小さい頃から粘土遊びが好きだった娘。
最近、家ではなかなかしなくなっていたけれど、夏休みということで陶芸クラスに参加してみました
小学校2年生からは、電動ロクロ体験もできるということで本格的
ロクロって何?と聞く娘に、事前にYoutubeで、こんな感じだよと動画を見せると、「やりたい
」と即答。
くるくる回るのが面白そうなんだそうで
体験は1時間くらいで、親の付き添いは無し。
どのくらいのものが作れるんだろう、と思いながら迎えに行くと。
意外と、きちんとした器ができていました
本人よほど楽しかったようで、私と会ってからずーっと、手順をしゃべり続け。
あとは、先生がやっているのをよく観察していたようです。
集中力も必要みたいだけれど、それも楽しかったと
将来、陶芸にはまるかもなぁ。
途中、ぐにゃっとなってしまってやり直したのもあるみたいでしたが、綺麗な器が3つできて嬉しかったそう
案の定、「1時間じゃ短い
また行きたい
」と何回も言っていました。
親子で参加しても面白いかもなー
最近、家ではなかなかしなくなっていたけれど、夏休みということで陶芸クラスに参加してみました

小学校2年生からは、電動ロクロ体験もできるということで本格的

ロクロって何?と聞く娘に、事前にYoutubeで、こんな感じだよと動画を見せると、「やりたい
」と即答。くるくる回るのが面白そうなんだそうで

体験は1時間くらいで、親の付き添いは無し。
どのくらいのものが作れるんだろう、と思いながら迎えに行くと。
意外と、きちんとした器ができていました
本人よほど楽しかったようで、私と会ってからずーっと、手順をしゃべり続け。
あとは、先生がやっているのをよく観察していたようです。
集中力も必要みたいだけれど、それも楽しかったと

将来、陶芸にはまるかもなぁ。
途中、ぐにゃっとなってしまってやり直したのもあるみたいでしたが、綺麗な器が3つできて嬉しかったそう

案の定、「1時間じゃ短い
また行きたい
」と何回も言っていました。親子で参加しても面白いかもなー








