やらかし中の歯医者であります

2024年03月15日

拝啓

皆様お久しぶりです

東池袋山内歯科室
アンチエイジングぺリオインプラントセンター
軽井沢山内歯科室
リビングデンタルケア
ブランパ銀座
ブランパ虎ノ門
ブランパ梅田
ブランパ大宮
ブランパ名古屋
ブランパ横浜

と歯医者を作ってきましたが




私の経験と実績と理念フィロソフィーと技術


そろそろ私自身も終の歯科医師生活、そしてお客様も今までのご縁あるお客様と終の歯医者をお探しの諸氏と一緒にゴールを目指そうかと思案始めました。





お陰様ですこぶる健康な人生でありました

仕事も大好きなまま経験を重ねております






さて、何処に行きましょうか💪🚗3₃❓

  

Posted by kotoichi1963 at 15:01Comments(0)

自転車が大好きでとても大切な方へ

2015年04月30日

image



駒沢通り沿いのパーソナル歯科医院 リビングデンタルケア


自転車でもお越しください♪


大切な自転車は室内に保管して安心して診療をお受け頂けます。  
Posted by kotoichi1963 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)

いちばーん最初のこのブログの記事、

2013年05月24日

 

歯医者の与太も聞いてみてね

b815a7a8.jpg

もう16年も同じ仕事してるんだー。

結構前向きでいられるもんだなぁ。もちろん嫌になる時もあるけど、ずーっとこの狭い世界でいれるもんなー。

最近は、診断がたいへんシンプルになった。インプラントのおかげで歯をつなげなくてすむ。なによりも既存の歯に優しい。

また、接着の進歩でメタルを使わなくなった。歯は白いもの。ホワイトニングもそうだ、歯を削らなくていい。

歯周病も咬み合わせからくる、多くの場合。昔はたくさん削ったなぁ。。。もちろん私もそうして色々チャレンジした。インプラントがその概念をくずした。くずしてくれた。

”昨日の常識今日の非常識”やはり勉強だ。だから後20年がんばれるかな。

”いま少しかくあれかし”尊敬する先生の座右の銘です。格好いーー。(2005,7)






そして2013、今は少しおやすみ中です。




 

  
Posted by kotoichi1963 at 14:45Comments(0)TrackBack(0)

梅雨、鬱陶しい(ウットウシイ)ですが、・・・ の話し

2012年06月13日

季節、天気は鬱陶しいですが、

DVC00262


























P1150597P1150594















元気なわんちゃんと、愉快な歯医者さんたち。


くれぐれも鬱陶しい人間にはなりたくないですね^^。



 Please click me!

03-6303-2713 リビングデンタルケア

インプラントと入れ歯総合情報局

インプラントの不安

インプラント治療 安心の新基準

『生涯歯医者ジョナサンインプランターのメモ』TOPページ


  
Posted by kotoichi1963 at 11:03Comments(0)TrackBack(0)

こわ〜い歯医者さん の話し

2012年05月05日

アメーバニュースに出ています。http://news.ameba.jp/20120503-674/ 抜粋しました。



ぎゃ〜痛い!元カレの歯を全て抜いた歯科医の女を逮捕

5月03日20時00分

 

自分を裏切った元カレに対して復讐してやりたいと思ったことはありませんか? その気持ちは分からないでもないですが、やりすぎは禁物。
ポーランドで、歯科医の女が元カレに対し、思わず「ぎゃー痛い!」と叫びたくなるような復讐を遂げるという事件が発生しました。
ニュースサイト『Mail Online』では、以下のように報じられています。
 
