2009年04月

2009年04月06日

花見!花見!花見!花見!

4月5日
代々木公園にて高円寺「沖縄料理・抱瓶/きよ香」グループの大花見大会に参加。

桜満開&晴れ!気持ちよい花見日和でした。が、信じられない程の人!人!人!人!

1:30〜
寿[kotobuki]&くゎっちーダンサーズにて華やかに桜の下ライブ。
一般の人々&外国人もたくさん集まってきて盛り上がりました!

しかし!その後花見ライブ開始3時間あたりで毎年の如く?警察数人が!!
警察×抱瓶スタッフと協議の結果、PA&楽器など音出し完全禁止!残念!
30分だけ音出しの猶予をあたえられたので最後に出演するはずのエイサー団体がこれでもかっ!てなほど太鼓を打ち鳴らす!
その後の出演予定のミュージシャン達はド〜したのだろう?
そして来年は抱瓶グループ代々木公園は使えるのか???
気になりつつも中野へ移動。


4月5日
中野・桃園会館にて
高円寺「飲み食い処・タイフーン祭り2009」
こちらイベントも昼から始まってるので満席の客はできあがっちゃってます〜(笑)
子供もたくさんいて 紅白幕もありで、まるで沖縄離島の公民館のまつりの様な雰囲気の桃園会館!

5:30〜
イベント最後に寿[kotobuki]は出演、ライブ・オープニングからくゎっちーダンサーズと共に華やかに幕開け!
寿[kotobuki]オリジナル曲「我うたう愛のうた」に出番を終えたshyアニキがコーラス参加!
「前を向いて歩こう」にはカホンで参加!
その後ダンサーズと共に「安里屋ユンタ&まみどーま」ヒゲダンス炸裂!

アンコールには沖縄民謡会大御所の平安隆さん三線&歌とshyアニキとくゎっちーダンサーズ&会場全員で「カチャーシー&とまた松」
かなり贅沢なセッション&フィナーレで会場も大盛り上がりでした!

夜は高円寺に移動して打ち上げ!
タイフーン&抱瓶も共にディープな高円寺ナイトは更けていきました。
70db7900.jpg

kotobuki2005 at 17:30|この記事のURLComments(0)
月別アーカイブ