管理人:ことぶきまいむ メール kotobukimaimu☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)
まんが家、ことぶきまいむのブログです。
個人サークル「アズマ屋支店」。
ゲームと漫画好き。最近はドラクエ10ばかり。

管理人:ことぶきまいむ
メールkotobukimaimu☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
10日以上返信がない場合はお手数ですが再度お問い合わせ下さい。

*電子配信のマンガは単行本化されてるものもあります。ご注意ください。

漫画のお知らせヽ(´ー`)ノ

hyousi(1)
●新しいマンガがスタンダードさんから配信されました!(12月8日追記)
「ノーパンチアガール!」
めちゃコミックさんをはじめ、他のサイトさんでも順次配信予定です!
原案と表紙着色はスタンダードさんです。ありがとうございます!
マンガ作画は私です。
どうぞ
よろしくお願いいたします!ヽ(´ー`)ノ

*単話販売・まとめ売りなど、サイトによって販売形態が違いますので
ご注意下さい。
・めちゃコミックさん:https://sp.comics.mecha.cc/books/109144
・DMMさん:https://book.dmm.co.jp/detail/b458astd00692/?dmmref=aComic_List&i3_ord=1&i3_ref=list
・エクボストアさん:https://ekubostore.jp/books/29831
・BOOKSMARTさん:https://booksmart.jp/products/detail.php?product_id=976991
・hontoさん:https://honto.jp/ebook/pd_28790955.html
・まんがこっちさん:http://manga.chch.jp/PC/order/series.php/MBJ-27746-7-282087X/
・DL site comさん:http://www.dlsite.com/books/work/=/product_id/BJ128775.html
・コミックフェスタさん:https://comic.iowl.jp/titles/64198/volumes
・kindleさん:(12月1日~販売)
・Renta!さん:https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/140052/

ちあ1

ミニスーファミと少女とロボット。

画像-0362
●先日、ミニスーファミを買いました!
小さくて懐かしのデザインで置いておくだけでもかわいい(*´ェ`*)
前回のミニファミコンの時はコントローラーも小さくて
見送ってしまったのですが、今回のミニスーファミは
コントローラーが普通のスーファミサイズなのでとても操作
しやすいです(*´∀`)
(だからといってゲーム下手なのは変わらないのですが・・・;)
●手軽に出来るスト2などをちょこちょこやりつつ、
ゼルダを進めていますヽ(´ー`)ノ
なんか、ブレスオブザ・ワイルドが一番難易度高いみたいに
聞いていたのですが、スーファミのゼルダも結構難しいよ?!w
早くハートの数増やしたい~;
ぼちぼち進めていこうと思います・・・。

●あと、ミニスーファミ買う前にやっていたゲームがこれ。
少女とロボット
「少女とロボット」です(*´ェ`*)
私はwiiuでやったのですが、PS4とPCでも出てるようです。1290円。
私が好きなタイプのゲームだー(*´∀`)「ICO」に影響を受けた人が
作ったゲームなのでそれっぽい感じですが、それよりはちょっと
明るい雰囲気かも。
ロボットと少女を切り替えながら仕掛けを解いて先に進むゲームなの
ですが、これが楽しいんです(*´∀`)2人で進むならではの仕掛けが
上手いことできてるなーと関心しながら進めました。

HPとか確認してなかったのでアレだったんですが、これって続き物
だったんですね!w最後まで進めて「あれれ??」ってなっちゃいましたw
私はこのくらいの長さで終わっても十分だったのですが、続きも出るなら
ぜひやりたいです(*´ェ`*)早くwiiuに来ないかな~。

気になってた方はぜひやってみてくださいー!
http://www.crossfunction.co.jp/




Wiiからswitchへ

●以前、DQ10wiiのサービス最終日はこんな感じかなーと思って描いたマンガw
(注:みんなプクリポですw)

wiidq
●・・・というわけで、DQ10のwiiサービス前にwiiからswitchに
移行しました!
今までありがとうwii!最初DQ10はwiiで始まって、5年経つうちに
いろんな機種でも出て、いつの間にか「あれ?まだwiiでやってる人いるの?」
みたいな扱いにされるのが悲しかったです(;´Д`)
でもハード的には仕方ないんでしょうね;wii切った分良いサービスや
ゲーム内容になってくれるといいですが・・・;
バージョン4のプロモ見てもわくわくしないのはなぜだろう・・・w

