長かった夏休みもほぼ終わり、学校も2学期が始まります
娘は学校で先生やお友達と会えるのが好きなので、「早く学校行きたいなぁ
」と言っています。
特に今年の夏は旅行や遠出も控えめだったし、お友達と思いっきり遊ぶこともあまりできなかったから尚更なのだと。
夏休みの間に、育てるのが3年目となる朝顔も無事に花を咲かせ、種も出来ました
毎朝、花が何輪咲いたかを数えていた夏休み当初から、最近はどのくらい種が取れたか、に移行。


暑さは続くけれど、気分だけでもすこーし秋を予感させます
朝顔のお世話は娘の日課。
今年は、親に言われなくても、毎朝忘れることなくやっています
もう花が咲き終わり、種取りもある程度取ったからか、「まだお水あげた方がいいの?」と娘に聞かれ、即答できず・・・
まだもう少し種が取れそうなので、「一応、もうちょっとあげておいてくれる?」とその場では返答しましたが、どうなんだろう。
来年もまた植えたいと張り切っている彼女。
次回は、ミニトマトとかにも挑戦してみようかな

娘は学校で先生やお友達と会えるのが好きなので、「早く学校行きたいなぁ
」と言っています。特に今年の夏は旅行や遠出も控えめだったし、お友達と思いっきり遊ぶこともあまりできなかったから尚更なのだと。
夏休みの間に、育てるのが3年目となる朝顔も無事に花を咲かせ、種も出来ました

毎朝、花が何輪咲いたかを数えていた夏休み当初から、最近はどのくらい種が取れたか、に移行。


暑さは続くけれど、気分だけでもすこーし秋を予感させます

朝顔のお世話は娘の日課。
今年は、親に言われなくても、毎朝忘れることなくやっています

もう花が咲き終わり、種取りもある程度取ったからか、「まだお水あげた方がいいの?」と娘に聞かれ、即答できず・・・

まだもう少し種が取れそうなので、「一応、もうちょっとあげておいてくれる?」とその場では返答しましたが、どうなんだろう。
来年もまた植えたいと張り切っている彼女。
次回は、ミニトマトとかにも挑戦してみようかな











」と何度も言っていました。