本当に1日で笑顔がかわります Really changing smile in 1 day.

2016年07月24日

本当に1日でできる完成度の高い審美治療のケースを見てみて下さい。

DSC_0246DSC_0244 












よくビフォー&アフターというのがありますが、本日はアフター&ビフォーです。


DSC_0224

八重歯が気になっていらっしゃったケースです。








DSC_0225











Befor & After もしておきおきましょう。

DSC_0224DSC_0244ブランパ銀座







  

前人未到の1日歯科診療に超特化して・・・

2016年07月04日

銀座の路面店に開業して間もなく1年。

経営的には沈みそうで沈みそうで沈みそうで・・・プクプクプク
ポワーーン。

やっと息ができるようになってきました。
こうなるまでに色々なご質問やご不安をいただきましたので、簡単にFAQを作ってみました。

でもこの一年、この一念。
いろいろなお国からお客様にお出で頂きました。

思い起こすと、中国、イギリス、イタリア、カナダ、ニュージーランドetc.

まあGINZAという知名度も助けになっているにしても、神戸や青森からもお越し頂いております。一同アザース!

ていうことで、FAQ

DSC_0354 (2)










<ブランパFAQ>

 

 

Q1,普通の歯医者さんだと何回もかかる治療なのに、1回って大丈夫?

Q2,セラミックスって健康保険はきかないんでしょ、いくらかかるのか不安です。

Q3,奥歯にもセラミックスって、瀬戸物は割れやすいんじゃないの?

 

 

A1,歯の治療は時間がかかるものです。ただし日にちをただかければよくなるものではありません。

 治療に集中している時間が重要なのです。一般的な日本の歯科システムは健康保険のルールにのっとって進められます。また健康保険の受診者を健康保険の医療機関は本来断れないルールなので、どうしても歯医者さんが
1日のうちに何人もの患者様を診察するシステムです。あなたも待合室に15分以上待たされて、治療時間も15分だったという経験などあるかもしれませんね。私たちのブランパシステムは1日の治療時間を一人の患者様に集中するシステムです。実際に1つの歯に必要な治療時間をその日のうちに仕上げますので治療時間は充分お取りしています。術者も患者様も集中して歯科治療を行えていることは、むしろ精密な治療には必要なことです。歯科麻酔などを治療日ごとに使用しなくてもよいこと。仮歯の作製やその除去を行うことも普通の歯科治療には治療時間として含まれていますが、1日で仕上がるのならその行為は必要なくなります。毎回の挨拶から始まる説明時間も大切なことですが、1日のうちにもっといろいろなお話をしながら時間をかけて治療をお受けいただくことは新しい歯科の知識を身に着けていただくうえでも重要です。仮歯の期間中のご自宅での患部への汚染や感染等のリスクやお食事やご発声のしにくい期間など多くの無駄な所作を省けることも可能になりました。次の表に示させていただくように従来の歯科システムは多くの歯科治療以外の時間がかかっていました。
 

 

A2,当院で使用しているセラミックスはオールセラミックスです。レジンやハイブリッドセラミックスは使用しておりません。

 身体への親和性と安全性を考慮して現在の治療法に行きつきました。やはりレジンやハイブリッドセラミックスのように劣化や汚染に問題がある製品は避けています。また、メタルアレルギーの観点から金属での歯科の口腔内修復も避けています。インプラントなどのとても大きな範囲のかぶせ物にはジルコニアも使用しています。ジルコニアはホワイトメタルともいわれ、メタルアレルギーや、口腔内に使用するには硬すぎるなどまだ問題点もございますが、必要な強度を得るために最小限に使用しています。以上私たちの使用している歯科修復材料は健康保険外の自費診療です。

そこでご心配の費用についてお話いたします。本来1日ですべての治療を行う過程では、一部が健康保険の治療、最終のかぶせ物だけ自費診療という混合診療は違法です。そこで私たちの料金表には、その金額でそのセラミックス修復にまで必要な治療費も含まれています。レントゲンや歯科麻酔、虫歯の除去や覆罩という歯髄の保護処置も含んでいます。健康保険での一部負担金などは一切ご請求いたしません。オールセラミックスインレーなら治療費用も含めて\32,000-ということです。ご安心くださいませ。

 

えっ、今度は安すぎる?・・・ご不安でしょうか?