歯科医の女が、自分を捨てて別の女性に乗り換えた元交際相手の男性の歯を全て抜歯するという痛ましい事件が発生しました。なお、被害者男性は、歯がなくなったことを理由に新しい彼女から振られてしまったとのこと。
加害者の女はアンナ・マコーヴィアク(34歳)。被害者のマレク・オルシェフスキー氏(45歳)が、歯痛のために加害者の歯科医院を訪れたのは、別れてわずか数日後のことでした。
別れた直後に、自分が振った女性に歯の治療をしてもらおうという根性がすごいですが、オルシェフスキー氏としては、「プロなんだから私情は挟まないだろう」と元カノのことを信頼していたとのこと。しかし、悲劇は起きてしまいました……。
歯科医の女は、元カレに大量の麻酔薬を投与し、彼の歯を全てえぐりだしたのです。それから女は被害者の口が開かないように、彼の頭とアゴを包帯で巻き、「合併症があるから専門家に診てもらう必要がある」と伝えたとのこと。
女はこのときの心境についてこう話します。
「私は自分の感情を抑え、プロフェッショナルであるように努めました。でも、彼が診察台に横たわっているのを見ると“このくそったれが”という気持ちが抑えられなかったのです」
一方、以下は被害者オルシェフスキー氏の弁です。
「麻酔から覚めたとき、何かがおかしいとは思いましたよ。歯の感覚が全くないし、あごが包帯でぐるぐる巻きにされているんですからね。
彼女の話では、感覚がないのは口のなかがしびれているせいだとのことでした。また、包帯は歯茎を保護するためのものであり、専門家の受診が必要であるとの説明もありました。
私は彼女のことをみじんも疑いませんでしたよ。彼女はプロだと思っていましたからね」
お気楽というか、お気の毒というか……。その後、オルシェフスキー氏は次々と悲劇に見舞われることになります。
「帰宅して鏡を見た瞬間、なんてこったと思いました。歯が全部なくなっていたんですよ。
新しい彼女も“歯がない男とは付き合えない”と言って私の元を去ってしまいました。
私はこれから入れ歯か何か入れるために大金を使わなければならないでしょう」
歯を失っただけでなく、新しい彼女まで失って、踏んだり蹴ったりとしか言いようがありません。
ここまで深い恨みをかうとは、彼はいったい歯科医の女に対して、どんなひどい仕打ちをしたのでしょうか? その点については、被害者も加害者も多くは語っておらず、我々が知るよしもありません。
なお、加害者のアンナ・マコーヴィアクは現在、医療過誤及び患者虐待の罪で取り調べを受けており、懲役3年の刑に服する可能性があるとのことです。
 
以上、ポーランドで起きた痛〜い事件についてお届けしました。あなたが歯科医の立場であれば、患者として訪れた元カレに正当な治療を施すことができますか? それとも復讐に手を染めてしまいますか?
 

 
【参考】
※ Dentist Anna Mackowiak pulled out ALL boyfriend Marek Olszewski ‘s teeth after he dumped her – Mail Online






 


                                    Please click me!

03-6303-2713 リビングデンタルケア

インプラントと入れ歯総合情報局

インプラントの不安

インプラント治療 安心の新基準

『生涯歯医者ジョナサンインプランターのメモ』TOPページ


  
Posted by kotoichi1963 at 08:48Comments(0)TrackBack(0)

スーパーデンティスト!

2012年04月28日

岩田せんせいです♪

120419_164247岩田先生[1]






NYUでご一緒させていただきました。


素晴らしいご実績とお志ですね!





                                    Please click me!

03-6303-2713 リビングデンタルケア

インプラントと入れ歯総合情報局

インプラントの不安

インプラント治療 安心の新基準

『生涯歯医者ジョナサンインプランターのメモ』TOPページ







日本が誇る、スーパーデンティストです。

  
Posted by kotoichi1963 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

歯医者さん、どう選ぶのかな?

2012年03月03日

こんにちわ、ヘンリーです。

こんな賞状もみんな結構載せてるよね。

nyu








































icoi fellow





ニューヨーク大学のインプラントコース卒業のやつと、ICOI fellow (インプラント認定医)のやつと、



まあ、・・・
ボクの経験や知識の詰まり方くらいの参考にはなるけど、


人柄や腕の器用さまではわからないよね。



でもこんなのも載せてかなきゃね。




                                    Please click me!

03-6303-2713 リビングデンタルケア

インプラントと入れ歯総合情報局

インプラントの不安

インプラント治療 安心の新基準

『生涯歯医者ジョナサンインプランターのメモ』TOPページ


   
Posted by kotoichi1963 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)

ハセの墓参

2011年09月19日

84c5a871.jpg




















1
















2





















日本大学松戸歯学部14期同級生長谷川儀人のお墓参り、

仲間達と行って参りました。

顔合わせも久しぶりなのに二十年前のまんま
ハセが集めてくれました。







 腹は出てるよ
  
Posted by kotoichi1963 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

歯医者さん勉強会IKB ついに20回目を数えました の話し

2011年08月10日

 毎月1回開催の東池袋山内歯科室勉強会 “IKB”

今回で20回目となりました。


ikb




















こんな感じでパワポをスクリーンに映して各自発表してきました。


12














今月は夏休みということもあって出席者は・・・


多い!


