2007年08月02日

うちで預かっている・・・

e5be9a6f.jpghaulerさんの所のヒョウモントカゲモドキのビッキーちゃんです
最初、コオロギを食べないって聞いていたので、ジャイミルをあげていたのですが、
全然食い付きが悪いので、試しにコオロギを与えてみたら、なんと食べるじゃないですか〜(゚∀゚)アヒャヒャ
うちに来てから、食性が変ったのかな?

kotoehoshi at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(3)飼い主日記 

マックスノー

1f5dd1bb.jpgのメスです。まだまだ小さいので、繁殖に使えませんが、これからドンドン大きくしていきたいと思います。

kotoehoshi at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒョウモントカゲモドキ 

今日

e631316d.jpg初めてピンクマウスをあげて見ました(′∀`)
あげる時には、かなり戸惑っていましたが、時間が経つに連れて、馴れてきた様で
しっかり大きなハサミでつかんで食べていました
知り合いに聞いた話によると、ピンクマウスをあげると大きく育つみたいなので、
これからは、ピンクマウスに切り替えようと思います。
ちなみに、前まではコオロギ、ジャイアントミルワームをあげていました。


kotoehoshi at 12:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ダイオウサソリ 

2007年07月30日

今年のブリーディング予定

今年こそブリーディングをしようと企んでいます。

種類

○ヘビ

コーンスネーク

○ヤモリ

クレステッドゲッコウ

ヒョウモントカゲモドキ

を予定しております。ブリーディングをしっかり出来る様に、

餌をたくさん食べさせております。

kotoehoshi at 17:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)飼い主日記 

2007年06月30日

家庭菜園

a6f72717.jpgリクガメ達の為に、家庭菜園を始めました(´∀`)
この画像は、小松菜とレタスミックスの芽です。大体1ヶ月で食べれる様になります。
これから、成長していくのがとても楽しみです







0d00b76f.jpgこちらは、青梗菜と葉大根の芽です。早く大きくなるのが楽しみです

kotoehoshi at 08:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)飼い主日記 

2007年06月27日

綺麗な♀です^^

096d72ad.jpgこの子も九州のイベントの時に購入した子です。この色に惚れて飼ってしまいました・・・。
今、うちにいるヒョウモントカゲモドキは、全部で14匹います(^∀^)
カラーのバリエーションは、色々います。この子はその中の1匹です^^

kotoehoshi at 00:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ヒョウモントカゲモドキ 

2007年06月25日

シシバナ

effd2f9d.jpgこのヘビは、九州のイベントの時に購入致しました
このヘビの顔は、ツンとした口が特徴です。見てると、とても可愛いですよ( ´_ゝ`)ノ


kotoehoshi at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シシバナヘビ 

2007年06月17日

サソリ

7e5c732a.jpgペアで購入致しました。とても、気に入ってます。餌は、コオロギ&ジャイミルあげています。この種類はとても大人しい種類ですので、お勧めですね゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

kotoehoshi at 14:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ダイオウサソリ 

2007年06月07日

ヘビのケージ

ae97f7b9.jpgうちのヘビ達のケージです。プラケースに1匹ずつ入っており、この中だけで25匹います。この他にも、別の所にいますが、別の所に保官しております。
最近、「家に遊びに行ってもいいですか?」って良く聞かれますので、雰囲気だけでも感じ取って
頂けたらと思います。
うちには、爬虫類がほぼですので、友達をお家に誘っても、爬虫類が駄目な人が多く、中々遊びに来て頂けません。・゚(゚`Д)゙。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
なんか、爬虫類を理解されないのは、とても残念に思います。

kotoehoshi at 01:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)コーンスネーク 

2007年06月02日

お久しぶりです。

前回書いたブログから、一ヶ月以上経ってしまいました。
先月は仕事が忙しく、ブログを書く暇がありませんでした。
最近の我が家は、先月の13日に行われた、九州レプタイルフェスタのイベントに行きました。
新しい家族が増えて、コーンスネーク×3、ヒョウモントカゲモドキ×3、ボールパイソン×1
フトアゴヒゲトカゲ×1が増えました。
開催されているイベントの場所が博多駅の近くでしたので、観光も兼ねて、キャナルシティーに行って来ました。
そこでは色々な洋服屋さんや、スポーツ用品店などたくさんありました。
最後に、キャナルシティーに内にある、ラーメン博物館でご飯を食べたりして、とても楽しい旅行になりました(′∀`)
来年の九州レプタイルフェスタは、2日間の開催が予定されています。
来年も楽しみにしています(^∀^)

kotoehoshi at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飼い主日記 
当ブログはリンクフリーです
リンクは
トップページにお願いします。
http://blog.livedoor.jp/kotoehoshi/
リンク用バナー
マイペット

※相互リンクも大歓迎です!

e-mail

kotoehoshi★lime.livedoor.com
Recent Comments
訪問者数

マイペット集
本ブログパーツの提供を終了しました