IMG_1473

少し前になりますが、福井へ行ってきました
福井の駅前って、こんな感じで恐竜の画が大きく描かれています

なぜ恐竜なのと思いきや、県内にある恐竜博物館が有名なんですね。知らなかった・・・

IMG_1509今回は、日本ファイナンシャル・プランナーズ協会が年に1度全国で開催している、「FPフェア」の講演でした
このイベントは毎年、11月1、2週目週末に開かれていて。
一般の方向けに、資産運用のベースや不動産活用の話しを。

フェアは午後からだったのですが、午前中にFP会員の方向けに行われた継続研修で、REITについての話しをしてきました
ご参加者はFP資格を保有しているので、基本知識はベースにあるものとして解説を
お越しいただいきました皆さま、どうもありがとうございました

IMG_1476IMG_1475

今回は前泊だったため、夜は「秋吉」という焼き鳥やさんに連れていっていただきました
今でこそ全国展開していて東京でも人気があるのですが、発祥は福井なんですって

一串が小さ目サイズなので、オーダーも、「20本、30本」などと豪快
最初は、ぎょっとしたけれど、実際に来てみると納得。
さくっと食べられてしまう
鳥づくしの夜でした。


北野琴奈オフィシャルサイト
Official Site