 最初は3名の歯科医師で始めた会でしたが、今では歯医者以外の歯科技工士さんも参加してくださいます。


 今回は、うちの3人の歯医者と、オカモッチャン歯科技工士。
大森のゲンちゃんと、東長崎の小室ちゃん。



P1150011







 ボクの8年経過の歯周病症例と、






3P1150025














 櫛山の審美歯科治療のための歯周外科処置。



今回の酒の肴です。

 ぺリオがらみで重なりましたが、いつでもIKBはフリー症例なので、これはこれで楽しく議論が出来ます。(ヘンリー)



 来月は13日(火曜日)を仮予約也。  
Posted by kotoichi1963 at 17:22Comments(0)TrackBack(0)

IKB ご連絡

2011年07月07日

 七夕です。

ikb























 来週の15日夜8時より、東池袋山内歯科室内でIKB歯科臨床研修会があります。

今回もオープン参加です。

参加なさる先生方は事前にご連絡頂けると幸いです。



さて、


さて、



 今回は私よりも先輩のゲンちゃんの参加表明がありました↓(昨日のブログのコメント欄です。 「出来れば豚顎用意いただけたら有難いです。」)


豚骨用意できるシト、用意してください!(連絡待ってます。。。)山内浩司
  
Posted by kotoichi1963 at 12:32Comments(2)TrackBack(0)

院外研修

2011年07月04日

こんにちは、栗原です。

今日も暑いですねぇ。
私の夏バテ予防は食べること。

暑いからといって、サッパリしたものでなくて、こってりしたものが特にいいです。



さて、先週の金曜日は午後院外研修をおこないました。


42お台場にて。

H.Pでお世話になっているメディウィルの方たちとBBQ。

時には仕事場を離れ、スタッフみんなで時間をともにするのはいいですね。





アンチエイジングインプラントセンター

山内浩司のtwitter

インプラントの不安

インプラント治療 安心の新基準 

『生涯歯医者ジョナサンインプランターのメモ


  
Posted by kotoichi1963 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)

G.W 新宿御苑へ

2011年05月09日

こんにちは、栗原です。

日曜日までG.Wが続いた方もいらしゃったようですね。山内歯科室は5/6から診療しています。


48私は遠出はしなかったですが、5日に新宿御苑に行ってきました。

少し肌寒い気候でしたが新緑がきれいでした。





08つつじもたくさん咲いていましたよ。

やはり新宿御苑は季節毎に良さがありますね。

緑にふれてリラックスできたG.Wでした。





アンチエイジングインプラントセンター

山内浩司のtwitter

インプラントの不安

インプラント治療 安心の新基準 

『生涯歯医者ジョナサンインプランターのメモ

 



  
Posted by kotoichi1963 at 15:18Comments(0)TrackBack(0)

素晴らしい。。。飲み会でした。

2011年04月20日

帰ってきました、いい気分。

japanese dentist


























タイヨウ櫻井、ヘンリー山内、サーフアー若林、浦東氏。


楽しかったー♪ オヤスミナサイ  
Posted by kotoichi1963 at 01:01Comments(2)TrackBack(0)

歯医者ヘンリーの歯科雑記 の話し

2011年04月19日

 インプラントが1回法2回法3回法とか、1ピース2ピース3ピースとか・・・



 最近は患者さまご自身がたいへんよく勉強なさっていらっしゃることも多く、○○インプラントが良いとか、○回法が良いとか、○ピースじゃなきゃダメとか、、、凄いですね。

 今は理に適っていれば悪いインプラントなどないというほど百花繚乱で、様々なインプラントを使って、様々な方法を用いて、様々な場所にインプラントが成立し、多種多様なケースプレゼンテーションがなされています。

