シェトモ東京広尾にあるシェ・トモというフレンチに行ってきました
このお店を初めて知ったのは、姉妹店である「ラ・ピッチョリー・ド・ルル」というビストロに行った時。お料理がとっても美味しかったこともあって、シェ・トモも前から気になっていたお店でした
シェ・トモの方は、ミシュランのひとつ星も獲得しています。
伺ったのは日曜の夜。なので、すいているかなー、なんて思っていたんですけど、とんでもない。
満席なのはもちろん、2回転しているテーブルもありました
日曜の夜なのに・・・

シェトモ2お料理は、デザートまで6品ついたコースで、¥5,780。ボリュームもあるので、おなかいっぱいになります

こちらは、このお店の名物のひと品。
30種類くらいの有機野菜がワンプレートになっているのですが、それぞれ味付けなどが異なっていて、いろいろ楽しめます。
念のためですが、これで一人分。

シェトモ3それから、これは私が頼んだメイン。お肉がすごくやわらかくて、とろけそうでした。何種類からか選べるようになっています。

写真の2皿以外では、前菜・スープ・デザートであと4品あって、男性もけっこう満足できるんじゃないかなぁ

美味しいというのはもちろん、野菜たっぷりで美容にもいいし、ボリュームもある。
コストパフォーマンス◎ですね。
人気のお店だという理由が分かりました

お客さんの層は幅広く、30代から50〜60代くらいの方までいらっしゃいました。
リピーターが多くいそうです。
ランチもやっているので、もう少し手軽に楽しんでみたいという方は、昼もよさそうですよ。
私も、次回はランチ行ってみたいな