・・・で、switchに移行した感想なんですが・・・すごいです!
今まで重すぎて行くのを躊躇してたメギ1やグレン1に行っても
処理落ちせず見えますw
switchのコントローラー左側や、文字ウインドウがちょっと小さいのが
違和感あったんですが、すぐに慣れましたw

これからはswitchのゲームのチェックしていこうと思います(*´∀`)
とりあえず、体験版でやったオクトパストラベラーがおもしろかったので
楽しみですv

画像-0358
画像-0361
●あとは最近買ったヨッチ族(クルッチ)のぬいぐるみがかわいかったので写真をw
肩の部分は綿が少なめで手がプランプランしててかわいいです~(*´ェ`*)
ホイミスライムのように腕がペンタブルがいいかなと思ってたんですが
こっちのプラプラしてる方が実際のヨッチ族に近くていいと思いましたw

ドラクエコンサートに行ってきました

画像-0357
画像-0343
●17日、札幌のkitaraで行われたドラクエコンサートに行ってきました。
「すぎやまこういちレベル86です^^」の挨拶からはじまったコンサート。
今回もすごくよかったあぁ~(*´∀`*)やっぱり生演奏は震えますね!
今年は3の曲とアンコールでは11の曲も聞けました。ステキな都響さんの
演奏とすぎやま先生の指揮が見れてしあわせ~。
途中のお話は、ドラクエ3が発売された当時を思い出してのお話と、
学生時代に初めて指揮をした話をして下さいました。

3の曲は懐かしさもあり、10や11ではある意味タイムリーなので
感動もひとしおでした(ノ´∀`*)

あ!でも残念なことが・・・。会場で違法ヨッチ(改造ヨッチ)とすれ違いました;;
みんなドラクエ好きでコンサート聞きに来てるはずなのに・・・これは悲しい(;´Д`)
やめよう!違法ヨッチ配布!

でもこっちの地域では貰えないスクエニっちとかカフェッチが手に入ってよかった
よ~(*´∀`*)配ってくれた人ありがとう!田舎だとすれ違い通信が厳しいのです;

北海道のドラクエコンサートは2年に一度。2年後はどうかなぁ。。。
来てくれるといいなぁ・・・。


新作マンガのお知らせ

黒ギャル表紙
(9月25日追記)
●「黒ギャルがお世話します」が、もえスタビーストさんのレーベルで
先行配信されていたコミなびさん以外でも本日9月15日から配信に
なりました(*´∀`*)
明るいHなマンガです。最初の方で人気が出ると続きが書けるので・・・
どうぞよろしくお願い致します(。>﹏<。)
只今2話目(コマ配信だと6ファイル目)まで配信されています。
配信先は随時追加していきますね。

●コミなびさん:http://mechacomi.jp/sd/page/title/00009t3o/?volume=2&pageId=00000006

●めちゃコミックさん:https://sp.comics.mecha.cc/books/107162

●DMMさん:https://book.dmm.co.jp/series/?floor=Abook&series_id=762077

●コミックシーモアさん:https://www.cmoa.jp/title/135458/

Renta! さん:http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/136321/

●Book liveさん:https://booklive.jp/product/index/title_id/463705/vol_no/001

●BOOK WALKER さん:https://bookwalker.jp/de6ac1c888-d862-43f1-bf98-fb83cf27556f/

●アニメイトブックストアさん:https://www.animatebookstore.com/products/detail.php?product_id=345648

●まんが王国さん:https://comic.k-manga.jp/title/19880/pv

●DL sitecomさん:http://www.dlsite.com/books/work/=/product_id/BJ122389.html




・スイマセン・・・。1・2話のDL数があまり良くなかったらしく3話で打ち切りになって
しまいました(;´Д`)応援して下さった皆様申し訳ありません;
続きが描けなくてとても残念です;
単行本化もありません。
読んで下さった皆様どうもありがとうございました!
(10月23日追記)

DQ11感想と考察っぽいの(ネタバレ有り)

