文具・事務用品 寿屋の独り言・・・

当店スタッフが新製品の情報や営業日のご案内。

営業してます。

本日より営業時間が変わります。

朝10時から夜6時までとなります。

主要な商品は少なくなりましたが、
片付けをしていたら こんな商品が出てきました。
12




コクヨ ダブルクリップ
事務の定番商品!7割引きで・・・
4個入り 定価162円➡45円!(税込)
残り50個!です。

RR




外の商品棚、ブックスタンドなど好評のようです。
ご自由にお持ちください。

4月29日(土)~5月7日(日)までお休みいたします。
8日以降は閉店いたしますので、棚などご予約のお客様は裏手よりお願い致します。

明日は休み

本日22日(土)営業しております。

明日23日(日)はお休みさせて頂きます。

ハンコのタワーいかがですか?

本日も朝9時から夜7時まで営業しております。

だいぶ商品数が少なくなっていますが・・・
超、御値引き商品のご紹介です!
シャチハタ ネーム9をタワーごといかがでしょうか?
約420万円が7万円です!
56








購入希望の方は、お早目にご来店ください。


さて・・・ふと考えました。去年の今頃は何をしていたかな~と。
はいはい思い出しました~( ̄∠  ̄ )ノ
息子が小学3年生の時に学校で
友達に後ろから押されて、さらに息子が転倒した勢いで
前の子にケガをさせてしまいました(><)
謝罪に行き「申し訳ありませんでした」
「大丈夫ですから」という事がありました。
・・・その「5年前のケガの治療をこれからするので治療費を払ってください」
という保護者からの書面と、現在の校長先生が発行した事故証明書が突然届きました。

話すと長くなるのですが、最初の相談から数か月後・・・
教育委員会の結論は
「5年前のもう終わった事なのでこちらは関係ありません」
「個人的に請求されたものなので学校は無関係です」
「あなたがついてないですね」などなど
へ~、おもしろい・・・教育委員会って(笑)。
でも、『終わった事』と言うなら事故証明書出すなよ~
っと、突っ込みたいところですが・・・今時のお役所ってこんな感じなんですね~。

知らなかったです・・・、学校で しかも授業の移動中に起きたことなので
全ての学校が加入しているスポーツ保険が適応されると思っていました!
念のため スポーツ保険、東京都教育委員会に問い合わせました。
「それは、おかしいです。5年前の事でもスポーツ保険は適応されます」
と回答をいだきましたが、教育委員会の答えは変わる事はなく
結局 私個人の保険から10万円を超える治療費を支払いました。

プロの保険の方によると、
「本来は私と息子を押した子、学校とで治療費を支払うのが正式です。
 しかし、今回は金額も少なく、関係ないと言っている役所の方と
 話す時間が無駄なのでこちらで処理します」ということでした。
 (さすがプロ!)

まぁ、そうんなこんなで こんな事もあるんだな~
個人で保険に入っていてよかったです。とても勉強になりました。
新緑とともにそんな事を思ったのが去年の今頃でした~(′∀`)
無題 (3)




青梅市、イイところですよ~
もうすぐ、塩船観音寺のつづじの季節ですね~。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