2012年09月

2012年09月17日

9月19日『謝名親方利山メモリアル・デイ』

3578a17b.jpg9月19日(水曜)
駒込『東京琉球館/琉球センター・どぅたっち』〜401年!謝名親方利山メモリアルデイ〜

場所:琉球センターどぅたっち

●7:00イベントスタート●料金1800円(ドリンク付)

▲お話:
島袋マカト陽子

▲ミニ・ライブ:
ナーグシクヨシミツ

http://www.youtube.com/watch?v=3hVg5a-RDtU&feature=plcp

●どぅたっちブログ
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/28416/27943

●駒込「東京琉球館・どぅたっち」にて謝名親方利山メモリアルデイ、お話とヨシミツ・ライブ。皆さんと謝名親方に思いを馳せて泡盛を飲みました、皆様!有り難うございました。
0e27bb9a.jpg
071c49a4.jpg

kotobuki2005 at 15:41|この記事のURLComments(0)

2012年09月10日

残暑の9月の関西ツアー終了!

22e5b8c8.jpg9月4日(火曜)

大阪四天王寺「クレオ大阪ホール」にて扇町高校学校コンサート。
琉球舞踊。関西中心に活動するフジトヒロコさん率いるアイヌ「MinaMinaの会」踊りと歌。
アイヌ文化活動アドバイザー、居壁フトシさんのトンコリ、ムックリ演奏。

そして寿[kotobuki]で最後はアイヌ・沖縄にてセッション!

天空オーケストラのヒロコさん、パーカッションのノブちゃんも参加していて、出演者全員でファミレスにて昼間から打ち上げ!
関西ローカル無駄話から地球規模の真面目話まで繰り広げられ時間は過ぎて楽しい1日が終了。
【画像〜完集合♪】




6日(木)
箕面第六中学校にて学校コンサート。




7日(金)
和歌山へGO!

まず名物の和歌山ラーメンにて腹ごしらえ、そして「和歌山バグース」へ。
前回ライブは、ついこないだの様でしたが…
すっかり10年ぶり位のバグースでした。

【画像▲薀ぅ屮撻ぅ鵐謄ングも完成!!】

場所:和歌山ビーチバー・バグース(新和歌浦2-2)
http://www.wakanoura.com/bagus/index.html"

8日〜9日(土曜)
大阪大正区『綱・ちゅら・エイサー祭り2012』〜沖縄与那原大綱曳きin大正区〜


場所:大正区千島公園グランド


大正区制80年記念
「おきナニワんプロジェクト」も発足し、秋からは連続テレビ小説の舞台にもなり、盛り上がる大正区に与那原大綱曳きが再びやってきました!
2日間のお祭りです。

1日目の土曜日は民謡ライブはもちろん、区政80年を祝い、芸能人から吉本お笑い芸人までステージ出し物は満載、そして会場は沖縄一色!
寿[kotobuki]は暑さMAXの昼間にライブ! 【画像●出陣を待つ大綱●夕暮れに立ち上がる旗頭!まさに荘厳です●綱曳き中は綱すら見えません!人!人!人!●勝っても負けても最後は皆でカチャーシー!】
9日(日) 朝から東京へ移動!
南青山マンダラにて
『ぱいかじ東京Vol.1』場所:南青山マンダラ
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html"


○出演 あつなみ(牧岡奈美&タナカアツシ)★あずままどか★ザ・レキオ★寿[kotobuki]ナビィ&ヨシミツ

「南青山マンダラ」スタッフのウチナンチュー安里くんのライブ企画にて参加。

全てがお洒落な青山マンダラなのに、打ち上げが南島の場末居酒屋みたいになってしまい、申し訳なくおもいつつ、シークヮーサーサワー大量注文にて夜は更けていきました。



全ての皆様!有り難うございました、そして、お疲れ様でした。 【9月の残暑の関西ツアー2012終了】
b8608d09.jpg
f5f931ad.jpg
186ee118.jpg
54113865.jpg
15d1b1ab.jpg
030aa9d4.jpg
00404780.jpg
82667952.jpg

kotobuki2005 at 13:41|この記事のURLComments(2)
月別アーカイブ