DQ11berinika
●先日、DQ11クリアしました~(*´﹃`*)嬉しいような悲しいような・・・。
いつもゲームが終わるとボーッとしてしまう自分です・・・。
後半(途中のエンディング後)があんな風になるなんて思ってなかったので
いろんな人が生きてる状態で続けられるなんてホントに嬉しかったです(ノ´∀`*)
途中でベロニカ死んじゃった時は、あれ?どこかで分岐ミスったのかなぁとか
、賢者になるためには仕方のかもしれないけどテンション落ちるなぁ;とか
思ってたのでこの展開は良かったですv
今回はDQの集大成って感じでしたよね。過去作やってる人はより楽しめたと
思いますv最後DQ3かー!!ってなりましたしw
●でも、途中のエンディング後ってあくまでオマケだったのか慌てて作ったのか
わかりませんが、ちょっと雑だなぁと思った所もありましたwイシの村は
徐々に復興の風景変わって欲しかったですし、各キャラのエピソードも
崩壊後の方が良かったような気がするのです・・・。まぁ贅沢な話ですね;
あとね・・・最後の最後はみんな揃って終わりたかったです。あの本の挿絵のように。

考察というか、ちょっとココはどういうことだったの?ということを・・・。
セニカ様が戻った世界は勇者と同じ時間軸なのか
最後のエンディングでセニカ様が過去に戻るのは、勇者の時とは違って
巻き戻りじゃないの??ということです。
(そもそも勇者が過去に行ったのも巻き戻り説とパラレル説が出てるみたいですが
私は時間巻き戻りだと思っています・・・)
セニカ様関連の事が無ければ、結構すっきりと終われてた気がするんですが
この事を考えるともやっとしますw
ラストのあらすじでは「セニカ様は過去に戻った」と書かれていたので
単独でただ過去に行ったと考えればいいんでしょうけど、
オーブ壊したらどうなるかの仕組みが良くわからなかったですw
セニカ様側だけパラレル仕様なんですかね??
同じ時間軸の場合、セニカ様が今後の世界に影響するので戻る意味が
あるというのならすっきりするんですが。
この部分がハッキリしないのでモヤッとしますが、都合のいいように解釈
するのが一番いいのかなw

ニズゼルファと時の化身
ニズゼルファって時の化身(ヨッチ族)が闇に堕ちた姿なんですかね?
ラスボスにしては随分ずんぐりむっくりな・・・wと思ったんですけど
時を止めたり、闇ヨッチを製造したりする技があるのでそう考えると納得いきます。
このゲームって闇に落ちるはずのない人が闇堕ちしているので、ヨッチ族もそう
だったのかな。
だとすると、ヨッチ族ではニズゼルファをどうすることも出来ないので、
勇者達に託したのかな?と。
セニカ様を時の番人にしたのも今後ケトスをパワーアップさせるためで、
セニカ様を助けると言うよりはニズゼルファを倒してくれる人を導くために助けた
のかな?と、思ったりしました。
3DS版でヨッチ族にお願いされて過去作の狂った部分を直していく旅をしていると
余計にそう思ったんですよね・・・。

ヨッチ村以外のヨッチ族もペラペラおしゃべりしてくれたらわかったかもしれないのになぁ・・・w





新作のお知らせ(*´∀`*)

バナー
●新作マンガのお知らせです。
「黒ギャルがお世話します」
明るいHなマンガです(*´﹃`*)どうぞよろしくお願い致します。
コミなびさんで先行配信されています。バナーも作って頂けて
ありがたい!
http://mechacomi.jp/sd/page/title/00009t3o/?volume=2&pageId=00000006

●9月中旬からは他のサイトさんでも配信されます!
配信先が増えたらまたお知らせしますね。

gyarumihon1
ギャラリー
  • 漫画のお知らせヽ(´ー`)ノ
  • 漫画のお知らせヽ(´ー`)ノ
  • ミニスーファミと少女とロボット。
  • ミニスーファミと少女とロボット。
  • Wiiからswitchへ
  • Wiiからswitchへ
  • Wiiからswitchへ
  • ドラクエコンサートに行ってきました
  • ドラクエコンサートに行ってきました