今日はセミナー情報を2つ
どちらも不動産関係、東京にてです。

まず、(株)リバックスさん主催のもの
日程は、ちょっと近いのですが10月25日(土曜)。
2部構成で、1部で私が話をします。
テーマは「60分でよく分かる!FP北野の不動産投資講座」。
不動産投資・経営の基本的なところをベースに話をする予定です

2部は「入居率99%!!上手な物件選びと安心できる賃貸管理」。
ということで、リバックスさんのグループ会社の方が話をするようです。


2つ目は、(株)FJネクストさん主催のもの
日程は、平日夜と休日のどちらかを選べます
11月8日(土曜)か11月13日(木曜)。
「女性のためのマンション経営セミナー」ということで、初心者向けのものです。
えー、その名の通り、こちらは女性限定
こちらも2部構成で、私は1部で話をします。
テーマは「女性ならではの不動産投資・経営」
マンションを投資として購入するってどういうこと?メリット&リスクなどといった基礎的な話を中心にする予定

2部のテーマは、「節約という投資術〜自分の為に今できること」。
FJネクストの方のお話です。

どちらも2部構成で、その後には希望者に個別相談会があるようです。
いつも私が講師を務めさせていただくセミナーでは数字の話が中心になるのですが、今回数字の部分はどちらもそんなに多くならない予定。
そういった意味では、難しい話はほとんどないかな。笑。

ご興味ある方はぜひ

お会いできますのを楽しみにしていますねー


おっとそれから、3クール目に突入した毎週月曜深夜、BS11の『不動産王』ですが、今期から生放送は隔週になりました。
直近では、10月20日に出演します
内容も少々変わるようですよ〜。
こちらも、よろしければご覧くださいませ



お知らせ


*10/17 全国賃貸住宅新聞社主催 住宅フェアin大阪にて講演します。


いつもどうもありがとうございます