 

私たちには1日歯科診療を確立するという使命感があります。世界に通用する日本発信のシステムを開発している自負があります^^また、院内に歯科技工設備を整え常勤の歯科技工士〈現在3名〉がすべての歯科修復物を製作しているので高品質でありながら現在の値段を実現しています。お客様のご意向を直接製作者が伺えるということも私たちの強みであり特徴です。
 

 

Q3,セラミックスは確かに陶器です。大丈夫なの?というご意見も理解しています。
 

 私たちの使用するセラミックスは、健康な天然歯のエナメル質と同等の硬さのファインセラミックスCADと、ブリッジなどのようにさらに強い強度が求められる場合のe.maxCADセラミックスをご用意し、使用法や部位によってお勧めしております。また、セラミックスが割れることはむしろ特徴であり、歯の修復に使用する場合には利点の一つとも考えています。実際に歯を削ってしまった部分に被せるものです。硬すぎて壊れない材料では何かの衝撃が歯に加わったときに、かぶせ物は壊れずにご自身の歯が壊れてしまっては元も子もないですね。壊れた部分がセラミックスの一部ならすぐに直して差し上げられます。私はセラミックス修復が最も自然な歯への再現性を持った現在最高の修復材料と考えています。

また、当院ではCADセラミックスだけを使用しています。これはセラミックスという焼き物をヨーロッパの一流工場で焼成したものです。気泡や塵をも含めないとても精巧で衛生的なセラミックスです。気泡や塵がないということで、従来の歯科用セラミックスの4倍以上のち密さを保てているものです。強度に優れ、経時的変性にも強いこれらCADセラミックスをCAD/CAMというデジタル技術で作ります。さらに日本の伝統の職人技を加えることがブランパシステムの最大の特徴です。他国でも追随が現れないのは、日本の歯科技工士さんが世界のなかでもとても優れているからです。

通院当日に完了する審美治療は、早いだけでなく、お客様のご意向を直接お伺いした私たち<歯科医師だけでなくセラミックスを製作するセラミストも>とあなたの共同作業による力作です。どうぞご安心くださいませ。

DSC_0175 (2)
 上の写真の6時間前です。 



   

1日完了歯科治療のお客様たち

2016年06月28日

わがブランパ銀座は日曜日土曜日も診療日です。

日曜日に1日で完結できる高品質歯科治療 ということで、

お医者さま
看護師さん
介護士さん
レントゲン技師さん
臨床検査技師さん
そして歯医者さんetc.


医療従事者



















以上のご職業の方々がお得意様です 。

私たち医療従事者は意外と自分のことに構う時間がなかったりします。
そこで当院の即日完了歯科システムが お役に立てているようです。

本日は海外からのお客様でした。
ブランパシステムと、料金が来日の目的とお話を伺えました。

銀座で新しい概念と施設を設けさせていただいて間もなく1年です。
更に多くの方々のお役に立てる歯科医療の形を作っていきます、ご期待くださいね。
   

銀座ブリッジという1日インプラント法(1 Day dental implant treatment method)

2016年06月24日

今日インプラントも一般的になり、様々なところが進歩してきました。

私たちの方法は、ある一定の基準を満たす適応症において、1日でインプラントの上部構造まで仕上げることに到達しています。

DSC_0113 歯肉をパンチした中にインプラントフィクスチャーが見えると思います。

頬側の歯槽骨が吸収してしまっているため現状の歯槽頂の中心部をインプラント植立部位としています。

表題にもある銀座ブリッジとは、1日で仕上げるインプラント法の名称ですが、既存骨の中で行うインプラント法です。

人工骨を用いるようなケースではまだ1回1日でオールセラミックス、特にe.max CADによる最終修復まで行えません。




DSC_0116インプラントフィクスチャーにアバットメントを当日に 適合させます。

アバットメント調整は、専用の器具を用い、当院のデンタルラボラトリーで歯科技工士が行います。












DSC_0125銀座ブリッジでは、MIS Implant SEVENを用い、最低でも30ニュートンのトルクを用います。

これらの基準を満たした場合、こののち光学印象を行い、オールセラミックスを用いインプラント治療を完成致します。









DSC_0129DSC_0128 





この度、MIS Inplant で、インプラントクリニカルコーディネーターを拝命いたしました。
1日でのインプラント治療完成は、まだ大変新しい分野です。
少し誤解を生む可能性もありそうです。

すべてのケースが1日で行えるわけではありません。

事前のカウンセリングと診断が必要です。
ブランパ銀座では、カウンセリングは無料です。^^



   

上海外遊

2016年06月21日

先週末まで上海に行っていました。

image

リニアカーに乗り

image

皮ごとライチを頂き

image

摩天楼におのぼりさんしてきました。


そして歯医者さんたちの診療や施設を見学させて頂き、深夜まで意見交換等をして参りました。

image


上海の歯科医師は英語も堪能で、中国語がさっぱりの私もお話しすることができました。

多くの刺激を頂いて、
帰国翌朝も飛行機でお越しのお客様と手術、と最近は忙しくしています。(山内)

  

思いついたその日に口元に自信が蘇る最新ブランパシステム 話し

2016年06月10日

最近少しずつ本当なの!? という反応ながらご相談をいただく機会が増えてきました。
実際には常勤歯科医師が2名と常勤歯科技工士が3名による1日で完了できる歯科治療法、ブランパシステム を構築いたしておりますので、もっともっと多くの方に知っていただきたいです。

