2013年07月

2013年07月30日

「東京琉球館」連続ライブ2013終了

f174f8aa.jpg「東京琉球館」ナーグシクヨシミツ毎月連続ライブ!全て終了しました。

皆様、本当に有難うございました!

東京琉球館


■7月20日(土)
ライブ・ファイナルでした、本当に有り難うございました。
オープニングとライブ中盤には予告通り、カウンター内で生音でライブ。そして、アンコールはカチャーシーで華やかし全て終了。

そして、なんと!3人もの方が皆勤賞!ライブ終了後に、受賞式!
現在は入手困難、17年前に発表された貴重な「みやぎよしみつ歌詞集」を東京琉球館より。
そしてヨシミツからは「Tシャツ&横流し(笑)グッズ」のプレゼント。


全てのライブに欠かさず来ていただいた‥、
う〜ん!改めて凄い事です、本当に!本当に!感謝!感激です。

有り難うございました。

そして、(画像)沖縄宜野湾「琉球館」
(しまんちゅスクール)発信の「琉球通信」でナーグシクヨシミツ連続ライブ、全レポートを取り上げて戴きました。
「東京琉球館」の陽子ネェネェ&琉球通信、にふぇ−!感謝!


■3月24日
まだ寒かった3月の第1弾、ゲストに小林直樹くんを迎えシリーズ・ライブ・スタート。

場所は、まだ駒込「琉球センター・どぅたっち」でした、当時は移転するなど考えもつかないけど、今となれば、あの場所も懐かしいです。


■4月28日
沖縄「4・28屈辱の日」に日本政府の「主権回復の日」の強行。
そして、ナーグシクヨシミツ渾身の限定アルバム「ナーグシクヨシミツ2013〜激烈!不屈!琉球列伝〜」発売記念ライブ!
そして「琉球センター・どぅたっち」の最後のイベント・ライブになりました。
「どぅたっち」が最後と共にナーグシクヨシミツのアルバム発売もあり、なっ!なんと!延べ50人弱の方が来ました(画像:記念撮影も入りきれてないです)

本当に「屈辱を越え、新しき道を進むんだ!」
そんな新たな気持ちになれた4・28ライブでした。


■5月19日
そして「琉球センター・どぅたっち」からスピード引越。
祝!「東京琉球館」がスタート!
オープン第1弾ライブになり光栄です。

移転して数日しか経ってなく、看板も店内も前の店のままで、まだ電話もメールも不通だったのに、たくさんの方に来ていただきました。
【5/19/沖縄に降る雪】


■6月14日
6月と言えば「6・23沖縄・慰霊の日」
自分は今年の慰霊の日は富山ピースコンサート、そして大阪大正区のイベント参加でツアーのため
「東京琉球館」ライブは前の週になる6月14日でした。


さて、3月〜7月と全てが終わり、「無謀な挑戦!!」と不安と期待で始めた「ナーグシクヨシミツ連続ライブ」でしたが、終了したら「あれ?もう終わり」って感じです(笑)


始める前は「最後(7月)のライブは、もぅ客0人かもネ〜」
なんて冗談を言ってましたが、結果!毎回たくさん来ていただき驚きの終了になりました。
‥本当に感謝です。

なにとぞ!「東京琉球館」共々、ナーグシクヨシミツ。
今後も宜しくお願いいたします!

本当に!本当に!有り難うございました。


宮城善光
ナーグシクヨシミツ

【5/19/独立少女紅連隊】
5dda3066.jpg
ae22a075.jpg
5b011aee.jpg
dda910c8.jpg

kotobuki2005 at 01:40|この記事のURLComments(0)
月別アーカイブ