2016年06月30日

テトも私も元気です。

t02200165_0800060013515670285
アロマホイップ中のテト
ふわふわの泡と良い香りに癒やされてね💕

t02200165_0800060013677565031
炭酸浴中。
うっとりなテト。

t02200293_0800106713677565027

気持ち良かったね!



私は、鍼灸師を目指してなんとか頑張ってます!
やっと二年生。

テトも元気で相変わらずお転婆女王様🎶


kotoko100 at 09:14|Permalinkテトの成長記録 

2015年11月29日

てとの日向ぼっこ

image
朝、カーテンを開けると
ぴょんぴょんと跳ねる様に
ソファーの背もたれの上の
お日様の当たる場所を陣どります。




image
太陽の動きに合わせて
てとも移動します。
気持ち良さそうにまどろんでます




日向は少しずつ右に移動…
先が無くなってきた頃
てとの表情には
哀愁が漂います。
image


kotoko100 at 15:45|Permalinkテトの成長記録 

2015年09月22日

テト5歳になりました!

ご無沙汰してます!
今日はテトの誕生日なので
久しぶりに記事をアップします。

image

テトの大好きな根岸森林公園で
午前中を過ごしました。
久しぶりに公園でゆっくりしたね♥️




image

今年のバースデーケーキは
サツマイモと豆乳のモンブラン。
地味だけど、テトはお芋が好きだから
喜ぶかなと思って…


image

最初は控えめにペロペロ






image

すぐに大胆に平らげてくれました。
私も1/3くらいは食べたんですが
最近のワンコ用ケーキは
しっかりと味がついてるんですね。。。
美味しかったです


元気に過ごしてくれて
ありがとうテト。
今年も2人で頑張ろう❗️

kotoko100 at 18:58|Permalinkテトの成長記録 

2014年11月05日

ありがとう。

image


11月ですね。
ハロウィンのクッキーを
職場の女の子から頂きました。
お菓子を作って、
職場に差し入れをするような女性らしさが
私に少しでもあったなら
離婚にはならなかったかしら?
いやいや、それだけではないね^^;
分かってます…

今朝、母とようやく連絡がつき
離婚の報告をしました。(遅い?)
弟には伝言をお願いしておいたんだけど
母は、私から連絡があるまで自分からはしないと決めてたらしい。。。
なんの意地?

今まで母には結婚にまつわる愚痴を一切言ったことが無かったので、
何で離婚したかも解らないだろうし
常々、元夫ほどいい人を粗末に扱うとバチが当たるよo(`ω´ )o
と言ってましたから、
好き勝手して、とうとう捨てられたか(/ _ ; )
とでも思っていたようです。

8年前から離婚の話し合いをしていたことを伝えると、子どもが出来ない理由も察しがついたようで
それ以上は聞いてきませんでした。

これで母からのお小言が無くなると思うと
爽快です!

これから学校に通うことは
金銭的、体力的に大丈夫なのか
何度も聞いてきましたが
そんなの私にもわからないよ(-。-;

最後は、
「できる応援はするから頑張れ」
とだけ。

40過ぎて、まだまだ落ち着かない娘です。
親孝行出来なくてすみません。。。
私ができる唯一の親孝行は
産んでくれたことに感謝できる毎日を生きることです。

ありがとうお母さん♥️


kotoko100 at 12:42|Permalinkひとりごと。 

2014年10月28日

最後の晩餐

image


元夫との最後の晩餐は焼肉でした^^;
私がお肉を食べないと知っての彼の希望…
夜景の綺麗なお店、コレットマーレにある
土古里(とこり)です。

http://www.to-ko-ri.jp/

写真の様な夜景を見ながら焼肉が食べれま
す。

海鮮焼きや野菜を食べれば私も楽しめるかと思ったんだけど、韓国料理屋さんだからか
海鮮は無いし、野菜はイマイチな盛り合わせ…
でも、チヂミとキムチと梅酒とデザートでお腹いっぱいになり満足

接客がとても気持ちの良いお店だったので
チヂミかお鍋を食べにまた行きたいな(*^^*)




image


特別に載せてやろうψ(`∇´)ψ
最後に焼肉を選んだ罰じゃ‼︎

1人で焼肉を堪能…
店内が薄暗いので、お肉の焼き加減が分からないとボヤきつつ美味しそうに食べてたなぁ。


ブログのカテゴリーの「夫ネタ」は
「元夫ネタ」に変更しなきゃ^ ^

kotoko100 at 13:33|Permalink元夫ネタ | I Love Yokohama

2014年10月26日

オイノスのペペロンチーノ

image


地元野菜たっぷりのペペロンチーノを食べました!
ニンニクもお野菜も美味しくて本当に幸せ(*^^*)
しっかり目のお味です。
お店は ↓
オイノス
045-228-9144
神奈川県横浜市中区石川町1-21 ホカリビル 1-A
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14046787/


