IMG_8706IMG_8708
下関国際の逆転勝利が
私に火をつけた・・・・

ということで今日は朝から飲んでました(笑)

IMG_8774
最初に作った酒の肴がこれ!
「青梗菜炒め味仙風」

IMG_8755
使ったのは台湾ラーメン発祥の店、
名古屋は「味仙」さん監修の
「青菜炒めの素」


20160724_173038475
「青菜炒め」は味仙さんに行けば
誰もが最初に注文する
人気メニュー!

その味が彦島で・・・
しかも家庭で味わえるんですよ。

さすがに青菜は我が家の
冷蔵庫にはあるわけがなく、
赤からきしめん用に買っておいた
青梗菜を代用に少しアレンジしてみました。

IMG_8763
ちょっとシャレオツに盛ってみましたよ(笑)。

IMG_8765
味仙本店の味とは少し違いますが
これはこれで美味しいんじゃないでしょうか。

しかし、昨日のまたゆこさんの「ミソカツ定食」、
今日のお昼の「赤からきしめん」といい
なんだかお盆は名古屋気分ですね!