹介するのがこの番組です(放送都合にて翌週になる可能性あり/沖縄地方は放送されてません)

kotobuki2005 at 15:20|この記事のURLComments(8)

2008年11月02日

南アルプス!大自然!

5c3febbc.jpg11月1日(土)
『南アルプス・ライブ・ツアー』〜アルプスを望む山里の音楽祭〜

大自然の中!美味しいもの満載!

長野県飯田市
上村、下栗の里の旧下栗分校体育館にて寿[kotobuki]コンサート

360度!大自然!大自然!大自然!大自然!
ホントに山の下に雲がありました


//画像
激早の早朝6:00に神奈川・相模原コンサートのため村を出発!
数分間の奇跡!山の朝焼けが見れました!
幸せだす〜

スタッフ&村のみなさま!ありがとうございました。
83b7a2fd.jpg

kotobuki2005 at 22:50|この記事のURLComments(1)
月別アーカイブ