ランチがお得でオススメ。
でも満席の事が多いらしい。。。






image


今年最後の寄港。

セレブリティミレニアム

大さん橋にお城が建ったかのような
豪華でかっこいい船。
しばらく見惚れてしまいました。


写真は大さん橋スタッフさんから頂いたもの。

去年、大さん橋で客船を見て
こんな船でセラピストとして働けたら素敵だなぁって思ったのをきっかけに
身体一つで乗り込んでも、お役に立てるような人にならなきゃ!
と、学校に通って学びを深める事を決意したんですが
先日、その第一志望の学校に合格しました。

仕事と勉強の両立はかなり厳しく、
途中で諦める社会人が多いと先生に言われました。
だから今は通える喜びより、
三年間やり切れるのかと緊張してる感じ…

でも、もう走り出しちゃったから
頑張りますよ!

独身だし〜♪



kotoko100 at 22:02|PermalinkI Love Yokohama | おすすめ♪

2014年10月20日

離婚しました。

今日は、私の新たな一歩が始まる日。

そう…

離婚が成立しました*\(^o^)/*

念願の独身生活の始まりです。


何が変わった訳でも無いんだけど
なんとなく、心が軽くなったような
身が引き締まるような
ワクワクするような。

もちろん、寂しさもあります。
今は、元夫への感謝と
幸せを心から願うばかりです。
なんか心配な人なので(^^;;


テトの親権は頂きました
テトにも説明してみたけど
わかってるかな…

夫が横浜に来てくれて、ハンコを押してくれたんだけど
夫が帰ってから丸一日以上が経っても
テトはまだ、玄関先に行っては
ドアを見つめてしばらく座ったり
キュンキュン鳴いたり…
そんな背中を見るのがちょっと辛い

テト、ごめんね(T_T)

わんこだけでも、これだけ複雑な思いがあるんだから
お子さんがいる方の離婚は、もっと大変なんだろうなぁ。




取り急ぎ
離婚報告です!







kotoko100 at 16:37|Permalink元夫ネタ | ひとりごと。

2014年10月03日

初めての歌舞伎町

初めての歌舞伎町。
image



今日のお目当ては
image

ニューハーフショーのある
黒鳥の湖。

その上のお店も気になりますが
今日は一番下の階に潜ります。



image

残念ながら、ショーの間は撮影禁止です。
ショーが終わるとキャスト紹介があって
そこからは撮影OKでした。
本物の女性と男性も居ましたが
もう混乱して分からなくなりました^^;

お料理とお酒を頂きながら
パワフルなショーを楽しみましたよ。

頑張っている彼&彼女たちを見て
まだまだ頑張れる気がしてきました。

頑張るぞ〜o(^_-)Oぉ~!

kotoko100 at 00:26|Permalinkリアルタイム(モブログ) 

2014年09月30日

銀だこハイボール酒場に行ってきた。

おはようございます‼︎
昨日は銀だこのハイボール酒場に行ってきました
image


立ち飲みです。
19時くらいだったので
お仕事帰りのサラリーマンでいっぱい。

たこ焼きを食べたいっ‼︎
とずっと言っていた友達を誘って行ってみました。
友達の目当ては、タルタルののったたこ焼き。
美味しかったですよ(*^^*)


image

私の目当ては、冷凍みかん入りのハイボール
みかんを食べながら飲めるのが嬉しい



で、一緒に行った友達は
image

わかちゃんです

わかちゃんのことを心配してる方への
サービスショットです。

随分痩せましたが
すこぶる元気で、痩せの大食いです。

仕事上がりにファミレスに一緒に行くと

生ビール→ガッツリ食事→モーニングメニュー

という順番で平らげ
帰宅してもまだ何か食べて寝るそうです。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも毎日楽しそう


ということで、
みんな心配しないでね(^_−)−☆



kotoko100 at 09:54|PermalinkI Love Yokohama 

2014年09月28日

やっと

やっと夫から届きました。
image


そろそろ愛想もつきますよね -_-b

至らない妻でした。。。

できるだけ穏便に速やかに

手続きを完了したいと思います。

誰か証人になってくださいm(_ _)m


kotoko100 at 16:15|Permalink元夫ネタ | ひとりごと。