例えばの症例です。
以前かぶせていただいた門歯のかぶせ物のふちが黒くなり、隣の門歯にある白い斑点が気になっていて…、ということでご相談にお越しいただきました。

DSC_0016



 この写真の左側、以前のかぶせ物はふちが黒く、また、左右の門歯の色調があっていないことが非常にコンプレックスです、ととても素直にお話しくださいました。

右側に見える門歯はエナメル質の一部に白斑があり 、ホワイトニングをしたが、ますます目立ってしまいこれも綺麗にということでした。


DSC_0018
でもこの歯はきれいですね、そのままでも。
と歯医者は申し上げました。

がご本人はこちらも一緒にしたくて、とお話しいただきます。

歯髄〈歯の中の神経〉はとらないでさせてくださいと申し上げ、ここでようやくどのようにしていくか具体的に決まりました。

実はここまでで3〜40分カウンセリングにて経過しました。


ではカウンセリングの内容を持ち帰っていただこうかと私たちも書類の準備をしようとしたときに、お客様から、本日中にできないかしら、とご要望。

もちろん可能ですとお伝えし、治療もスタートさせていただきました。

DSC_0026DSC_0025














当日の装着直後の状態です。もう数日たつともっと歯茎は落ち着くはずです。
歯は周りの歯と同じくらいの張り出しにしてほしいとのご要求にも対応させていただきました。

ブランパシステムは、お客さま(普通の歯医者さんでいう患者様)・担当歯科医師・担当歯科助手・担当歯科技工士(ブランパではセラミスとと呼びます)と4名によるチーム治療です。
よく初めてのお客様からは「人多い!」とびっくりされることもございますが、その日一日はとてもパーソナルな目的を一つに持ったチームワークで取り組んでいただきます。
そう、あなた自身もご自身の笑顔作りに積極的に参加していただきます。

歯を治療してくれる歯科医師や、歯を作製してくれるセラミストととてもパーソナルにマンツーマンに対応してくれる歯医者さんとお考えください。


DSC_0023少し上唇に麻酔が残っている状況ではあるものの、とてもご満足いただきました。

1日でできるにはデジタル技術も当然必要ですが、それ以上にアナログな人同士の理解の仕合が私たちブランパシステムの肝なんです。

どうかお一人でも多くの方にお知りおきいただきたく、本日も筆を執らさせていただきました。

ブランパ銀座1Dayデンタルクリニック

   

一生歯医者に通います!

2016年06月02日

ツイッターTwitterの
#お前らしくないつぶやきをしろ
に企業のオフィシャルが参加しているということ。

通わなくていい歯医者 1日歯科治療のブランパ銀座メディカルデンタルクリニックでも…。

image

  

アメリカの大学生、3Dプリンターを使って自分の歯の矯正に成功「90万円→7000円になった」

2016年05月23日

表題→ですって。

エキサイトニュースを貼っておきすね。 

 http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20160519/Labaq_51868966.html


7000en

  
Posted by kotoichi1963 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)矯正歯科

1日完了できる歯医者システム開発チーム

2016年04月24日

image



当日に虫歯治療、審美歯科、インプラント治療をセラミックス等を用いて歯科治療の最終形にすることを可能にし、さらに適応性を広げていこうという歯科業界のアマノジャック集団です。

私は少々肥えすぎですね。

世界に誇れる日本の歯科技巧技術を生かし切りたいです。

中国語や英語にも対応しています。
  

ブランパ1時間セラミック治療 銀歯→白い歯 1 hour dental treatment

2016年04月18日

最新の高品質、短時間でのブランパ銀座審美セラミックス治療といっても少し分かりづらいですね。

具体的な症例で、最も身近な銀歯をオールセラミックスに変える歯科治療をご紹介いたします 。


DSC_0461 (2) 奥歯(大臼歯)の銀歯です。

前歯よりの6歳臼歯(第一大臼歯)と奥の第二大臼歯をブランパファインセラミックスに置換いたします。















DSC_0464 (2) 6歳臼歯のアンレーが、\38,000−

第二大臼歯がインレーといって、\32,000− 

という費用になります。

この費用には、レントゲンや局所歯科麻酔、処置にかかる施術代などすべて含まれます。

1歯あたりの所要時間は約1時間です。
このケースのように2歯同日だと1時間半くらいです。

 






金属アレルギーや二次カリエス(銀歯の中でむし歯になることがあります) の心配が減少します。

みた目もとても自然に馴染みます。


是非是非是非是非、お気軽にご相談ください。

電話では、03-3572-4480 (mon.〜fri 11:00〜19:00/sat.sun.10:00〜18:00)
 HPは、http://www.blancpa-ginza.com/
です。