2006年01月20日

お引越し

Livedoorブログに不安を感じてきたのでお引越ししま〜す


新しいところはまたまた、SMILE☆スマイルですので、皆さん遊びに来てくださいね

足跡残してくれるとも〜っと嬉しいです

kotona3 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月19日

なんで??

今日は暇だったので、子供のおもちゃ箱を片付けてみた

が・・・

多すぎる

どれほど多いのかは、捨てた量は大きなゴミ袋2袋分+スーパーの袋1袋

ありえないっしょ

kotona 「ね〜これいる??」

息子 「いるけど。」

kotona 「これは?」

息子 「いらな〜い」

kotona 「じゃ〜捨てていい??」

息子 「だめ!!」

kotona 「今捨てていいっていったじゃん!!」

息子 「だって〜だって〜いるんだもん」

っとずっとこの会話。
なので途中から、見ていない時にポイってしてやった
捨てたほとんどの物が、お子さまランチ・ハッピーセットなど飲食店でのおまけ・・・あとは、うでの無いウルトラマンとか、ガチャガチャとか、動かないおもちゃなど、とりあえず片っ端から捨ててやったよなのに・・・

まだまだすごい量・・・

プラレール
とか、プラレールとか、プラレール・・・

箱ごとだからかさばってしょうがないよ

パパ親が買ってくれる物だから、嫁は何にも言えないし・・・そんなものがあふれかえってるよ

kotona親には、kotonaのリクエストで毎回服を買ってもらってるよ

モデルハウスのような家に住みたい

片付け終わった後・・・

息子   「ママ〜ピカチュウ知らない?」

kotona  「 知らないよ〜何処にお片づけしたの〜?」

息子    「おかしいね〜」ウロウロウロ・・・


犯人はママよ捨ててやった

ブログランキング ブログ村

kotona3 at 19:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)生活 | 生活

2006年01月18日

あれまぁ〜

とうとう子供が風邪をひいちゃったよ・・・今回は喘息じゃなく、風邪きっとこのあとに、喘息起こすんだろうな〜
こんな時パパは名古屋へ出張きっと帰りは最終だよ
kotonaの体がもたないわぁ




頑張れと思ったらポチっとね
にほんブログ村 子育てブログへ



kotona3 at 12:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)生活 | 生活

2006年01月17日

乳児医療費・・・

宇都宮市では、「乳児医療助成申請書」というピンクの紙を市役所に提出しなければ、医療費が戻らない

kotonaはびっくりだよ〜前に住んでいた所は、病院でお金払ったことがなくて、(乳児医療の紙も持っていたから)お会計では領収書をもらうだけだった。そのあと薬を貰いに行くと、「お大事にしてください」ってまた0円の領収書をもらってかえる。
夜間診療の時ももちろん無料だった。だからいつ子供が熱を出しても、病院に行くことが出来た。

が今は・・・

お金がないと病院にいけないよ


お会計でしっかり払って、薬をもらうところでも払って・・・
で貰った領収書にハンコが押してあれば、翌月11日以降に市役所で申請(または郵送)すると2〜3ヶ月後に銀行に振り込まれる。

