IMG_1518IMG_1521

子供のおもちゃで最近楽しんでいるのが、フランス生まれのこちら、KATAMINO(カタミノ)。
同い年のお子さんがいる方のお家で遊んで面白かったので、購入してみました

箱にも書いてありますが、対象はなんと3歳〜99歳
こんなにはっきり大きく書いてあるものって、あまり見ないかな

指定された駒を使ってボードを埋めていくというのが、オーソドックスな遊び方。
駒数やボードの広さによって難易度を変えられるので、年齢に関係なくできるんです

というわけで、子供だけでなく親も楽しんでいます。
集中してやっていると時間を忘れるくらい
ぴったりはまった時の、「あっ、できた!」という感覚は◎

たった20ピースの駒で3万6千通りの組み合わせができるというから、かなり遊んでもまだまだですね

他にも遊び方はいろいろあったり、木製&色もきれいっていうのもポイント高し


北野琴奈オフィシャルサイト
Official Site