 ダメになってしまったインプラントを外す道具や術も随分多く紹介されてきています。

 歯科治療の一つとしてインプラント治療が成熟してきているのですね。


 要は適応症、これなんだと思います。


 歯医者さんごとに抜歯基準であったり、成功基準であったり、また診療への料金も区々です。

DVC00319
 でも、肝心なのは知識と訓練と経験、それに自分が培ってきた歯科医師としての感覚だと思います。

 人まねではオリジナルの方が良いに決まっています。

 そこに自分の大切な患者さまを前にして、自分が最高だと思えるスパイスを効かさなきゃ。



 まっ、歯医者ってそんな仕事。山もありゃ谷もある。人間だからね。




・・・って、別に落ち込んでる訳ではないですよ。なんとなく最近の雑記です。(Henry)



PS:今夜は代官山の若林先生と会合です。=飲み会です@代官山
もしお暇な人は来てよね、ウェルカムですよ。モバイルに連絡くださいね。



アンチエイジングインプラントセンター

山内浩司のtwitter

インプラントの不安

インプラント治療 安心の新基準 

『生涯歯医者ジョナサンインプランターのメモ



  
Posted by kotoichi1963 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)

被災地の歯科診療

2011年03月26日

こんにちは、栗原です。5
今日、大学の友人から被災地にボランティアの歯科診療に行かないか、と誘われました。

私も何か被災地のためになることをさせていただきたいと思っていましたので、家族・職場と相談してみようかと考えていました。

今回は福島のボランティアセンターと友人が話した結果、実現はしませんでしたが、被災地の方の口腔環境も心配です。

歯科医師会や歯科医師の派遣希望登録など、歯科の活動も始まっているようですが、様々な活動が進んでいくといいですね。

アンチエイジングインプラントセンター

山内浩司のtwitter

インプラントの不安

インプラント治療 安心の新基準 

『生涯歯医者ジョナサンインプランターのメモ



  
Posted by kotoichi1963 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

よかった!!!

2011年03月22日

こんにちは、櫛山です。

震災から186時間ぶりに救出された男性がいるそうです。家屋の二階部分に毛布に包まって救助を待っていたそうです。そして次の日はおばあちゃんとお孫さんの救出。衰弱は激しいようですが、よかったですね。リミット時間といわれている72時間を100時間以上越えての救出です。

私の歯医者さん仲間が小名浜港に近いところに住んでいるのですが、映像をみると遊びに行っていたときによく利用してた道に漁船が転がっていたりとめちゃくちゃでした。
 
心配でメールをするんですが、当日は当然つながらず。次の日やっとつながりました。

しかし返事が返ってきません。

そこの医院のスタッフさんや技工士さんとも仲良くさせていただいていたので、皆さんどうしているのでしょう?

すると木曜日、返事が来ました。無事です、と。

今は北陸の方に避難しているらしいです。

よかった!!!


そして昨日、被災地に歯医者さんが来た!というニュースを見ました。訪問診療車で診察しているようです。
後の紙面で知ったのですが、車を提供しているのが、以前お世話になった事のある近藤公一郎先生と伺いました。岩手でご活躍の先生です。

お世話になっていたころもバイタリティーにあふれ、皆を引っ張って行くような元気な先生でした。

ご無沙汰はしておりますが、近藤先生以外にも岩手の方に知っている先生が大勢いらっしゃいます。近藤先生の元気なお姿を拝見すると、皆さんもご無事のことと思います。

まだ連絡の取れない親族がいます。聡ちゃん!連絡頂戴!!
  
Posted by kotoichi1963 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)

Newウェポン登場! 歯医者のスコープ☆カッコいいじゃん♪

2011年02月20日

 スコープなんて題名にしてゴメンネ!


12















3老眼鏡す。





でも可愛くない(ハート

度の違う2つのグラスを横浜の店頭で見て即購入、Love注入!



アンチエイジングインプラントセンター

山内浩司のtwitter

インプラントの不安

インプラント治療 安心の新基準 

『生涯歯医者ジョナサンインプランターのメモ


  
Posted by kotoichi1963 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)

仙ちゃん、業務連絡です

2011年02月11日

a45cf3fe.jpgニューヨークから額届いています。
  
Posted by kotoichi1963 at 12:20Comments(1)TrackBack(0)

IKB newメンバーご紹介

2011年01月18日

Dscn6793小室せんせい@豊島区長崎

へんり@池袋

松永せんせい@日暮里


(左から)  
Posted by kotoichi1963 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)