2012年04月

2012年04月12日

4月8日「ハーベストムーン」終了

31bc33f6.jpg『ハーベストムーンforフクシマ』無事終了です!イベント、コンサート最後に朴保バンドで会場一体となり踊り盛り上がってる姿を見て、17年前の阪神淡路大震災での最初のハーベストムーンの時と思いも繋がりも何も変わってない(皆さん年齢は重ねてますが(笑)ので嬉しくなりました。



本当にスペースオルタはじめハーベストムーンに関わる全てのネットワーク、これこそが一番強い力なんだと改めて認識しました、ここに本当の「絆」があると思います。

「‥絆だ!」「がんばろうニッポン!」「強いニッポン!」などと声を上げ大手広告代理店に任せ、お祭り騒ぎをして、その場だけで終わる様なイベントには絶対に無い強い力があります。


日々、自分たちのフィールドで地道に活動し一人ひとりが色んなジャンルで専門の仕事をしている、そして同じ思いを持つ市民ネットワークだからこそ、何年ぶりに出会おうとも自然に動けて集結して、これだけのものを発信できるのだ。


自分たちも、そんなネットワークの中で繋がり活動できて幸せです、だから自分たちも27年も活動を続けられるのだろう。

3・11以降、たくさんの人々が金や物だけを求める生き方じゃない、もっと違う生きる道。
ましてや原発再可動など考えられない人々が増えてると思います、今まで自分たちが関わってきたネットワークが、さらに!さらに!地球に生きる人達の指針になり支えになっていきます様に祈ります、4月8日の花祭りの日に本当に素晴らしいイベントでした。


実行委員&スタッフ&ミュージシャンの皆様、本当にお疲れ様でした。


●参加団体:
勇気野菜プロジェクト/東林間放射能測定室/HANET・非暴力平和隊・日本/子供の未来プロジェクト港北/ピースサークル/NPO法人WE21ジャパン港北/NPOまいんどくらぶ


4月8日(日)
新横浜スペースオルタ
『脱原発市民会議&ハーベストムーンLIVEforフクシマ』


場所:新横浜スペースオルタ(港北区新横浜2-8-4)
(アクセス:新横浜駅北口・横浜線路沿い徒歩7分/東京ガス手前)


【ハーベストムーンLIVEforフクシマ】
ハーベストムーンは阪神淡路大震災の支援「勇気野菜プロジェクト」に集った仲間たちが企画し、被災者を迎え現地の様子を聞きながらスペースオルタにて5年間続けたコンサート。
今回はフクシマのため復活します


開催時間2:30〜8:00
コンサートのみ料金:前売り2800円/当3000円
(フリーパス券3000円/100枚限定)


【ハーベストムーン・コンサートforフクシマ】

出演
●朴保バンド(反戦・反核の魂のメッセージシンガー)
●THE ROUGH DIAMOND(被災地支援で豪州より来日)
●ナーグシク・ヨシミツ(琉球魂・オキナワン・アーティスト)

●カテリーナ(ウクライナの歌姫)

●関久雄(福島で子供疎開の活動しながら歌う)

●かぜよし(大地と命の共感を紡ぐシンガー)

●生田卍&アリソン(長崎の被爆二世のロッカー)





【脱原発市民会議in神奈川】ワークショップのみ(1ヶ所/500円)全て予約優先


○講座1(二階にて/50名)「南相馬から福島、そして日本を考える〜ある障がい者施設での、この一年の軌跡から」11:00〜13:00


○講座2(三階にて/50名)「くらしの中の放射能汚染地図〜瓦礫、食べ物、そして…」12:00〜14:00



○講座3(五階にて/50名)「脱原発と自然エネルギーについて」13:00〜15:00


▲ワークショップ
「非暴力トレーニング」

▲ワークショップ
「東林間放射能測定室」(1検体500円、事前予約)


▲ギャラリー/脱原発ポスター展/パレスチナやフィリピンとのフェアトレード販売/原子力おことわりバッグ販売/アジア電力に頼らない村の暮らし/上関原発反対運動の報告/展示/映像放映/飲食コーナー/座談会/企画満載…



問/スペースオルタ(TEL:0454726349)


参加団体:
勇気野菜プロジェクト
/東林間放射能測定室
/HANET・非暴力平和隊・日本
/子供の未来プロジェクト港北
/ピースサークル
/NPO法人WE21ジャパン港北
/NPOまいんどくらぶ

kotobuki2005 at 20:04|この記事のURLComments(0)

2012年04月07日

アルバム先行発売記念ライブ終了

d1941fe1.jpgアルバム発売ライブ!満員御礼でCDも売れまくりにて無事終了!
本当に!本当に!有難うございました。


好きに歌って、語って、合唱の強要(?)させて、そして、ほとんど全員にアルバム買っていただいて…と、まるでジャイアン・ショ−の様な好き放題にお付き合いいただき感謝!感謝!感謝であります。
本当に有難うございました。


4月6日(金曜)駒込
『ナーグシクヨシミツNEWアルバム
『宮城善光 NAHGUSHIKU YOSHIMITSU BEST SONG』
先行発売!記念ライブ』

場所:琉球センターどぅたっち
時間:6:00開場/7:00開演料金:2300円(1ドリンク付き)

ライブ終演後、アルバム完成祝いの、ご馳走&泡盛でのパーリー(宴)あり(参加自由/1000円)


△▲△▲△▲△▲△▲△

遂に完成!めでたい発売!ニューアルバム!
『宮城善光NAHGUSHIKU YOSHIMITSU BEST SONG』(12曲入/2000円/5月15日・正式発売日)



4月6日「どぅたっち」演奏曲

てぃんさぐぬ花

屋嘉節

島に育まれた想い

制服の日常の異常な日々
希望の光を故郷へ
素晴らしき出会い

独立少女紅連隊


70年代オキナワ光の方へ
ヨルダン パレスチナ難民ハッティンキャンプ

沖縄に降る雪

HIROSHIMA
【アンコール】
金網の向こう側

カチャーシー

kotobuki2005 at 17:08|この記事のURLComments(0)
月別アーカイブ