アメリカの大学生、3Dプリンターを使って自分の歯の矯正に成功「90万円→7000円になった」

2016年05月23日

表題→ですって。

エキサイトニュースを貼っておきすね。 

 http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20160519/Labaq_51868966.html


  
Posted by kotoichi1963 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)矯正歯科

1日完了できる歯医者システム開発チーム

2016年04月24日

image



当日に虫歯治療、審美歯科、インプラント治療をセラミックス等を用いて歯科治療の最終形にすることを可能にし、さらに適応性を広げていこうという歯科業界のアマノジャック集団です。

私は少々肥えすぎですね。

世界に誇れる日本の歯科技巧技術を生かし切りたいです。

中国語や英語にも対応しています。
  

ブランパ1時間セラミック治療 銀歯→白い歯 1 hour dental treatment

2016年04月18日

最新の高品質、短時間でのブランパ銀座審美セラミックス治療といっても少し分かりづらいですね。

具体的な症例で、最も身近な銀歯をオールセラミックスに変える歯科治療をご紹介いたします 。


DSC_0461 (2) 奥歯(大臼歯)の銀歯です。

前歯よりの6歳臼歯(第一大臼歯)と奥の第二大臼歯をブランパファインセラミックスに置換いたします。















DSC_0464 (2) 6歳臼歯のアンレーが、\38,000−

第二大臼歯がインレーといって、\32,000− 

という費用になります。

この費用には、レントゲンや局所歯科麻酔、処置にかかる施術代などすべて含まれます。

1歯あたりの所要時間は約1時間です。
このケースのように2歯同日だと1時間半くらいです。

 






金属アレルギーや二次カリエス(銀歯の中でむし歯になることがあります) の心配が減少します。

みた目もとても自然に馴染みます。


是非是非是非是非、お気軽にご相談ください。

電話では、03-3572-4480 (mon.〜fri 11:00〜19:00/sat.sun.10:00〜18:00)
 HPは、http://www.blancpa-ginza.com/
です。

   

イッツアミラクル!すごいでしょ!!ブランンパシステム

2016年04月14日

本当に1日にうちに起こったことです。

私が歯医者になったころでは信じられない出来事です。 


当日午前中

DSC_0516 (2)










DSC_0521 (2)DSC_0520 (2)DSC_0522 (2)













当日午後

DSC_0002DSC_0006










AM/PM

DSC_0523 (2)DSC_0013 (2)











しかも最新のCADセラミックスを使用しています。CADセラミックスはヨーロッパの一流セラミックス工場で作られた最高品質のセラミックスです。世界でもトップクラスの日本人のセラミストが築盛するセラミックスよりも4倍緻密で高精度だということです。そのセラミックスを仕上げは日本人セラミストの手作業で仕上げます。


DSC_0015 (3)前歯の審美オールセラミックスは1歯¥70,000からです。







ブランパ銀座メディカルデンタルクリニック   

ブランパシステム 根管治療から審美セラミックス装着までの時間軸

2016年03月31日

私たちは歯科における1日完結型治療を日々進化させています。
本日は1つの症例を参考におおよその基礎治療から仕上がりまでの時間軸をご報告いたします。


次の写真にて時間軸を確認ください。

image
初診カウンセリング時の13:25



カウンセリング成立後にクラウン除去→メタルコア除去→根管治療
→根管充填=14:24



根管充填後にコア形成→グラスファイバーレジンコア築造→支台歯形成
→光学印象(口腔内デジタルスキャニング)→CAD→CAM→セラミストに
よる審美クラウン形態調整+研磨→お客様口腔内試適→グレーズ&カラ
ーリング→セラミックス焼成→口腔内装着=16:17






image image





 初診時から約3時間後(術前・術後)









DSC_0138 (2)DSC_0149 (2) 














ブランパ銀座メディカルデンタルクリニック   

高品質高速審美歯科治療☆笑顔はその日に♪

2016年03月30日

その日の朝と夕方のお口元です。



DSC_0173 (2)DSC_0352 (2)

 









本当に同じ方の朝と夕方です。


 


DSC_0175 (2)










DSC_0354 (2)DSC_0355 (2)


 








こんなことが本当に現実として可能になりました。

デジタル歯科という新しく将来こうなる型”の歯科医院を銀座で営んでいます。

まずは覗きに来てください。 時は金なり、百聞は一見に如かず^^


  ブランパ銀座 メディカルデンタルクリニック




 
  

綺麗な歯並び前歯は1日で出来上がります。e.max CAD

2016年03月17日

BlogPaint

本症例はe.maxCADという世界でも最高峰のオールセラミックスを材料として1日で仕上げさせて頂きました。

とても自然で、とても彼女に合った整然とした歯並びが実現しています。

image


このe.maxCADはクリスタライゼーションという工程を経て色と強度が出ます。
上の写真はこれから火入れしてクリスタライゼーションを行う直前のファーネス(電機炉)に収まったe.maxCADのそれぞれの前歯のクラウンです。
ご覧頂けるように紫色をしています。
この約一時間後に彼女の前歯となりました。  

アントニン・レーモンド展

2016年03月01日

アールデコからミッドセンチュリー好きな私にとって素敵な頂戴もの。

主催している知人からの招待券を携えて行ってきました。


image





























アントニン・レーモンド設計の100年もの、銀座教文館ビル。

imageimage 




実際にレーモンド氏の事務所もあったそうな。 


今後も残していくとのこと。でも文化財になると何かと大変だそうで、今はそうはなっていまいということ。
展示には細かい設計図とともに日本の建築と風土を愛した故人も偲ばれるものでした。

リーダースダイジェストの東京支社(赤坂)だったやつ、かっこいいね。   
Posted by kotoichi1963 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)銀座

IKEAの花瓶で色付く銀座院

2016年02月29日

コンクリート打ちっぱなしの壁とモノトーンなグラデーションの銀座院(ブランパ銀座メディカルデンタルクリニック)

少し生花を入れるだけで水をえます得ます獲ます&笑ます(^.^)

image
image
image

みなさまのお越しをお待ち申し上げます。  

感動の1日治療  Change your smile a day

2016年02月15日

11:00 am〜

BlogPaint










Change your smile a day.




〜3:00pm

BlogPaint


 







After 4 hours , you will get back a smile .



We have to enable these in one day . Dental treatment of forefront . Digital dentistry .



銀座メディカルデンタルクリニック http://www.blancpa-ginza.com/





jpg-2jpg-2








This is not a temporary . It is a real all- ceramic crown . It is the completion of the final treatment