カテゴリ:
異動 というより移動っていう感じダナ・・・

ということで、なぜか中国大陸からアメリカ大陸へ移動しました。
北京、2年もいなかった...
最近、やたらに北京の夢をみるんだけど、別に戻りたいわけではないと思います。
たぶん。

LAに来て1ヶ月経ったけど、例によって船便が届いてないのでカランとした部屋で
遅々として進まない日常を送ってます。
びっくりするほど進まん。
まあ、もう仕方ないんだけど毎度のことだし、って思うことにはしてるけども、
こちらも毎回加齢がすすんでるのでね(-.-)・・・ほんとにカンベンしてほしいこともあります。
でもそこも結局、加齢による年の功、みたいなやつで何とかなるからうまくできてます。
・・・できてるっていうのカナ??

旅行でくるのとはやっぱり違うなーというのがLAへの感想で(短)
つかみどころがない、というのもちょっとあるのと、こちらの心構えもアジアから
切り替わらないこともあって気分は旅行者のまんま、みたいな感じ。

とりあえず、車を入手したので早く運転に慣れたいということと
もうちょっとちゃんと英語をしゃべれるようにならないと、言葉をなくしたひと、みたいに
パクパクしちゃう場面が多々あるので、そのへんがんばらんと( ・ㅂ・)و ̑̑ 

ということで、思いだしたようにブログを更新したのは
9月になったからなわけではありません(•ө•)♡
(写真はもうインスタで毎日こつこつ更新してるのでそちらでー)




一年所感

カテゴリ:
o-matic

北京にきて、一年が経ちました。

・・・・速すぎるな??

5年半ぶりの海外、もとい、チャイナ生活の一年所感を
ざっくりと言うと

選択肢が多いことのありがたさ。
多すぎて選べないという悩みはさておき
選択肢があって
無意識のうちに目や耳が養われることはほんとうに大きいということ。

 

半年所感

カテゴリ:
20160416_094122616_iOS

こつこつがとにかく苦手です。
でもせめて、せめて区切りのいいその時々で思いをまとめるのは大事です。

そんなわけで、半年らしいです。
北京にきて半年、あ、あと言いたかないけど、今年三分の一過ぎたらしいです。

はやいよーーーーーーーー
すごーーーく はやいよーーーーーーーーー(´Д`)

2001

カテゴリ:
20160411_052111000_iOS
思えば2001年のここから、海外生活が始まったんでした。


春天来了

カテゴリ:
20160331_030137588_iOS
あまりにも冬が寒すぎて、あったかくなんてならないんじゃないかとすら
思っていた北京にも春がきました。(当たり前)

あーーーよかった (-∀-)ケッコウホンキデオモッテマシタ


11

カテゴリ:
IMG_6233

If you're still here with me
Happy Birthday 11 years old

このページのトップヘ

見出し画像
×