救急病院でもそうだったよ・・・。

ほんとにお金に困っている人は夜間救急になんて行けないね突然子供が熱出したりしたらどうするんだろう

うちも給料日前に子供が喘息発作・・・その日に限って、新聞の集金の人が来て家にがなかったことがあって、かな〜り焦った



次の日まで待って、でおろしてからに行ったよ。
結果・・・

5020円

夜間救急に行かなくて良かった〜って思ったねその日の残金(家計簿から)5000円ピッタリ

20円足りてないよ・・・

kotona3 at 17:28|PermalinkComments(4)TrackBack(1)生活 | 生活

2006年01月16日

おかず・・・

d7af742c.JPG鶏唐みぞれを作ってみました〜
材料

鶏肉・おろししょうが・おろしにんにく
片栗粉

大根・レモン汁・醤油・酢・万能ねぎ

作り方続きを読む

kotona3 at 17:10|PermalinkComments(4)TrackBack(1)レシピ | レシピ

おつまみ♪

b6fb6033.JPG火を使わないで、できるから我が家ではよく作るよ

とうふの天かすのせ

材料

豆腐・天かす・ねぎ・めんつゆ

作り方
続きを読む

kotona3 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レシピ | レシピ

2006年01月15日

携帯バトン

携帯バトンです
beckさんから回ってきたというか・・・
kotonaもやってみるよ


1.現在使っている携帯電話会社は?またその機種は? 

DOCOMO P901i 黄色です。カバーはティンカーベル


2.現在使っている携帯に満足ですか?
 
メール作るのが遅くなったというか、ボタンを押しても反応が無い時がある・・・これは困り物。

3.現在の登録メモリの人数は? 

137人

4.現在登録されている人の中に好きな人、または過去に付き合った人はいますか?

過去に付き合った人は入ってるかも・・・。パパを紹介してくれた人が元彼だもん・・・
 
5.登録メモリにほとんど連絡を取らない人はいますか?

いるいるみんなと連絡とっている人なんているのか、こっちが聞きたいよ

 
6.名前の順でメモリ検索したときに一番最初に出てくるのは誰ですか?
(差し支えなければ名前も)

あいちゃん。パパの飲み友達今は連絡とってないよ
引っ越す前に飲み会で会ったのが最後かも。
 
7.1日のメールの送受信数は?

え〜〜〜!!これは・・・kotonaは多いです。地元の女友達と毎日15〜20受信して、kotonaも同じくらい送るし、その他のも色々くるので40くらいかな〜

8.男性に質問・・・女性からの絵文字、顔文字がないメールがきました。
 女性に質問・・・男性から絵文 字、顔文字がたくさんのメールがきました。
 そんなメールをあなたはどう思いますか?


別になんとも思わないかも・・・。暇だったのかな〜くらいkotonaのはいつも絵文字いっぱい、デコメールいっぱいで送るから、そのお返し?みたいな・・・

ちなみに、kotonaが絵文字なしメールを送る時は怒っているとき!!


9.ストラップは付ける派?付けない派?
付けてる・・・ウルトラマンとバルタン星人の服を着た、キューピーちゃんと、梅干と、四葉のクローバーのキーホルダーと、善光寺のお守り
なんか付けすぎ???

 
10.5人に回してください。

無理です見て興味ある人だけでお願いしますよ〜




kotona3 at 14:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月14日

高かった・・・

ビデオカメラ買ってきました
いや〜高かった結局ハードディスクタイプのにしたけど、あんなにするものなのね

ビデオカメラ一式と、その他もろもろつけて85000円

予定よりかなりオーバー
でも大好きなピンクだからいっか・・・

kotonaのDSはどうなるんだろうね〜

kotona3 at 23:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)生活 | 生活

2006年01月13日

晩御飯♪

d617141f.JPG鯛ご飯作ってみました

レシピは・・・続きを読む

kotona3 at 22:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レシピ | レシピ

子供服♪

kotonaはおしゃれが大好きだから、子供の服もちゃんとこだわってるんだって親の趣味だけど・・・
0歳〜今まで買い続けている服は、HYSTERIC MINIここはかなりのお気に入りkotonaが学生のころ、ヒステリックグラマーが好きだったからその影響かもでもかわいすぎ・・・地元に住んでいる時は、名古屋パルコ今は、宇都宮パルコ次に今はGASBAGここはドクロがかわいい最近はこの2ブランドで統一かな〜
パジャマはユニクロだったりするけど・・・ガンガン洗えて最高じゃん

ちなみに我が家では子供服は必ずネットに入れて洗濯が基本皆さんはこだわりの服ある??

kotona3 at 16:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活 | 生活
Profile